MENU
にゃんこ大戦争

続・6月強襲!【続・禁断Lv.MAX】攻略 ワープ無効で進ませるな! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は6月後半の強襲ステージ「続・6月強襲!【続・禁断Lv.MAX】」の攻略です。「ゴリ男氏」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

続・6月強襲!基本情報

・6月16日〜7月1日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

6月強襲!【禁断Lv.10】攻略 ゴリ婿は妨害し放題! にゃんこ大戦争 6月強襲!【禁断Lv.10】基本情報 ・6月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能...

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・ワープと攻撃で押し切ってくる「ゴリ男氏」がボス!

・難易度は★8〜9で属性も少ないので対策はしやすいステージです!

ステージの特徴と攻略の流れ


「ゴリ男氏」はワープで壁を飛ばして出撃制限に引っかかりやすくなるのでワープ無効キャラでなるべく挑みましょう。
ゾンビもいるので地中潜りも考えましょう。

特徴的な敵キャラ

ゴリ男氏
【エイリアン】

・攻撃頻度の高いワープ(50%)のついた攻撃が特徴です。

・攻撃力と体力は高いですがワープ無効を持ったエレメンタルピクシーズの超激レアがいれば簡単に対処できます。

ステージ攻略

序盤:資金集め


敵城を叩くまでは多様な敵が出てくるのでお金を集めましょう。


「まゆげどり」はお金を多く落としてくれるので今のうちに倒しましょう。


「ゴリ男氏」に向けてワープ無効キャラも生産しておきます。


出撃制限にかかりやすいので地中潜りして出てきたゾンビにも対応するキャラは残しておきましょう。

中盤〜:ゴリ男氏を倒せ!


「ゴリ男氏」はワープで前線を押し上げてくるのでワープ無効で壁にもなるギガボルトで足止めします。
出撃制限も考えるとゾンビ対策キャラやエンジェル砲を持って行ってもいいかもしれません。


「まゆげどり」が邪魔なので範囲攻撃があるとここでは楽ですね。


体力も多いのでタフな敵です。


取り巻きは多いですが個々で強いのはいないのでお金が貯まっていきます。「ゴリ男氏」の壁になってくるので波動や烈波はここでも有効な攻撃手段です。


やっとトドメですね!


攻略完了です!

Lv.MAXではレアチケットがもらえますが最低でもLv.15で「プラチナのかけら」は入手しておきましょうね!

使用した編成と有利な候補キャラ

上段はにゃんコンボなので戦闘では使いません。好きにカスタマイズしましょう。

ワープ無効キャラはエレメンタルピクシーズに多いので第一候補になりますが、サテライトなどの量産キャラでも十分壁として有用です。

範囲攻撃は波動持ちや烈波持ちを入れるとスムーズに攻略できます。

候補キャラ