にゃんこ大戦争

3月【ひなにゃんこ】【超号珍ニャジンガー】【ニャラジン】の入手方法&使い道はこれだ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【ひなにゃんこ】【超号珍ニャジンガー】【ニャラジン】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:「雛壇の戦士達」でドロップ

3月の常設月イベント「雛壇の戦士達」でドロップするレアキャラです。
確率は後述しますが最大8%なのでトレジャーレーダー推奨です。

・開催期間:3月1日〜4月1日

・難易度:★1〜5

「雛壇の戦士達」について

クマトーク
【白い敵】

移動速度と攻撃の発生が非常に早いツッコミキャラです。

某トーク番組の雛壇を彷彿とさせる3月の敵キャラです。月イベの敵にしては倒しやすい部類でしょう。

3月「雛壇の戦士達」で【ひなにゃんこ】を入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・3月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「ひなにゃんこ」をドロップするステージです。 ・全部で8...

「ひなにゃんこ」は最後のステージでも8%

「ひなにゃんこ」をドロップしますが序盤の確率は非常に低いです。
最初のステージでは確率1%で最後の8ステージ目でも8%しかないです。

周回して狙う手もありますが時間と統率力が効率的に悪くなるのでお勧めしません。
ステージは星4まであるのでクリアできるところまでクリアした後にドロップしていなければトレジャーレーダーで入手しましょう!

ドロップ報酬の確率を100%にするアイテムです。

キャラドロップで使う分には1回きりなのでいい使い方と言えます。
周回は統率力も食ってしまうのでクリアできることがわかったステージで使いましょう。

 

にゃんこ成人の使い道

第1形態

レアキャラ【ひなにゃんこ】
・能力や効果は特にない範囲攻撃のアタッカーです。
・射程が短く特段強い性能はないです。コストも975円とお高め。
・額の飾りからビームを放ちます。

第2形態

レアキャラ【超号珍ニャジンガー】
・第一形態の見た目が変わったバージョン
・超合金ではない超号珍に変身したようです・・・

第3形態

レアキャラ【ニャラジン】
・「開眼のひなにゃんこ襲来!」クリアで進化権を得られます。
・ステータスは❶❷と同じですが攻撃にLv1波動が確定で発動するようになります。
・隣の小さいにゃんこの笛でビームをするので分かりやすいです。

にゃんコンボが強力!

使いやすくダメージや耐久に直接影響する優秀なにゃんコンボに多く関わっています。

中でも
・二人一組(体力UP【中】)
・ダブルデート(超ダメージUP【小】)

はどちらも使う機会の多い優秀コンボで、構成キャラが重複していることで「二人一組」を発動すれば自動的に「ダブルデート」も発動するのも魅力です。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...

 

まとめ

・「雛壇の戦士達」は難易度が低めなので初心者でも限定キャラは取っておくべきステージ!

・ステージ難易度が高くなるほど「ひなにゃんこ」のドロップ率が高くなる!

・「ひなにゃんこ」はにゃんコンボに使える優秀キャラなのでトレジャーレーダーを使ってでも入手しておこう!

こちらの記事もおすすめ