にゃんこ大戦争

時空の最果て【猫対性理論】攻略 ハニワンワン厄介すぎ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は追加されたレジェンドストーリー0の「時空の最果て【猫対性理論】」の攻略です。古代種とサイクロンステージなので妨害や対策が必要になりそうです!

時空の最果て「猫対性理論」基本情報

●レジェンドストーリー0の時空の最果て「夕焼けのハドロン」をクリアで挑戦可能

●難易度★11

●古代種×ホワイトサイクロンの高難度ステージ

要点をチェック

・ホワイトサイクロン対策と古代種対策が必要なステージ

・ハニワンワンの妨害攻撃と波動攻撃が厄介!

・クリアで異次元の素材をドロップします。

ステージの特徴と攻略の流れ


古代種とホワイトサイクロン対策ができればいいのでシンプルそうですが「ハニワンワン」が厄介なステージです。
それぞれ対策をする必要があります。

特徴的な敵キャラ

ホワイトサイクロン
【浮いてる敵】

・攻撃力、体力共に高いシンプルなサイクロンです。

・攻撃力低下や移動速度低下、ふっとばし、停止など妨害を入れて進軍を止めつつ攻撃を当てていきましょう。

ハニワンワン
【古代種】

・確定で波動を打つのと各種妨害(ふっとばし、停止、攻撃力低下、移動速度低下、古代の呪い)を打ってくるので妨害性能に優れています。

・全ての妨害耐性を持つのはシン・ラスヴォースなど少数なので入れるなら波動耐性キャラが良いです。

ステージ攻略


序盤は雑魚敵しか出ないので古代種と相性のいいキャラで相手しましょう。


波動無効で宮木を連れてきてみましたがサイクロンの攻撃受けたら意味ないですね・・・
「ハニワンワン」が出てきました。こいつが厄介


波動で結構持っていかれます。
攻撃力2万もあるのでなめてかかると痛い目に遭います。


波動にも妨害が乗るので停止が出た時はこんな感じで止められます。
どの妨害を受けるか毎回ハラハラします。


敵城を叩くと「超町長」「ホワイトサイクロン」が出てきます。


個々で「ハニワンワン」も追加です。
浮いてる敵の妨害キャラは波動も妨害も耐性のあるキャラは少ないのでこうなるときついですね。


仕方ないのでゴリ押し撃破です。
「ホワイトサイクロン」は他のサイクロンよりも射程が短めなので攻撃は当てやすいです。


他は古代種だけなのでにゃんでやねんがいれば大丈夫です。


攻略完了です。
出てきたのがホワイトサイクロンでよかったですね。

使用した編成と有利な候補キャラ


古代種と浮いてる敵の対策キャラで組むのがいいです。
「ハニワンワン」対策に波動無効の宮木武蔵を入れましたがホワイトサイクロン対策も忘れず入れましょう。

候補キャラ

 

前後のステージ

時空の最果て【夕焼けのハドロン】攻略 ふっとばしと毒撃を対策しよう! にゃんこ大戦争 時空の最果て「夕焼けのハドロン」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「ゼロの地平線」をクリアで挑戦可能 ...
時空の最果て【陽子と中性子と悦子】攻略 メタルとシザーの相性抜群 にゃんこ大戦争 時空の最果て「陽子と中性子と悦子」基本情報 ●レジェンドストーリー0の時空の最果て「猫対性理論」をクリアで挑戦可能 ...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

エヴァ第9号機、襲来【アスカが乗ってるんだよ! 激ムズ】攻略 近距離を入れろ!にゃんこ大戦争

2023年6月10日
ルッコラのゲームブログ
「ネコキリン初号機」を得られるステージ このステージは採点報酬ですがXPやアイテムがもらえるだけなので主な狙いとしては「ネコキリン …