にゃんこ大戦争

年始1発目は「超極ネコ祭」でしょう!!189連の結末は!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
あけましておめでとうございます!もう2022年になってしまいましたね。年始と言えばにゃんこ大戦争ということで「超極ネコ祭」を今年も全力で引いてみました!

超極ネコ祭とは?

たまーに開催される超激レアが10%のお得なガチャです!

特に年始の「超極ネコ祭」は新しい限定キャラが入ってくるので楽しみです!

イチオシのガチャなので詳細気になる人はこちら↓

https://rukkorablog.com/tyougokunekosai

189連の結末は!?

去年は悲惨な目にあったわけですが新規の超激レアが出てくれればそれでいいんです!

去年11月くらいからためていたレアチケットとネコカンを注ぎます。レアチケット122連+半額単発+66連で189連です。

超激レアだけダイジェストでどうぞ!

黒ガオウが2体出たのは予想外でしたが新規が2体でてくれました。ルシファーは最近追加されたキャラだし白ダルは限定だからどっちも嬉しいですね。

「オコルガ」「キュクロプス」「舌切りすずめ」も追加された新しい超激レアなので新規が順調です!
既に満足していますが「踊り子イズ」か「白黒ちびネコヴァルキリー」が出てほしいという欲が・・・


ここで単発が全部です。123連で15体の超激レアは10%以上ででていますね。さすが超極ネコ祭!


後半の66連です。

超極ネコ祭といえど超激レア確定ではないので超激レアのでない11連も2度ありましたが2体でてくれる時もあるので結果66連で6体の超激レア出現でした。
「ちびネコヴァルキリー」がでてくれたので文句なしですね。


使い切りましたね。※単発引けますが次の11連に備えます。


福引ガチャというおまけもあるのでお忘れなく。

去年は忘れてチケットが無駄になりました(笑)

出現確率結果

189連

・超激レア21体・・・21/189→11.1%(理論値10%)
・限定超激レア5体・・・5/21→23.8%(理論値13/98→13.3%)

こうみると限定超激レアの出現が多かったようですね。上振れなのかもしれないですし、もともと限定が出やすい設定なのかもしれないです(数値的に2倍くらいの設定かもです)。

次の超極ネコ祭に備えよう!

今回の年始ほどの豪華さはないですが不定期開催の「超極ネコ祭」が今年も開催されることが予想されます。

今回良かった方も悪かった方も次の祭りに備えてネコカン・レアチケットをためておきましょう!

こちらの記事もおすすめ!