にゃんこ大戦争

アシビニ砂漠【陽炎砂原 エリア15】攻略 ウォッシュのテストに良さそう!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアシビニ砂漠「陽炎砂原エリア15」の攻略です。超獣も増えてきて組み合わせが毎回ドキドキします。

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア15」基本情報

アシビニ砂漠「陽炎砂原エリア14」のクリアで解放

・「超豚獣ピーギィ」「超天獣ラジャコング」の混合ステージ

・クリアで獣石が入手可能

全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...

要点をチェック

・「超天獣ラジャコング」と「超豚獣ピーギィ」はどちらも体力が高いので火力高めで挑もう!

・エイリアン主体なのでネコウォッシュを試してみるにはいいステージ

・持久戦の場合は「ラジャコング」の波動対策はしよう

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超豚獣ピーギィ
【超獣】【エイリアン】

・近距離攻撃で停止妨害を放ってくる豚の超獣です。

・体力が高いので突破に時間がかかりやすいです。

超天獣ラジャコング
【天使】【超獣】

・確定で波動を打ってくる攻撃頻度の高いゴリラ

・射程は短くKBも多いのでアタッカー多めで一気に仕留めましょう。

序盤:エイリアンを討伐


最初からエイリアン主体で攻めてくるようです。
「ハサミーマン」はふっとばしをしてくるので温存しすぎて城を落とされないようには注意です。


「超豚獣ピーギィ」はお馴染みになってきました。
相変わらずの停止をしてきますが他に取り巻きも困ったのがいないのでじっくり倒せそうです。

超獣ステージを進めてミッションでもらえる「古のタマゴ:N108」の進化系「ネコウォッシュ」はエイリアンの耐久が高いので試すにはちょうどいいステージだと思います。


「イノヴァルカン」も出てきました。
ふっとばしを連発してくるイノシシなのでゴリ押しかふっとばし無効のカメカーなどがいればすぐ止まります。


「超天獣ラジャコング」と対峙します。「超豚獣ピーギィ」もちゃっかり出てきます。


やはり「ラジャコング」にはネコキノコが最適です。
攻撃当てるとKBしてくれるのでわかりやすいですね!


そのまま攻め切って攻略完了です。
超獣は相性がものをいうステージですね。初見だと驚かされることが多いのでやりごたえがあります。

使用した編成と有利な候補キャラ

ネコキノコは必須で持っていきましょう。
飛脚やドロンも汎用性があるので入れておいて間違い無いです。

カメカーやウォッシュなんかを入れておくと安定感が出そうです。

候補キャラ

 

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ