MENU
にゃんこ大戦争

10周年ミラクルセレクションの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「10周年ミラクルセレクション」の狙い目を解説していきます。

「10周年ミラクルセレクション」当たりTOP3

1位:猫飯拳パイパイ
・レッドバスターズの限定キャラというだけあって攻防優れた優秀な超激レアです。

・❸では超打たれ強い性能を持つので耐久も申し分なく単体でも「イノシャシ」「般若我王」「カルピンチョ」などの強い赤い敵に対しても十分渡り合えます。

コストの高さ 中 【❶~❸4500円】
役割 火力/耐久
活躍ステージ 赤い敵ステージ
使い勝手 上記属性ステージでは単独でも十分使いやすいです。

 

2位:ねこベビー
・波動と高い攻撃力が魅力的なキャラです。射程は短いですが前線の取り巻きに攻撃を当ててその奥の強敵に波動を当てていくようなこともできるのでアタッカーとして優秀です。

・コストも低く波動キャラとして浮いてるステージ以外でも広く使えるので汎用性もあります。

コストの高さ 軽【❶~❸3150円】
役割 火力/波動
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 攻撃の当たる短射程的キャラがいれば基本使えます。

 

3位:前田慶次
・足は遅いですが低コストで体力の高さと攻撃力もあるので初心者から上級者まで使いやすい波動無効を備えた超激レアです。

・特に黒い敵には打たれ強いので場持ちもよく活躍の幅は広いでしょう。❸まで育てて本能開放で生産コスト低下がおすすめです。

コストの高さ 軽【❶~❸3585円(本能でmax3135円にできます。)】
役割 耐久
活躍ステージ 黒い敵/波動ステージ
使い勝手 単体で耐久力もあり使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・セレクションのラインナップに魅力を感じる人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】各ガチャのセレクトされた超激レアで構成されたガチャです。
「女王祭」が出るまでは伝説レアのラインナップで引いてもいいガチャと思っていましたが今となっては特別感はないので、「通常ガチャだと被りが多いけどこのラインナップなら未所持が多いからどれかでればいいや」って人には向いているんじゃないでしょうか

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
猫飯拳パイパイ(7666)
赤い敵超ダメージ打たれ強い(❸で超打たれ強い)攻防優れたキャラです。

・赤い敵の高火力の敵に相性がいいです。

・般若我王など耐久を必要とする赤い敵にも刺さるので何かと便利です。

「レッドバスターズ」限定超激レアがセレクション
8.0/10.0点
ねこベビー(9482)
浮いてる敵エイリアンふっとばす(30%)妨害キャラ

・攻撃射程が短いので妨害として使うというより❸で追加される波動(100%)で後方の敵に大ダメージを期待して採用されることがほとんどです。

「超激ダイナマイツ」からセレクション
7.5/10.0点
前田慶次(9573)
黒い敵打たれ強い高耐久キャラです。

・❶~❷ではHP30%以下攻撃力UPがあり、❷→❸で50%以下UPするようになります。

・❷から波動無効なので波動ステージでも活躍できます。

「戦国武神バサラーズ」からセレクション
8.0/10.0点
バララガ(18)
・❷で100%動きを止める妨害キャラです。

・❷→❸で100%攻撃力ダウンがつくのでイノシャシなど高火力で突破力の高い敵の最初の妨害役として使えます。

「伝説のネコルガ族」からセレクション
7.0/10.0点
さるかに合戦(9020)
・❶は天使ゾンビめっぽう強い量産キャラです。ゾンビに対して量産キャラとして優秀です。

・天使に使うなら「かさじぞう」に軍配が上がります。

「超古代勇者ウルトラソウルズ」からセレクション
8.0/10.0点
ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ(3299)
・❶~❷はクリティカル(15%)キャラ。メタルステージで使おう。

・❷→❸でクリティカルが25%に上昇。範囲攻撃ではあるものの超激レアのクリティカルキャラの中では優先度が低め。

「絶命美少女ギャルズモンスターズ」からセレクション
6.0/10.0点
雷の精霊ボルト(9050)
エイリアン動きを止める(50%)妨害キャラ。

・❶→❷で動きを止めるが100%になり、エイリアンに打たれ強いバリアブレイカー(100%)が追加されます。

「大精霊エレメンタルピクシーズ」からセレクション
7.0/10.0点
英雄令嬢メルシュ(6756)
白い敵からの攻撃無効(30%)と波動を放つ癖のあるアタッカー

・攻撃無効の運要素が強く現状あえて採用するステージはなさそうです。

「電脳学園ギャラクシーギャルズ」からセレクション
6.0/10.0点
冥界神ハデス(3718)
3連続攻撃の体力が非常に高い&妨害耐性の多い壁キャラ

毒撃無効ワープ無効、本能で古代の呪い無効など広いステージで前線に留まってくれる頼もしい壁です。

「究極降臨ギガントゼウス」からセレクション
8.0/10.0点
空中商会コロンブス(3375)
ゾンビ極ダメージ全方位攻撃アタッカー

・ゾンビ特化しているのでゾンビステージで活躍します。耐久が低いのが弱点。

・❸で生き残り攻撃無効性能が付いたので若干耐久しやすくなりました。

「革命軍隊アイアンウォーズ」からセレクション
7.0/10.0点
白騎士キュクロプス(6112)
悪魔エイリアンの❶動きを止める(50%)❷めっぽう強い性能があるので攻撃と妨害と使い分けられます。

シールドブレイカー(50%)がありますが体力が低めで烈波は耐性もないので超激レアにしてはまだ物足りないですね。

「逆襲の英雄ダークヒーローズ」からセレクション
6.0/10.0点
恋番長・鬼にゃんま(26801)
・❷の性能は本家のにゃんまと同等で属性を持つ敵妨害性能まであるのでむしろ少し上位互換なキャラです。

・❸が実装されていないのでトータルでは現状本家のにゃんまのほうがいいですが❸が実装されたら化けるかもしれません。

「ホワイトデーガチャ」からセレクション
7.0/10.0点
海龍ダライアサン(7043)
浮いてる敵天使動きを遅くする(100%)妨害性能をもつ遠距離攻撃キャラ。

・射程が長くKBの多い範囲攻撃なので属性問わず使いやすい汎用性が特徴です。

渾身の一撃超生命体特攻の特性もあるため強襲ステージでも活躍します。

「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」からセレクション
7.5/10.0点
天城龍バベル(11250) 伝説レア
赤い敵浮いてる敵超打たれ強い高耐久&高火力キャラです。

・単純にステータスが高いので赤い敵・浮いてる敵ステージで出すだけで安定した攻略ができます。

・コストが6750と高く、伝説レアなので入手難度が高いのがネックです。

「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」からセレクション
7.5/10.0点
うしわか丸(10044) 伝説レア
天使打たれ強い極ダメージを与える天使特化のアタッカー。

・❶の天使に対しては「かさじぞう」の上位互換に見えますが射程が短いのが難点。

・耐久もあるので天使ステージでは活躍します。

「超古代勇者ウルトラソウルズ」からセレクション
7.0/10.0点
終末兵器ムー(10125) 伝説レア
ゾンビ打たれ強い極ダメージの攻防優れたキャラ

・判定が後ろにもあったり波動ストッパーもちなので強いですが、移動が遅く重めです。

「革命軍隊アイアンウォーズ」からセレクション
8.0/10.0点
創造神ガイア(7533) 伝説レア
属性を持つ敵極ダメージを与える高火力キャラ

・3連続攻撃なので全段ヒットしない事が多く射程も慣れが必要そうです。

「究極降臨ギガントゼウス」からセレクション
7.5/10.0点
rukkora
rukkora
ウルトラセレクションと比べると全体的にハズレが少なめな印象です。高難易度でも使える性能の超激レアなので半額で引く候補にしてもいいかもしれないです。
ただ超激レアは5%で通常ガチャと変わらないのでラインナップに魅力を感じなければスルーでいいでしょう。

超激レア確定はないのでレアチケットでもいいかも

特に開催期間中のいつに引けばお得とかはないので引くのであれば好きな時に引くといいでしょう。

全力投球するようなガチャではないので、レアチケットを使って単発運試しみたいな感じで引くのもいいんじゃないでしょうか。


ガチャ半額があれば次の更新前に使うのもいいでしょう。

まとめ

・超激レアでは特別強いキャラもいないので無理して引く必要のないガチャ!

・ラインナップに魅力を感じるのであれば引いてもいい!

・超激レア確定はないので好きな時に引こう!

・レアチケットで運試しでもいいかも!

こちらの記事もおすすめ