にゃんこ大戦争

3月強襲!【雛壇Lv.10】攻略 クマトークのツッコミ攻撃!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は3月前半の強襲ステージ「3月強襲!【雛壇Lv.10】」の攻略です。「クマトーク」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

3月強襲!【雛壇Lv.10】基本情報

・3月1日〜16日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・移動や攻撃が早いのが特徴の「クマトーク」がボス!

・難易度は最大でも★8なので初心者〜中級者でも挑みやすいステージ!

ステージの特徴と攻略の流れ


白い敵×天使×悪魔のステージです。
前半の簡単な方の強襲で悪魔はきついですね。
属性は多くないので対策をして挑みましょう!

特徴的な敵キャラ

クマトーク
【白い敵】

・雛壇の芸人をイメージしたのか5匹の「クマ先生」みたいなのがまとまっている敵です。

範囲攻撃で必ずふっとばしが出る攻撃を放ってきます。
ツッコミ風に手でバシッと攻撃してきて吹っ飛ぶのは面白いですよね。

ステージ攻略

序盤:落ち着いて取り巻き処理


開幕は「天使ガブリエル」が出てくるのでラーメンや壁で対処します。


「デビルワン」のシールドが邪魔ですね。キャラを足して対処します。


準備ができたら敵城を叩きます。


「クマトーク」が出てきました。敵城前で戦うと分かりにくいですが移動が早いので長いステージだとあっという間に前線に追いつかれるので注意が必要です。

中盤〜:クマトークを削る


素早い攻撃でふっとばしてくるのでなかなか近づけてもらえません。
こういう敵には覚醒ムートやエクスプレス、真田などが相性抜群です。


攻撃したあとにふっとばしてくるので連続攻撃が可能になります。レベルが低くても体力が続く限りは攻撃続けてくれます。


ツッコミしすぎは良くないですね。「クマトーク」昇天


レアチケットがもらえるので逃さないようにしましょう!

使用した編成と有利な候補キャラ


上段はにゃんコンボなので好きにカスタマイズしちゃいましょう。

取り巻きの処理は天使と悪魔に相性が良ければなんでもいいです。
クマトーク対策は遠距離系か覚醒ムートなどの突進系を入れるのがいいです。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ