MENU
にゃんこ大戦争

ガープラ密林「豪雨樹林 エリア11」攻略 ナマケモルガ×アヒルジョー にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はガープラ密林のエリア11の攻略です。

ガープラ密林「豪雨樹林 エリア11」基本情報

密林の異変Ⅱ「魔獣の舌先」のクリアで解放

・超棘獣ナマケモルガ×超鳥獣アヒルジョーがメインのステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・ナマケモルガが出るのが遅めなのでアヒルジョーを早く倒せれば楽になる!

・「飛脚ネコ」をはじめとした赤い敵対策をしよう!

・長期戦の場合はナマケモルガ対策をしよう!

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

 

超棘獣ナモケモルガ
【悪魔 超獣】

後半で出てくる厄介な超獣
シールドを持っているので火力で押し切るかシールドブレイカーを使って対策しよう

超鳥獣アヒルジョー
【赤い敵 超獣】

序盤で出てくるので「飛脚ネコ」など赤い敵に強いキャラで削っていきましょう。
渾身の一撃を出してくるので味方の体力が高くても突破されてしまうことがあります。

序盤:壁とアヒルジョー討伐キャラを準備


赤毛のにょろが出てくるので壁とアヒルジョーに備えて飛脚ネコも生産していきます。


長期戦で行くならここでお金を貯めるタイミングです。もう少しでアヒルジョーが来るので飛脚ネコを増やしていってます。


アヒルジョーは渾身の一撃を持っているので体力の高いにゃんまでも結構削られます。


取り巻きで体力があるのはアヒルンルンくらいなので多少雑でも飛脚ネコがいれば楽ですね。


警戒していましたが特に何もなく敵城を叩いて・・・


攻略完了です。
もう少しで超棘獣ナマケモルガが出るみたいなので悪魔が苦手な場合は早めに城を落とした方がいいかもしれないです。

使用した編成と有利な候補キャラ

超獣に強い「ネコキノコ」「飛脚ネコ」「ドロン」はスタメンでいいでしょう。
今回は上段でほぼ倒した感じなので下段に火力を足すかにゃんコンボを加えて強化するといいでしょう。

候補キャラ