にゃんこ大戦争

10周年記念ウルトラセレクションの狙い目は!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「10周年ウルトラセレクション」の狙い目を解説していきます。

「10周年ウルトラセレクション」当たりTOP3

1位:伝説レア3体
・今回のウルトラセレクションでラインナップされている伝説レアはどれも高い性能をもっているのでどれがあたっても1番の当たりと言えるでしょう。

・3体ラインナップされてはいますが伝説レアが当たる確率は高くなるわけではないので出たら強運でしょう。

コストの高さ 中 【❶❷4275円4500円4050円】
役割 火力/妨害
活躍ステージ 属性ステージ
使い勝手 得意属性ステージで使いやすい性能です。

 

2位:閃雷機兵レイ
・攻防優れた性能で使いやすい「エアバスターズ」の限定超激レアです。

・体力が低いので打たれ強い性能はありますが保護してアタッカーとして使うようにした方がよさそうです。

コストの高さ 中【❶~❸4110円】
役割 火力/耐久
活躍ステージ 浮いてる敵ステージ
使い勝手 攻防優れているので使いやすいです。

 

3位:海王神ポセイドン
・確定停止能力は妨害の中でも秀でているので妨害のメインとして活用できるでしょう。

・攻撃力もありゾンビキラーもちなのでゾンビステージでもバランスよく使えます。本能で「攻撃無効」や「渾身の一撃」でより強化がのぞめます。

コストの高さ 軽【❶~❸3900円】
役割 妨害
活躍ステージ メタル/ゾンビステージ
使い勝手 攻撃と妨害を兼ね備えているので使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・セレクションのラインナップに魅力を感じる人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】各ガチャのセレクトされた超激レアで構成されたガチャです。
「女王祭」が出るまでは伝説レアのラインナップで引いてもいいガチャと思っていましたが今となっては特別感はないので、「通常ガチャだと被りが多いけどこのラインナップなら未所持が多いからどれかでればいいや」って人には向いているんじゃないでしょうか

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
閃雷機兵レイ(7714)
浮いてる敵超ダメージ打たれ強いバランスの取れたアタッカー

・浮いてる敵のステージならステータスも程よいので使えます。

・❸で超打たれ強いに変化するので難易度は高いですが❸まで進化がおすすめです。

「エアバスターズ」限定超激レアがセレクション
7.5/10.0点
クビルガ(105)
・❷では100%の確率でふっとばす&100%の確率で波動を放つ妨害&波動アタッカーです。

・❷→❸でふっとばす(100%)→クリティカル(100%)に能力が変化。

・クリティカル100%は波動にも付与されるので、貴重なメタル対策ですが攻撃力が低いのが残念。本能に期待ですね。

「伝説のネコルガ族」からセレクション
6.0/10.0点
西園寺メカ子(7465)
・❶は黒い敵エイリアン打たれ強い一度だけ生き残る壁&アタッカーとして活躍
・❷はエイリアンふっとばす(50%)&攻撃力低下(50%)の前線押し上げとして活躍
・❸はエイリアン超ダメージ動きを遅くする(100%)のアタッカーとして活躍・高火力&高体力のキャラなのでエイリアンステージに使えます。
「逆襲の英雄ダークヒーローズ」からセレクション
7.0/10.0点
古代軍船ガレーズ(10158)
赤い敵ゾンビ超ダメージのアタッカー

ゾンビキラーもあるのでゾンビを1撃の高火力で大体の敵を葬ります。

・攻撃モーションが遅めなので守ってあげる必要があります。

「革命軍隊アイアンウォーズ」からセレクション
7.0/10.0点
海王神ポセイドン(10079)
メタルゾンビ動きを止める(100%)妨害キャラ

・KBも多いのでゾンビでも場持ちしやすいです。2体以上ためられると永久停止も可能。

「究極降臨ギガントゼウス」からセレクション
7.0/10.0点
狐娘ヒメユリ(9173)
浮いてる敵天使動きを遅くする(50%)妨害役です。
3連続攻撃なので妨害性能高めです。・DPSも射程も低くないので使いやすいと思います。
「絶命美少女ギャルズモンスターズ」からセレクション
7.0/10.0点
風の精霊エアル(7324) ・❶はまさかの属性特化なしの範囲攻撃キャラ。

・❶→❷でエイリアン打たれ強くなりバリアブレイカー(100%)がつきます。

「大精霊エレメンタルピクシーズ」からセレクション
5.0/10.0点
角龍グラディオス(7603)
白い敵ふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)がある妨害キャラです。

・体力も高く攻撃力もありますが移動速度が遅くコストも5625と高いので出しにくさがネックです。

・❷→❸でふっとばし&動きを遅くするが50→100%になります。

「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」からセレクション
7.0/10.0点
ラスヴォース(14580)
渾身の一撃(30%)とHP減少(❶❷1%以下❸30%以下)で攻撃力UP一度だけ生き残るをもつロマン砲アタッカー

・❸で使いたいですが、❸に進化できるだけの実力があるならこれを使う必要は最早ないのではという進化難易度があります。

・にゃんコンボの「悪に染まりし者達」で再生産速度UP【大】構成要因として狙うのもありです。

「超激ダイナマイツ」からセレクション
7.0/10.0点
妖賢女リリン(6281)
天使悪魔めっぽう強いアタッカー

シールドブレイカー(100%)があるので魔界編など悪魔ステージで活躍してくれます。

・ステータスは低いので現状シールドブレイカーとして使う程度です。❸実装に期待です。

「電脳学園ギャラクシーギャルズ」からセレクション
6.0/10.0点
舌切りすずめ(6396)
天使悪魔ふっとばす(❶30%❷100%)&呪い(❶30%❷100%)前線押し上げキャラ

・❶は量産することで妨害の確率の低さをカバーでき、❷では射程の長さと確定妨害キャラとして運用できます。

「超古代勇者ウルトラソウルズ」からセレクション
7.0/10.0点
服部半蔵(7335)
黒い敵浮いてる敵超ダメージのアタッカー兼動きを止める(100%)妨害役

超生命体特化のキャラなので「ギガガガ」「ジャイアント黒蔵」などで活躍できます。

「戦国武神バサラーズ」からセレクション
7.0/10.0点
祝福神クロノス(5479)
属性を持つ敵動きを遅くする攻撃力低下呪いの複数妨害キャラ

波動も放ちますが攻撃がメインではないためあくまでサポートとしての使い方になりそうです。

「ジューンブライドガチャ」からセレクション
6.0/10.0点
宮本武蔵(14702) 伝説レア
黒い敵打たれ強い極ダメージの攻防優れたキャラ。

・同じ伝説レアの「ヘヴン博士」と比べると攻撃力は半分以下なので、攻防両方必要なら「宮本武蔵」、攻か防どちらか特化で使うなら「ヘヴン博士」を使いましょう。

「戦国武神バサラーズ」からセレクション
7.5/10.0点
ワンダーモモコ(14507) 伝説レア
赤い敵黒い敵天使動きを止める(100%)妨害キャラ

・長射程の波動を放ちその波動にも停止能力が乗るので妨害性能が高いです。

「超激ダイナマイツ」からセレクション
8.0/10.0点
京坂七穂(6983) 伝説レア
メタル超打たれ強いクリティカル(50%)にバリアブレイカーゾンビキラーなど厄介な敵対策の能力が詰まった1匹。

・スターエイリアンやメタル・ゾンビなどに対応できるため個人的に一番欲しいキャラ。クリティカル率が50%なのも強いですね。

「絶命美少女ギャルズモンスターズ」からセレクション
8.0/10.0点
rukkora
rukkora
例年通りシーズンの限定レア「閃雷機兵レイ」と「祝福神クロノス」が超激レアでは貴重ですが他は狙うほどの価値はないように思えます。未所持が多いなら考えましょう。

超激レア確定はないのでレアチケットでもいいかも

特に開催期間中のいつに引けばお得とかはないので引くのであれば好きな時に引くといいでしょう。

全力投球するようなガチャではないので、レアチケットを使って単発運試しみたいな感じで引くのもいいんじゃないでしょうか。


ガチャ半額があれば次の更新前に使うのもいいでしょう。

まとめ

・超激レアでは特別強いキャラもいないので無理して引く必要のないガチャ!

・ラインナップに魅力を感じるのであれば引いてもいい!

・超激レア確定はないので好きな時に引こう!

・レアチケットで運試しでもいいかも!

こちらの記事もおすすめ