にゃんこ大戦争

「デッカーバチャン強襲●侵略Lv.MAX」をクリアせよ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
黒い敵の強襲ステージの「デッカーバチャン強襲●侵略LVMAX」の攻略です。強襲●シリーズのなかで正攻法で安定した攻略が一番しにくいステージだと思っている「デッカーバチャン」の攻略です。
色々試してみて現状結局スピードが一番効率よく安定していそうです。

デッカーバチャン強襲●ステージ概要

黒い敵&エイリアン&メタルの厄介なステージ

L1~10

白い敵・天使・ゾンビ・エイリアンの混合ステージで意外と苦戦します。

こんなかんじの編成で倒していました。2つ目の編成はオート用に作っていると思います。お金をためてニャンピュータでいけるはずです。

デッカーバチャンに妨害を当てられると少しは安定しますね。

LV11~MAX

黒い敵・白い敵・メタル・エイリアンと一見弱そうですが組み合わせが強く強化倍率が半端ないです。

LV11~MAXの厄介な敵

デッカーバチャン
【エイリアン】【超生命体】

・動きを遅くする(100%)範囲攻撃をしてくるボス

・攻撃頻度が「ヒュージゴマ」並みに高く移動速度も速いので足止めが難しい敵です。

タッちゃん
【黒い敵】

・攻撃力の高い遠距離攻撃キャラ

・デッカーバチャンで動きを遅くされたところを安全圏から遠距離攻撃してくるので厄介な敵

ワーニネーター
【メタルな敵】

・最前線で攻撃を防いでくるメタルな敵

・体力は多くはないですがこいつに手こずっているうちにデッカーバチャンが近づいてくるので厄介です。

セレブ
【白い敵】

・攻撃力の高い攻撃タイミングの読みにくい敵

・お金はある程度倒すと手に入りますが大型キャラをこれで削られるときついです。

 

LVMAX周回編成

自分で作ってみたり他の人の攻略を参考にしてみましたが現状一番楽なのは【ポンカメさん】の攻略法だと思います。本能開放のハードルはありますが簡単に周回ができる編成になっています。

にゃんコンボ
【攻撃力UP小】×2、【初期所持金UP中】、【働きネコUP小】

・ネコカンカン:殺意のワンコ処理役 本能(移動速度UPMAX、攻撃力UPMAX、撃破時お金UPMAX)
・ネコ半魚人:はぐれたやつ処理役 本能(攻撃力UPMAX、移動速度UPMAX)
・ネコエクスプレス:アタッカー
・覚醒のネコムート:アタッカー
・大狂乱のネコライオン:アタッカー

にゃんこ砲:なんでもいいです。

LVMAX攻略のポイント

①デッカーバチャンが出てくる前に攻略する方法なのでタイミングが遅れないように注意!

②カンカン→半魚人を最短で出撃しますが半魚人がはぐれたやつにKBされると失敗するのでやり直しは覚悟しよう!

③何度かやってみてコツを掴もう!

攻略の流れ

編成の左下から順に右に向かって出していきます。


①カンカンを最速で出撃です。次に半魚人を最短で出撃するのでタップしていましょう。


②半魚人ははぐれたやつを処理して殺意のワンコの攻撃を受ける係です。半魚人出撃後は殺意のワンコを倒してネコエクスプレスを出すのでタイミングをうかがっています。


③はぐれたやつを倒します。一定確率ではぐれたやつがKBを発動させるのでKBしてしまったらやり直しましょう。エクスプレスはまだ出撃しません。


④そのまま半魚人で攻撃を受けて・・・


⑤カンカンで撃破です。殺意のワンコが倒れるタイミングを狙ってエクスプレスを出しています。次は覚醒ムートを最短で出していきます。


⑥殺意のワンコを倒したお金で覚醒ムートが出せましたね!


➆あとは足の早い狂乱ネコライオンと半魚人をどんどん出していきます。


⑧ステージのレベルが上がるほど敵城のHPが多くなるので本能の火力と移動速度が大事です。キャラレベルが最大まで上げているかもしっかり見ましょう。


⑨そのまま攻略完了です。この編成でEXステージはどれも攻略できるのでお金をためてから総動員で倒しましょう。

おまけ 失敗例


敵城のHPが1だけ残ってしまうことがあります。ぎりぎりでボスがでてきてしまうとこんな感じになります。行けそうですが届かないのでこういう場合はあきらめましょう。

 

こちらの記事もおすすめ