MENU
にゃんこ大戦争

狩人の地図Ⅲ「紅獣石の密林Ⅲ」攻略 メガネは投げちゃダメ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は狩人の地図Ⅲで挑戦できるステージの一つ「紅獣石の密林Ⅲ」の攻略です。紅獣石を集める時の効率についても紹介します。

狩人の地図Ⅲ「紅獣石の密林Ⅲ」基本情報

「最高の地図」から出現するステージで発掘レベルを上げることででやすくなります。

発掘レベルって一体何??何に関係しているものなのか? にゃんこ大戦争 そもそも発掘レベルって? 発掘レベルを上げる要素 レジェンドステージのドロップキャラ9体の入手で上がっていくレベルです。 対象...

統率力:300
敵の傾向:超獣、白い敵、赤い敵、浮いてる敵、古代種

要点をチェック

・超獣だけでなく範囲攻撃の古代の呪いを付与する「ダテメガネル」が厄介なステージ

・古代の呪いを受けること前提で編成を組んでおこう!

・報酬で紅獣石が3〜5個入手できるので紅獣石を集める時にはおすすめのステージ

ステージの特徴と攻略の流れ


超獣は比較的倒しやすい「野生のわんこ」「超鳥獣アヒルジョー」くらいなので超獣特化キャラで対応できますが「ダテメガネル」が遠方から攻撃してくるのが厄介なステージです。

特徴的な敵キャラ

超鳥獣アヒルジョー
【超獣】【赤い敵】

射程の伸びる3連続攻撃で攻撃頻度の高い敵です。

渾身の一撃が5%で発動するので前線を削る性能が高く、停止無効・遅くする無効・烈波無効と耐性も多いです。

ダテメガネル
【古代種】

遠距離範囲攻撃で古代の呪いをばら撒いてくる敵です。

古代の呪いで「超獣特攻」は無効になりませんが、「超ダメージ」「めっぽう強い」や各種妨害も無効化されるので注意です。

ステージ攻略

序盤:アヒルジョーの討伐


早いうちに「アヒルジョー」が攻めてきますが飛脚がいれば対応しやすいです。


「古代のわんこ」も出るので古代種対策でにゃんでやねんを採用しました。


「アヒルジョー」の渾身の一撃がバチバチでますが壁と飛脚で対処します。


殺意のネコをポイッとするだけで大ダメージ与えられる飛脚は強すぎます。


「ダテメガネル」がくると古代の呪いで「超ダメージ」が封じられるので火力が落ちてきます。金欠に注意して少しずつ削りましょう。

終盤:ダテメガネル他取り巻きの処理


「アヒルジョー」を倒してしまえば残りは少しなので処理します。
「ダテメガネル」は裸眼なのに賞品のダテメガネを気に入らないせいで怒って投げていますが、投げる速度がリアルでいい敵キャラですよね。


ダテメガネ外しても違いはわからないです・・・・


報酬は紅獣石3〜5個です。必要な紅獣石が多い時は挑戦してもいいステージと言えるでしょう。

紅獣石は入手しやすい石なのでゲリラで集められそうなら地図ステージは黄獣石の方が無難です。

使用した編成と有利な候補キャラ

上段はにゃんコンボなので自由に調整しましょう。
飛脚・にゃんでやねんはメインアタッカーなので採用した方がいいでしょう。

候補キャラ

 

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...