にゃんこ大戦争

風雲にゃんこ塔46階 2タップ攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は風雲にゃんこ塔の46階の2タップ攻略です。ここは引き続き降臨ステージのボス2体が出ますが40階以上では比較的攻略しやすいステージだと思いますので2タップで攻略しています。

風雲にゃんこ塔46階

4体だけのシンプルなステージです。降臨ステージを経験していればそれぞれ対策はつかめると思うのでまずは降臨ステージの自分の編成を思い出してみましょう。

厄介な敵

チワワン伯爵 白い敵

・3連続攻撃でこっちの進撃&攻撃を防いでくるボスです。

・デブウの陰にいるので先に倒すのは難しいです。ネコエクスプレスはKBの影響で連続攻撃ができるので相性がいいです。

亡者デブウ ゾンビ

・溜めは大きいですが高火力の広範囲攻撃を出してくるボスです。

・体力の高いキャラで少しずつ削っていけば倒せます。ゾンビキラーの復活阻止を狙わなくても削って倒す方法で十分です。

赤羅我王 赤い敵・浮いてる敵

・攻撃力と体力の高い早めに処理したい敵です。

・金欠になりやすいステージのお金補充要因でもあるので対策をしましょう。

攻略のポイント

前線を維持すべし!
負けパターンは前線を削られてじわじわ詰められるパターンなので取り巻き処理は徹底しましょう。

赤い敵の処理を怠るな!
「赤羅我王」と「赤毛のにょろ」が思っていたより強くてやられてしまわないように赤い敵に強いキャラは入れておいた方が良いでしょう。

キャラ育成はしっかりしておく
出撃キャラ数が少ないほど、レベル上げはもちろんですが本能も上げておくことでより安定した攻略になります。
今回使っているキャラでは「ネコ極上」の本能をあげていて「生産コスト割引」を最大まで上げています。2タップなので特にコストが低い方が金欠になりにくいです。

編成


なるべくシンプルな編成を目指しました。
2タップで攻略していますが、手動でポチポチでも可能なので勝てないときはにゃんコンボや「覚醒ムート」「真田幸村」「にゃんま」など高体力・高火力キャラ、移動速度の速いキャラを入れるとより楽に倒せます。

・ネコゼリーフィッシュ:波動&アタッカー
・ネコ極上:壁役&取り巻き処理
・ネコ半魚人:赤羅我王削り&取り巻き処理役
・大狂乱のネコ島:メインアタッカー
・ネコエクスプレス:アタッカー

アイテム:スピードアップ、ニャンピューター、ネコボン

スニャイパーを入れておくと少し安定感がでます。

攻略の流れ

開幕ニャンピュOFF→「赤毛のにょろ」が自城につく時にニャンピュONをするだけです。


①開始すぐはニャンピュOFFです。お金をためましょう。


②にょろが城前まで来たらニャンピュONです。あとは放置です。


③ネコ極上って最初強さが分からなかったんですがちゃんとレベルを上げて生産コストをダウンしておくと優秀なキャラだとわかりますね。


④赤羅我王の攻撃力ダウンにもネコ極上が貢献してますね。


⑤赤羅我王を倒すとお金が潤います。少しずつ減ってますね。


⑥見た目は変わらないですがじわじわ減っているはず・・・です。


➆デブウが撃破されるとあとは消化試合ですね。見ていましょう。また復活はしますがオートなので問題ないです。


⑧ある程度デブウを超えているキャラがいるのでこれらだけで敵城を落とせそうですね。これで落とせなくてもデブウを再度倒して敵城までいくだけなので見ていましょう。


⑨攻略完了です。
キャッツアイ【激レア】を5個獲得です。

 

 

こちらの記事もおすすめ