にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 浮ける本能の起源「起源の祠 極ムズ」攻略

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は本能ステージの浮ける本能の起源「起源の祠」の攻略です!

浮ける本能の起源 「起源の祠 極ムズ」攻略

本能ステージってどんなステージ?

「○○+本能の+△△」という構成になっており、難易度と属性が大体わかるようになってます。

○○の部分:「紅き」→赤い敵。「浮ける」→浮いている敵。「黒き」→黒い敵。「聖なる」→天使の敵。「蒼き」→エイリアン。「朽ちた」→ゾンビ。「硬き」→メタル。

△△の部分:「起源」<「頂」<「秘境」 で難易度が高く報酬もレアリティの高いものになっています。

今回は、浮ける本能の起源なので「浮いてる敵」が出る本能ステージ3種類の中で「難易度が一番低い」ステージということがわかります。

 

クリアすると本能玉がドロップで入手でき、本能玉を使うことでキャラクターのステータス強化が行えます!


本能ステージは1回クリアすると終わってしまうので、また地図を集めて出すしかないステージです。

ステージ概要

出てくる敵は2種類しかいません。なので特別な対策も必要なく単純な戦法で勝てるステージです。

ド鳩・サブ・レー:ちっちゃい波動を打ってくる鳩です。体力はそんなに多くないので倒すのは簡単です。


ぶんぶん先生:このステージのボス的存在です。ノックバックも多いので城を守ることを意識しましょう。

編成の組み方

一例をご紹介します。あえて超激レアとにゃんコンボなしで組んでます。


・ゴムネコ:壁
・大狂乱のゴムネコ:壁
・ネコカメラマン(ねこ人魚):浮いてる敵にめっぽう強い。浮いてるステージで攻守に優れた量産キャラ。
・ネコいて座(ねこアーチャー):浮いてる敵に超ダメージを与えるアタッカー。
・ネコ半魚人(ネコスイマー):浮いてる敵に超ダメージを与えるアタッカー。移動速度が速い。
・ねこタコつぼ(ねこタツ):浮いてる敵に打たれ強い壁キャラ。波動打消し能力があるので鳩対策にもなる。

編成しやすいキャラを主軸にしています。レベルが低いとこの編成だと勝てない可能性があるので、そういう場合は

にゃんコンボを加える→体力UP、攻撃力UP、超ダメージUP、打たれ強いUPなど
超激レアを入れてみる→浮いてる敵に能力を発揮するキャラだとなおよし
レアキャラ・激レアキャラで浮いてる敵に妨害能力のあるキャラを入れる→ぶんぶん先生の突破力を落とすために移動速度↓や攻撃力↓能力のあるキャラを入れてみましょう

攻略の流れ


①最初はお金をためましょう。戦いの基本です!


②鳩が攻めてきます。自城前まで引きつけてカメラマンやゴムネコなどで対処しましょう。


③カメラマンをだして足止めするところです。出しすぎて金欠になるとぶんぶん先生が出てきたときに一気に攻められて負けてしまうので最低限前線維持できる程度を出せばいいです。


④ぶんぶん先生がでてきました。壁をだしつつ前線を維持することを意識しましょう。


⑤ちょっと削られますが自城を守りながらアタッカーも出していきます。


⑥超ダメージもちのキャラがたまってくると強いですね。アタッカーがぶんぶんにやられてしまう場合は壁が薄いです。その場合は体力UPのにゃんコンボを入れるか壁キャラを増やしましょう。


➆ぶんぶん先生を撃破しました。油断して壁の生産を止めないようにしましょう。この後またぶんぶん先生が出てきます!


⑧2匹目のぶんぶん先生が出る前か倒してから敵城を削って攻略完了です。

報酬

 

・ダメージアップD【浮】1個・・・42.5%
・ダメージ軽減D【浮】1個・・・42.5%
・ダメージアップC【浮】1個・・・7.5%
・ダメージ軽減C【浮】1個・・・7.5%

※報酬のドロップ率は「にゃんこ大戦争DB」を参考にさせていただきました。

浮ける本能シリーズはこちら

にゃんこ大戦争 浮ける本能の頂「頂の祠 超極ムズ」攻略

にゃんこ大戦争 浮ける本能の秘境「秘境の祠 超極ムズ」攻略

 

こちらの記事もおすすめ!