にゃんこ大戦争

続・11月強襲!【レボリューション Lv.MAX】攻略 嫌われボスがここで登場!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は11月後半の強襲ステージ「続・11月強襲【レボリューション Lv.MAX】」の攻略です。「パワハラッコ部長」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

続・11月強襲!基本情報

・11月16日〜12月1日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

11月強襲!【労働Lv.10】攻略 手数でゴリ押しに負けるな!にゃんこ大戦争 11月強襲!【労働Lv.10】基本情報 ・11月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手...

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・連続攻撃で停止を入れ続けてくる「パワハラッコ部長」がボス!

・難易度は★8〜9でボスの特徴がわかっていないと難しいステージです!

ステージの特徴と攻略の流れ


悪魔と天使に「パワハラッコ部長」の赤い敵が混ざっています。
攻防、妨害としっかりした組み合わせです。

特徴的な敵キャラ

パワハラッコ部長
【赤い敵】

・初見で出会うとなんだこいつとなる月のボスの中でも屈指の不人気キャラ
・攻撃頻度が高い上に停止(100%)を入れてくるので攻撃を受けるとまるで動けなくなります。編成次第では次第では詰む事もあるので要注意。

ステージ攻略

序盤:ボスを出すまでなるべく温存


取り巻きがなかなか強いのでできれば「パワハラッコ部長」と分断して倒す方が簡単です。
敵城を攻撃するまでお金を貯めて準備です。


にゃんま1体いれば十分でしょう。


敵城を攻撃すると「パワハラッコ部長」登場です。
一旦生産をやめて引きつけることで取り巻きとの分断を狙います。


一旦やられてもらいましょう。

中盤〜:取り巻き→ボスと倒す


これで距離ができたので取り巻きを先に総動員で倒します。


カブトは停止無効なので入れてますが悪魔と天使には無力です。


これで取り巻きを処理し切りました。


大狂乱壁はこのように停止されて動けないままやられますがゴールデンオオカブトネコが前線を維持しています。


あとは「パワハラッコ部長」を倒して


攻略完了です!

Lv.MAXではレアチケットがもらえますが最低でもLv.15で「プラチナのかけら」は入手しておきましょうね!

使用した編成と有利な候補キャラ

停止無効のキャラで壁になりそうなゴールデンオオカブトネコを入れました。
「パワハラッコ部長」だけであれば活躍してくれます。
テルンも停止無効を持っているので相性はいいでしょう。

他は使いやすい悪魔か赤い敵の遠距離系を入れるのが良さそうです。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ