にゃんこ大戦争

土日は「Weekend〜告白〜」に挑め! このキャラを優先して使おう! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「トキメキにゃんこ学園」の週末限定ステージ「Weekend〜告白〜」について解説します。

「Weekend〜告白〜」基本情報

「トキメキにゃんこ学園」の週末限定のステージです。
イベント限定キャラ【幼馴染にゃん子】【おてんばネコライオン】【ネコクバンケシ】【ネコ委員長】だけ出撃ができるステージです。

クリア報酬で「伝説のラブレター」や「にゃんこチケット」がもらえるので忘れず挑みましょう!

「Weekend〜告白リベンジ〜」

「Weekend〜告白〜」をクリアすると出現するステージです。

「Weekend〜告白〜」と同じようにイベントキャラ限定のステージです。

クリア報酬で「にゃんこチケット」「ネコビタンA」「レアチケット」が入手できます。

イベントキャラの出撃優先はこいつ!

幼馴染にゃん子
メイン火力になるキャラです。
コストが一番高いですが「Weekend〜告白〜」では白い敵しか出ないので相性抜群です。
おてんばネコライオン
+値(親密度というらしい)が高いのであれば「Weekend〜告白〜」はこれだけでもなんとかなります。
「Weekend〜告白リベンジ〜」では「幼馴染にゃん子」が必要になるので壁と雑魚処理を兼ねて出してもいいでしょう。
rukkora
rukkora
【ネコクバンケシ】【ネコ委員長】も出してもいいんですが属性を持つ敵が出てこないのでイマイチな使用感です。特別+値が高い場合は優先してもいいでしょう。

+値(親密度)を高めて楽にクリアしよう!

一体何回引けばいいの?【トキメキにゃんこ学園イベントガチャ】+値を上げまくれ! にゃんこ大戦争 結論:+値をどこまで上げるかによって変わる ●限定キャラを1匹ずつでも入手できればOK〜という場合 →4〜50回くらい...

親密度が高いとステータスも高く場持ちも良くなるのでイベント期間中に高めておくといいでしょう。

にゃんコンボは自由


今回実際に使った編成はこんな感じです。
前回クリア編成使ってるので「ネコ委員長」いないです。みんなは入れてあげてね。

出撃できるのがイベント限定キャラってだけなのでにゃんコンボは自由に入れられます。

おすすめは攻撃力UP系・超ダメージUP系・体力UP系です。
攻撃力UP系
4キャラフルで使ったりライオンを多用する場合は攻撃力UP系がいいでしょう。
超ダメージUP系
幼馴染をメインで使う時は超ダメージUP系を入れて幼馴染を強化するのがいいでしょう。
体力UP系
+値が低く場持ちがあまり良くない時には候補になってきます。

他にもにゃんコンボは色々あるので自分に合ったものを使うといいでしょう。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...

 

こちらの記事もおすすめ