MENU
にゃんこ大戦争

「ストリートファイターVコラボガチャRED TEAM」狙い目はどれだ?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は復刻した「ストリートファイターコラボガチャ(Red Team)」の狙い目を解説していきます。

狙い目キャラTOP3

1位:ブランカ
・ブランカは「覚醒のネコムート」や「飛翔の武神・真田幸村」のように1撃高火力のキャラでエイリアン特化しているのが特徴です。

・「覚醒ムート」などとの違いとして攻撃範囲の広さがあり、少し奥の敵にも判定があるのが強みです。

コストの高さ 中 【❶❷3300円】
役割 火力
活躍ステージ エイリアンステージ、他ステージ全般
使い勝手 ほとんどのステージに連れていても使える汎用性があります。

 

2位:ベガ
・3属性に対してめっぽう強い特性で素で強く、全方位攻撃でゾンビの処理にも長けているキャラです。

・高難易度で尖ったステージというよりは複数属性出てくるステージやゾンビステージで安定した攻撃性能が活躍してくれます。

コストの高さ 中【❶❷4275円】
役割 火力
活躍ステージ 浮いてる/ゾンビ/エイリアンステージ
使い勝手 上記ステージで汎用性が高いです。

 

3位:リュウ
・性能が非常にシンプルで手数と渾身の一撃を狙った高火力で削っていくアタッカーです。一番格ゲー感の強い性能です。

・❸が追加されたことで渾身の一撃の発生率が上がったのと体力低下で攻撃力アップがついたのでさらなる高火力が期待できるようになりました。

コストの高さ 中【❶❷❸3750円】
役割 火力
活躍ステージ 全般
使い勝手 壁の後ろに出すだけなので使い勝手がいいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定のストリートファイターキャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】ストリートファイターガチャのRed Teamは手数の多さとステータスの優秀なキャラが多いガチャです。

「ブランカ」は高火力で特に当たりキャラなので是非狙いたいキャラです。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
リュウ(6590)
・長射程から渾身の一撃(❶❷15%❸20%)を放つアタッカー

・射程が長くシンプルな性能故「呪い」や属性を気にせずオールラウンダーで戦えます。

7.0/10.0点
ガイル(8537)
浮いてる敵打たれ強い動きを遅くする(100%)&攻撃力低下(100%)の攻防優れたキャラ

・浮いてる敵のステージでは活躍できますが競合キャラが多いのであえて狙うほどのキャラではないです。

6.0/10.0点
ブランカ(13065)
エイリアン超ダメージバリアブレイカーの高火力アタッカーです。

・「覚醒ムート」や「真田」のように突進して使えるのでここぞの場面で活躍します。

8.5/10.0点
エドモンド本田(6676)
天使打たれ強いふっとばし(100%)をもった高耐久キャラ

・確定ふっとばしと高体力で前線押し上げに使えます。

6.0/10.0点
バイソン(16800)
 

赤い敵黒い敵ゾンビのみ攻撃可能な高DPSアタッカー

・1撃はまずまず火力がありますがステージが限定されてきます。

6.0/10.0点
ベガ(7785)
浮いてる敵エイリアンゾンビめっぽう強いバリアブレイカーゾンビキラーを備えたバランスの良いキャラ

・全包囲攻撃で後方のゾンビにも攻撃できるのが強いです。

7.5/10.0点
ルーク(7955)
属性を持つ敵めっぽう強い汎用性のあるキャラです。

シールドブレイカー(10%)、渾身の一撃(5%)を持っていますが確率は低いので❸での強化に期待です。

7.0/10.0点
豪鬼(8292) 極レア
白い敵極ダメージのアタッカーです。

・入手難度は高いですが性能はそれほど強くないのでコレクションとしてほしければ狙ってもいいでしょう。

6.5/10.0点
ネコモンド本田 激レア
天使打たれ強い3連続攻撃キャラです。

・「ねこラーメン道」がいるので活躍の場は少ないです。

ネコバイソン レア
黒い敵めっぽう強いレアキャラ

・実用性はあまりないです。

ネコバルログ レア
天使にめっぽう強いレアキャラ

毒撃無効キャラのレアキャラとしては使えるかもしれないです。

ネコサガット レア
浮いてる敵にめっぽう強いレアキャラ

波動ステージの星4では採用候補です。

ネコベガ レア
エイリアンめっぽう強いバリアブレイカー(20%)のレアキャラ

・レアキャラでバリアブレイカーを探している場合は使えるかもしれません。

rukkora
rukkora
「ブランカ」以外にも性能の優秀なキャラが多いのでとりあえず引いても後悔しにくいガチャでしょう。

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

まとめ

・ストリートファイターコラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・優秀な超激レアもラインナップされているので優先するガチャがなければ是非引きたいガチャ!

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...
こちらの記事もおすすめ