にゃんこ大戦争

極ネコ祭の狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は毎月1度開催される「極ネコ祭」の狙い目を解説していきます。

狙い目キャラTOP3

1位:禍根の魔女キャスリィ
・にゃんこ大戦争で何か一つ超激レアが選べるとしたらこのキャラを選ぶ人が多いと思います。それくらいの壊れキャラです。

・呪いの乗った烈波を打ち込むことでそれにあたった敵がどんどん削られていきます。取り巻き処理だけでなくボス系にも使えるので汎用性が抜群です。

コストの高さ 中 【❶❷4800円】
役割 火力/妨害
活躍ステージ ほぼ全てのステージ
使い勝手 ほとんどのステージに入れていける汎用性抜群キャラ

 

2位:黒傑ダークダルターニャ
・白い敵に超ダメージの範囲攻撃と攻撃頻度が魅力的なキャラです。

・狂乱ステージなどの白い敵のステージはもちろん、とりあえず入れておいても火力でサポートできるキャラでしょう。

コストの高さ 中【❶❷4350円】
役割 火力
活躍ステージ 白い敵ステージ
使い勝手 攻撃頻度が高く使いやすいです。

 

3位:黒獣ガオウ
・白い敵に超ダメージな点は黒ダルとかぶっていますが射程が長く攻撃力も高いので一撃をより高火力にしたいときや黒ダルで射程負けするような場合はこちらの方が強いです。

・白い敵を少しの間停止することで攻撃の間距離をつめられないようにできるメリットもあります。

コストの高さ 高【❶❷6000円】
役割 火力
活躍ステージ 白い敵ステージ
使い勝手 長射程と攻撃力が高く使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・何を引くか迷っているけど効率よく強くなりたい人!

・限定超激レアが欲しい人!

・ピンポイントで欲しい超激レアが決まっていない人!

・白い敵に苦戦している人!

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】

「絶命美少女ギャルズモンスターズ」以外の通常ガチャ10種類の超激レアが全てラインナップされているお得なガチャです!通常ガチャよりも超激レアが出る確率が高く設定されています!限定の超激レアは「白い敵」に強い性能を持っています。

ラインナップ

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C〜SS)
黒無垢のミタマ(8583)
8.5/10.0点

汎用性:A
白い敵:SS
入手難度:S

白い敵妨害と耐久で前線が非常に安定する優秀なキャラ。
・日本編や狂乱ステージ、高難易度で白い敵のステージは多いので汎用性が高いです。
黒獣ガオウ(9963)
9.0/10.0点

汎用性:S
白い敵:SS
入手難度:S

白い敵超ダメージを与える長距離アタッカー
・❷では白い敵の動きを止める(100%)が追加されるので妨害性能も持ちます。
波動無効なのでにゃんこ塔30階以上のボスや狂乱系も楽になります。
影傑ダークダルターニャ(8027)
10.0/10.0点

汎用性:S
白い敵:SS
入手難度:S

白い敵超ダメージのアタッカー
体力減少で攻撃力UPして場持ちもいいので汎用性が非常に高いです。
・黒ガオウより射程は短いですがコストや再生産、攻撃力UPなどで優っています。
渦根の魔女キャスリィ(4655)
10.0/10.0点

汎用性:SS
入手難度:S

烈波(100%)を放って攻撃するアタッカー
・烈波に呪い(100%)が乗って場に留まるので雑魚敵を寄せ付けません。
波動無効、烈波無効、呪い無効もあり、とりあえず入れておけばクリアできるステージが多いので汎用性が高いです。
・現状最強キャラといっていいでしょう。
黒獣ガルガディアン(10114)
8.0/10.0点

汎用性:A
白い敵:S
入手難度:S

白い敵打たれ強い高耐久キャラ
波動、体力低下で攻撃力UP、1度だけ生き残る、波動無効など安定感のある性能が多いです。
・高難易度では烈波無効や妨害耐性が必要なのでその辺りがないのが残念なところ。
悲嘆の踊り子イズ(6307)
9.0/10.0点

汎用性:S
白い敵:S
入手難度:S

白い敵超ダメージ体力低下で攻撃力UPのアタッカー
超生命体特攻バリアブレイカー(100%)、シールドブレイカー(100%)、ゾンビキラー波動無効烈波無効ワープ無効古代の呪い無効といった高難易度ステージで汎用性の高さを見せるキャラです。
悲命の王フォノウ(11250)
9.0/10.0点

汎用性:SS
属性敵:SS
入手難度:S

属性を持つ敵動きを遅くする(100%)妨害キャラです。
小烈波と3連続攻撃の遠方範囲攻撃なので妨害範囲が広く攻撃力もそこそこあるのでアタッカーとしての側面もあります。
伝説のネコルガ族
【当たり】
テコルガ
バララガ
トゲルガ
超激ダイナマイツ
【当たり】
鬼にゃんま
ネコアイス
ねこベビー
戦国武神バサラーズ
【当たり】
真田幸村
前田慶次
電脳学園ギャラクシーギャルズ
【当たり】
召し豚のカイ
冥界のカリファ
超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ
【当たり】
古龍ガングリオン
海龍ダライアサン
超古代勇者ウルトラソウルズ
【当たり】
かさじぞう
うらしまタロウ
さるかに合戦
学習の英雄ダークヒーローズ
【当たり】
亡者探偵ヴィグラー
キャットマンダディ
呪術師デスピエロ
究極降臨ギガントゼウス
【当たり】
美女神アフロディーテ
時空神クロノス
太陽神アマテラス
革命軍隊アイアンウォーズ
【当たり】
温泉天国テルマエ
飛空襲撃ボンバーズ
大精霊エレメンタルピクシーズ
【当たり】
火の精霊メララ
雷の精霊ボルト
rukkora
rukkora
ラインナップが広いので狙うというよりは超激レアを増やして戦力UPしたい&限定超激レア5種のどれかが出れば儲けもんという気持ちで引くといいでしょう。

ガチャの確率は通常ガチャより超激レアがでやすい!

超激レアの出現確率は通常ガチャの5%に比べて9%と高めの設定です。

超激レア確定ではないですが限定超激レアも含まれていることを考えると引いて損のないガチャです!

超激レア確定ではないので注意!

超激レア出現確率9%でも11連で確定で1体引けるとは限らないので、1体は確実にゲットしたいって場合は通常ガチャの超激レア確定キャンペーンを待ちましょう!

「極ネコ祭」で超激レア確定になることはないので限定超激レアを狙う場合は確定キャンペーンがないことを理解してさっさと引いてしまいましょう。

「超ネコ祭」もありますが違いは限定超激レアなので所持キャラの割合と現在「白い敵」で詰まっているのか「属性を持つ敵」で苦戦しているのかで引き分けましょう!

rukkora
rukkora
毎月開催されるのでネコカンやレアチケットをためて備えましょう!
こちらの記事もおすすめ