MENU
にゃんこ大戦争

革命軍隊アイアンウォーズの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「革命軍隊アイアンウォーズ」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・ゾンビステージで行き詰まっている人

・ゾンビキラーもちの超激レアがない人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】ゾンビステージ特化のガチャです。ゾンビキラーがついた超激レアというだけでも蘇生防止ができて安定感が増します。ゾンビステージに挑むなら1体は持っていたい超激レアです。

当たりキャラTOP3

1位:終末兵器ムー 伝説レア
・ゾンビに対して攻防優れたステータスを持っているので単純な火力勝負で活躍してくれます。

・波動ストッパーを活かしてゾンビ&波動の混合ステージで特に力を発揮します。

コストの高さ 中 【❶~❷4650円】
役割 火力
活躍ステージ ゾンビ&波動ステージ
使い勝手 汎用性はないですがゾンビステージでは使いやすいです。

 

2位:温泉天国テルマエ
・ゾンビの「動きを止める」「めっぽう強い」「全方位攻撃」など性能がバランスよく、ゾンビステージで汎用性の一番ある超激レアでしょう。

・本能の「魂攻撃」を解放することで仕留め損ねた復活待ちゾンビも倒せるのでおすすめです。

コストの高さ 中【❶~❸4650円】
役割 火力&妨害
活躍ステージ ゾンビステージ
使い勝手 ゾンビステージでは汎用性が高く使いやすいです。

 

3位:飛空襲撃ボンバーズ
・ゾンビでありがちなゾンビすり抜けで城を落とされるときに活躍してくれる100%ふっとばしをもった大型キャラなのが強いです。

・アンデットサイクロンや墓手花子のKBに採用しやすいです。
「毒撃無効」を本能開放でつけられるので「ビッグペンZ」にも採用可能です。

コストの高さ 中【❶~❸4950円】
役割 ふっとばし
活躍ステージ ゾンビステージ
使い勝手 ゾンビの高難易度ステージで使えます。

 

ラインナップ

 

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
帝国陸軍カタパルズ(5143)
6.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:A
入手難度:C

ゾンビ打たれ強い攻撃力ダウン(50%)の遠距離範囲妨害キャラ
・攻撃範囲が広くゾンビキラーで広範囲のゾンビの蘇生を阻止できます。
・近距離攻撃はできないので事前に潜らせたりにゃんこ砲を使うなど対策は必要です。
古代軍船ガレーズ(10158)
7.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:A
赤い敵:A
入手難度:C

赤い敵ゾンビ超ダメージのアタッカー
・1撃が強いのでゾンビキラーで仕留めやすいです。
・❸の本能で攻撃無効をつけたり壁で守ってあげるようにしましょう。
飛空襲撃ボンバーズ(7714)
7.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:S
入手難度:C

ゾンビふっとばす(100%)前線押し上げキャラ
・潜って攻撃してくるゾンビをふっとばすので城を落とされにくくなるのとサイクロンでも吹っ飛ばせるのが強いです。
・「毒撃無効」を本能開放できるので毒撃を使う敵にも相性がいいです。
観測兵器ガリレオ(19682)
6.0/10.0点

汎用性:A
ゾンビ:S
属性敵:A
入手難度:C

属性を持つ敵にのみ攻撃できるアタッカーなので言い換えると白い敵には攻撃できないキャラです。
・火力は高いのでゾンビ多めの属性の敵が広く出てくるステージでは活躍できます。
温泉天国テルマエ(9546)
8.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:SS
入手難度:C

ゾンビめっぽう強い動きを止める高火力キャラ
・後方にも攻撃判定があるので1~2体地中潜りされてもなんとかなりやすい。
・❸で「魂攻撃」を解放するとよりゾンビ制圧ができるのでおすすめです。
空中商会コロンブス(3375)
7.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:S
入手難度:C

ゾンビ極ダメージ全方位攻撃アタッカー
・ゾンビ特化しているのでゾンビステージで活躍します。耐久が低いのが弱点。
・❸で生き残り攻撃無効性能が付いたので若干耐久しやすくなりました。
超竜戦機デス・トロイ(8590)
7.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:S
入手難度:C

使ゾンビ悪魔超ダメージのアタッカー
・移動速度が遅いので横長ステージだと時間がかかりますが火力は高いので迎撃性能に優れています。
・❸の攻撃力UPにゃんコンボを2枠で発動できるので所持したい1体です。
周遊芸団カルーセルズ(7064)
7.0/10.0点

汎用性:A
黒い敵:B
ゾンビ:A
超生命体:A

黒い敵ゾンビ動きを遅くする(50%)&呪いの妨害性能を持ったキャラです。
毒撃無効超生命体特攻もついており、呪いと相まって「ビッグペンZ」と相性のいいキャラになっています。
建築兵団スフィンクス(4231)
5.0/10.0点

汎用性:A
赤い敵:B
ゾンビ:A
超生命体:A

赤い敵メタルゾンビ打たれ強い&攻撃力低下(50%)の高体力キャラです。
全方位攻撃で後ろにも判定があることと移動が非常にはやいため前線を作れる壁兼妨害キャラです。
終末兵器ムー(10125)
8.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:SS
入手難度:SS

ゾンビ打たれ強い極ダメージの攻防優れたキャラ
・判定が後ろにもあったり波動ストッパーもちなので強いですが、移動が遅く重めです。
rukkora
rukkora
ゾンビキラーを備えたキャラが中心です。ゾンビの潜り対策として後方にも攻撃判定のあるキャラが活きることもあるので潜られて負ける場合はそういうキャラを使ってみるのもよさそうです。
rukkora
rukkora
ゾンビステージ以外で止まっているのであれば優先度は低いガチャですね。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベントや7100・7200万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

 

まとめ

・ゾンビ特化のキャラが多いガチャ!

・急ぎでなければ引く優先度は低めなので超ネコ祭や極ネコ祭で副産物として出るのを祈ろう!

・ガチャは超激レア確定か確率がUPしている時期がおすすめ!