にゃんこ大戦争

極ネコ祭で狙い目はどれだ!? 超激レアが出やすいガチャ!

rukkora
rukkora
今回は「極ネコ祭」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・何を引くか迷っているけど効率よく強くなりたい人!

・限定超激レアが欲しい人!

・ピンポイントで欲しい超激レアが決まっていない人!

・白い敵に苦戦している人!

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】

「絶命美少女ギャルズモンスターズ」以外の通常ガチャ10種類の超激レアが全てラインナップされているお得なガチャです!通常ガチャよりも超激レアが出る確率が高く設定されています!限定の超激レアは「白い敵」に強い性能を持っています。

ラインナップ

キャラ名 特徴
黒無垢のミタマ(8583)
白い敵の妨害と耐久で前線が非常に安定する優秀なキャラ。

・日本編や狂乱ステージ、高難易度で白い敵のステージは多いので汎用性高いです。

8.5/10.0点
黒獣ガオウ(9963)
白い敵超ダメージを与える長距離アタッカー

・❷では白い敵動きを止める(100%)が追加されるので妨害性能も持ちます。

波動無効なのでにゃんこ塔30階以上のボスが楽々になってしまいます。

9.0/10.0点
影傑ダークダルターニャ(8027)
白い敵超ダメージのアタッカー

・体力減少で攻撃力UPして場持ちもいいので汎用性が非常に高いです。

・黒ガオウより射程は短いですがコストや再生産、攻撃力UPなどで優っています。

10.0/10.0点
渦根の魔女キャスリィ(4655)
烈波(100%)を放って攻撃するアタッカー

・烈波に呪い(100%)が乗って場に留まるので雑魚敵を寄せ付けません。

・波動無効、烈波無効、呪い無効もあり、とりあえず入れておけばクリアできるステージが多いので汎用性が高いです。

・現状最強キャラといっていいでしょう。

10.0/10.0点
黒獣ガルガディアン(10114)
白い敵打たれ強い高耐久キャラ

波動体力低下で攻撃力UP1度だけ生き残る波動無効など安定感のある性能が多いです。

・高難易度では烈波無効や妨害耐性が必要なのでその辺りがないのが残念なところ。

8.0/10.0点
伝説のネコルガ族
・未所持が出たらラッキー
超激ダイナマイツ
・「鬼にゃんま」や「ねこベビー」がでたらラッキー
戦国武神バサラーズ
・「真田幸村」が出たらラッキー
電脳学園ギャラクシーギャルズ
・「冥界のカリファ」が出たらラッキー
超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ
・未所持が出たらラッキー
超古代勇者ウルトラソウルズ
・「かさじぞう」がでたらラッキー
学習の英雄ダークヒーローズ
・「キャットマンダディ」がでたらラッキー
究極降臨ギガントゼウス
・「美女神アフロディーテ」がでたらラッキー
革命軍隊アイアンウォーズ
・未所持が出たらラッキー
大精霊エレメンタルピクシーズ
・未所持が出たらラッキー
rukkora
rukkora
ラインナップが広いので狙うというよりは超激レアを増やして戦力UPしたい&限定超激レア5種のどれかが出れば儲けもんという気持ちで引くといいでしょう。

ガチャの確率は通常ガチャより超激レアがでやすい!

超激レアの出現確率は通常ガチャの5%に比べて9%と高めの設定です。

超激レア確定ではないですが限定超激レアも含まれていることを考えると引いて損のないガチャです!

超激レア確定ではないので注意!

超激レア出現確率9%でも11連で確定で1体引けるとは限らないので、1体は確実にゲットしたいって場合は通常ガチャの超激レア確定キャンペーンを待ちましょう!

「極ネコ祭」で超激レア確定になることはないので限定超激レアを狙う場合は確定キャンペーンがないことを理解してさっさと引いてしまいましょう。

「超ネコ祭」もありますが違いは限定超激レアなので所持キャラの割合と現在「白い敵」で詰まっているのか「属性を持つ敵」で苦戦しているのかで引き分けましょう!

rukkora
rukkora
毎月開催されるのでネコカンやレアチケットをためて備えましょう!
こちらの記事もおすすめ!