にゃんこ大戦争

狩人の地図Ⅳ「黄獣石の火山Ⅳ」攻略 超獣大集結! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は黄獣石が獲得できる地図ステージ【狩人の地図Ⅳ「黄獣石の火山Ⅳ」】の攻略です。狩人の地図Ⅳの中では一番難易度が高いと思われるステージで統率力も高いので1回でクリアしたいですね!

狩人の地図Ⅳ「黄獣石の火山Ⅳ」の基本情報

「最高の地図」から出現するステージで発掘レベルを上げることででやすくなります。

発掘レベルって一体何??何に関係しているものなのか? にゃんこ大戦争 そもそも発掘レベルって? 発掘レベルを上げる要素 レジェンドステージのドロップキャラ9体の入手で上がっていくレベルです。 対象...

統率力:300
敵の傾向:超獣
一定の確率でEXステージが出現

要点をチェック

・超獣が複数出るステージで強敵が多いので1匹ずつ確実に倒す戦略が重要

・特に大型超獣は重なると攻略が困難になるので火力の出る編成を組もう!

・超獣特攻キャラ中心がおすすめ

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超闇獣ダックジョー
【超獣】【黒い敵】

・射程の長くなる3連続攻撃で近〜中距離を攻撃してくる敵です。

・毒撃が5%で発動すると最大HPの半分削られるので運が悪いと壊滅しやすいです。

・烈波無効と高体力で耐久面でも強いです。

超炎獣テオニール
【超獣】【赤い敵】

・スレイプニールの超獣版で小波動と動きを止める連続攻撃で近距離系は寄せ付けません。

・波動対策と動きを止める対策が必要です。

レッド・エナG
【赤い敵】

・目の前に烈波を打ちふっとばしも確定で発動するので近づきにくい敵

・攻撃も早いので飛脚で削るのが楽です。

ステージ攻略

序盤:ダックジョー戦


高難易度定番になってきた超獣&古代種ですね。
いきなり「ハニワンワン」とは飛ばしてきますね!


古代種にも超獣にも困ったら出しておけるにゃんまで対抗です。
「怒りのブラッゴリ」はKBが多いので飛脚やにゃんでやねんでバックアップしていきます。


呼んでもないのに「超闇獣ダックジョー」のお出ましです。
毒撃でにゃんまが昇天しないのを祈ります。


「超炎獣テオニール」が間髪入れずに出現です。
前線に合流するまでに「ダックジョー」は倒すか瀕死にしておきたいところです。
こいつらが重なると毒撃&停止&小波動で詰む可能性があります。

中盤:テオニール戦

「ダックジョー」を倒せれば一番いいですが合流しちゃいましたね。ナーラを使って範囲攻撃を入れていきます。
飛脚も攻撃を当てるのに丁度いいので地道に削ります。


取り巻きを除去しました。
波動ストッパーを入れるのもいいですが、黒や古代種の取り巻きが強いのでコスト的に外した編成になっています。


「超闇獣ダックジョー」さえ倒せていれば残った「テオニール」は処理するのは容易いですね。
しかし最後の鬼門「レッド・エナG」が出てきます。

終盤:レッド・エナG戦


「レッド・エナG」と「テオニール」の小波動&烈波の組み合わせもきついので合流までに「テオニール」を倒すのが理想です。
烈波無効キャラがいればここもそれほど苦労はしないですがとはいえ烈波は強力です。


ありったけを・・・


「ハニワンワン」まだ出てきますね。「レッド・エナG」を倒せばクリア同然です。


攻略完了です!
報酬では黄獣石を確定で入手できます。

一定確率で「黄獣結晶の火山」が出現します。

「獣石」はどのキャラに使う?進化条件の最新情報をチェック! にゃんこ大戦争 「獣石」を使った進化のおすすめキャラ ①飛脚ネコ:レアキャラの中ではダントツに強い超獣特化キャラです。 ②伝説の冒険少女カン...

使用した編成と有利な候補キャラ

EXステージも考えて超獣特攻キャラ中心の編成です。
波動ストッパーや烈波攻撃もちキャラを入れてもいいですがEXステージでは腐ってしまうことになるのでEXステージは考えていない場合はそのようなキャラも検討しましょう。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
候補キャラ

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

開眼のネコエッグ襲来!【ネコエッグ進化への道 激ムズ】シールドも卵も割ってしまえ!にゃんこ大戦争

2023年4月8日
ルッコラのゲームブログ
ネコエッグ第3形態の進化権を入手するためのステージ イースターイベント「謎のイースター」でドロップする「ネコエッグ」を最終進化 …