にゃんこ大戦争

続・2月強襲!「さらに召喚Lv.MAX」攻略 幸福の犬&ダディの犬コンビ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は2月後半の強襲ステージ「続・2月強襲!【召喚Lv.10】」の攻略です。「幸福の犬」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

2月強襲!基本情報

・2月16日〜3月1日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・「だっふんど」の射程が倍以上ある敵の「幸福の犬」がボス!

・難易度は★8〜9で6属性の複合ステージのため初心者だと最後まで行くのは難しいくらいのステージですができるところまではやる価値ありのステージです!

ステージの特徴と攻略の流れ


5属性のわんこに加えて「プードル夫人」までいる複合属性ステージです。
「ダディ」は白い敵で3回に1回くらいの確率で波動を放ってくるので前線が安定しない場合は波動無効キャラも検討しましょう。
ボスの「幸福の犬」は単体攻撃なので壁を厚くすることで対処できますが出撃制限があるため、自城近くで量産した方がいいかもしれないです。

特徴的な敵キャラ

幸福の犬
【黒い敵】

・「だっふんど」の亜種キャラで射程が2倍以上ある高体力&高火力な敵です。

・弱点は単体攻撃なので数で攻めると処理しきれなくなってしまうので量産壁でアタッカーを守るのがコツです。

・出撃制限があるので攻撃をもらっても「幸福の犬」に攻撃を与えられる高体力キャラや停止が効くので「ボンバー」などをぶつけるのも有効です。

ステージ攻略

序盤:先にダディを処理


開幕は複数の属性のわんこ攻めをくらうので冷静に対処します。


お金を貯めるなら今ですね。ゾンビを残しておくとダディが出て分断されると厄介なので時間をかけて確実に処理した方がいいです。


「プードル夫人」は資金源として大きいのでお財布いっぱいにならないように働きネコをあげておいた方がいいです。


「ダディ」が出てきました。攻撃も強いですし波動が出るとさらに厄介なのでアタッカーが元気なうちにかみなり砲で停止して削ります。


この距離だと壁を出すだけですぐ出撃制限にかかってしまうので攻める側としては不利な距離ではあります。

中盤〜:一気に攻めて「幸福の犬」を倒す


「ダディ」を倒して今度は「幸福の犬」を倒します。前線の壁がどんどん減って壁が間に合わなくなってしまうとアタッカーもやられてしまうのでまた前線作り直しです。


恵方巻きの犬がそのまま倒れて攻撃するなんてゲームはにゃんこ大戦争くらいなんじゃないでしょうか。
距離が長いほど足止めはしにくいので量産ペースを上げたい場合は自城にもっとひきつけて戦うといいです。


バレンタインの強襲のチョコの壁は停止無効でしたがこの「幸福の犬」には効きます。
みんな大好き「ネコボンバー」で停止もできるのはいいですね!


あとはカラフルな犬どもを倒すだけ


このステージで一番屈辱的な負け方はゾンビのわんこに裏抜けされて城を落とされるパターンです。最後まで油断して放置しないようにしましょう。


Lv.MAXではレアチケットがもらえます。ここまで行けなくてもLv5で「プラチナのかけら」を最低限取れればいいと思いますよ!

 

使用した編成と有利な候補キャラ


上段はにゃんコンボなので好きにカスタマイズしちゃいましょう。

「ダディ」を倒す役、「幸福の犬」を倒す役、属性わんこを倒す役でバランスよく入れておくといいでしょう。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ