にゃんこ大戦争

時空の最果て【ニュートリノ異雪原】攻略 ミニの強さじゃないぞ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は追加されたレジェンドストーリー0の「時空の最果て【ニュートリノ異雪原】」の攻略です。新キャラ「ミニホワイトサイクロン」が出るステージなので対策していきましょう!

時空の最果て「ニュートリノ異雪原」基本情報

●レジェンドストーリー0の時空の最果て「陽子と中性子と悦子」をクリアで挑戦可能

●難易度★11

●般若我王とミニホワイトサイクロンがメインのステージ

要点をチェック

・新敵キャラ「ミニホワイトサイクロン」を先頭に「般若我王」でバックアップしてくるステージ!

・「ホワイトミニサイクロン」用に浮いてる敵妨害が必要!

・クリアで異次元の素材をドロップします。

ステージの特徴と攻略の流れ


基本は「ホワイトミニサイクロン」と「般若我王」を対策すればOKです。
属性はシンプルなので合わせやすいですね。

特徴的な敵キャラ

ホワイトミニサイクロン
【浮いてる敵】

・ホワイトサイクロンの次男ということで雑魚そうですがこのステージの性能では本家ホワイトサイクロンと同じくらいの体力と半分ほどの攻撃力を持ちます。

・本家ホワイトサイクロンと同じように移動速度低下などの妨害を入れましょう。

般若我王
【赤い敵】

・広範囲の攻撃で攻撃力低下を付与してくる「地獄門」のボスです。

・攻撃力低下無効の赤い敵に強いキャラや足の速いキャラで攻撃を当てるのがいいです。

ステージ攻略


いきなり「ミニホワイトサイクロン」「般若我王」が出てきます。
準備させる気ありませんね・・・


「般若我王」は足が遅いので壁とネコ法師で「みニホワイトサイクロン」を足止めしつつ猫カメラマンで攻撃を当てます。


取り巻きには飛脚がいい感じです。「オオウサ銀」にも刺さるのでおすすめですね。


倒したと思ったら次が出てきました。今のうちに「般若我王」を削りたいですが誤タップでアトランティスを出してしまったぞ・・・


結構金欠になりやすいステージですね。法師・カメラ・飛脚・壁を基本ずっと出しています。


法師の強さが身に染みますね。本能で攻撃力低下もつけているので妨害入れるならこいつがベストでしょう。


今度は3体目の「ホワイトミニサイクロン」です。
どんだけでてくるの!????


流石にこれで終わるよね??


早乙女らんまをなぜ連れてきたかというと「般若我王」が移動速度低下あると勘違いしてなんとなく連れてきました。

レベル30ってのもあると思いますが「般若我王」の攻撃2発で溶けちゃうのでまるで意味なかったですね。


飛脚でコツコツタイミングを見てダメージを与えるしかないので長期戦になりました。


攻略完了です!

今回は「ミニホワイトサイクロン」ゆっくり妨害入れられましたが組み合わせ次第では怖いですね。

使用した編成と有利な候補キャラ

飛脚ネコ・ネコ法師・ネコカメラマンはどれも連れていっていいと思います。

らんまは全く意味ないので般若我王対策キャラを持っていきましょう。

候補キャラ

 

前後のステージ

時空の最果て【陽子と中性子と悦子】攻略 メタルとシザーの相性抜群 にゃんこ大戦争 時空の最果て「陽子と中性子と悦子」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「猫対性理論」をクリアで挑戦可能 ...

 

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

密林の異変Ⅲ「牙研ぐ死海魚」攻略 ゾンビの超獣に悪魔の超獣で難易度どうなってる!?にゃんこ大戦争

2023年7月10日
ルッコラのゲームブログ
密林の異変Ⅲ「牙研ぐ死海魚」の基本情報 ・「ガープラ密林」のエリア16をクリアすることで出現するゲリラステージです。 ・開催時間 …
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山【焦熱火口 エリア16】攻略 テオニール×ナマケモルガの2大ボス にゃんこ大戦争

2023年4月15日
ルッコラのゲームブログ
ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア16」基本情報 ・ジャンフォレ火山「焦熱火口 エリア15」のクリアで解放 ・「超炎獣テオニール …