にゃんこ大戦争

超破壊大帝ドラゴンエンペラーズの狙い目はどれだ!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「超破壊大帝ドラゴンエンペラーズ」の狙い目を解説していきます。

狙い目キャラTOP3

1位:古龍ガングリオン
・エイリアンとゾンビに使いやすい遠距離範囲攻撃が強いです。KBもしてくれるので場持ちもいい方でしょう。

・高難易度の「ブルーインパクト」やゾンビステージで活躍してくれます。移動が速く機動力が高いのは「ドラゴンエンペラーズ」の中でも特殊でしょう。

コストの高さ 重 【❶~❸5400円】
役割 火力
活躍ステージ ゾンビ/エイリアンステージ
使い勝手 属性が合えば遠距離攻撃できるので使い勝手のいいキャラです。

 

2位:天城龍バベル
・伝説レアなので狙うのは難しいですが耐久力の高い前線キャラです。

・超打たれ強い性能はLV30のバベルでお宝がない状態でも赤い敵の強敵「カルピンチョ(通常倍率)」の攻撃を約30発耐えるほどです。

コストの高さ 重【❶❷6750円】
役割 火力/耐久
活躍ステージ 赤&エイリアンステージ
使い勝手 対象の2属性がメインのステージに限定されそうです。

 

3位:海龍ダライアサン
・遠距離範囲攻撃が特徴の高体力キャラ。

・移動が遅くKBが多いのは遠距離キャラとしては優秀なので汎用性が高く大体のステージで活躍できる性能があります。

・コストが高いのは相変わらずこのガチャのネックですがそれをカバーできれば初心者にもおすすめの1体です。

コストの高さ 重【❶❷6000円】
役割 火力
活躍ステージ 超生命体/ほとんどのステージ
使い勝手 コストが重いのがネックですが採用ステージの幅が広いです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・ドラゴン好きな人

・どうしても狙っているキャラがいる人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】高体力&高火力は共通していますが、妨害性能をもったキャラも存在します。序盤で組み合わせがまだ分からない状態でも単体で力を発揮してくれます。ただ突出した性能がないのと出撃コストが高いのがネックです。

rukkora
rukkora
私は「ガングリオン」は第3形態をゾンビやエイリアンステージで使うことがあります。序盤の日本編の時とかは「かむくら」や「バルス」を使っていましたよ。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
地龍ソドム(9669)
・浮いてる敵打たれ強いふっとばし(50%)があるので壁になりつつ前線もあげられるキャラです。

・コストが6450と高い&攻撃と移動が遅いのが残念。・❷→❸に進化でふっとばしが100%になります。本能開放で古代種にも性能を発揮できるのでエンシェントサイクロンなどに使うこともできます。

6.0/10.0点
聖龍メギドラ(9832)
・浮いてる敵ふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)があるのでぶんぶんなど射程の短い敵に有利です。

・攻撃力・体力・攻撃頻度とバランスが良く他属性にも汎用性が高いです。

・本能でふっとばす確率を最大30%UPできたり波動をつけることもできます。

6.0/10.0点
竜騎士バルス(8740)
・黒い敵ふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)がある遠距離アタッカーです。

・射程や攻撃頻度も高く黒い敵以外でも汎用性のあるキャラです。壁の後ろからバルスが攻撃するだけで強いです。

・本能開放で古代種にも性能を発揮できるので古代ステージの妨害役にもできます。

7.0/10.0点
神龍かむくら(8280)
・赤い敵ふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)がある遠距離アタッカーです。

・射程が長く汎用性も高いですがコストが6150と高いのがネック。赤い敵に強いレアキャラ2~3種の組み合わせのほうが強いことが多そうです。

・編成の枠が限られているなら採用してもいいでしょう。

5.0/10.0点
竜戦機ライデン(9513)
赤い敵ふっとばし(100%)の性能をもつアタッカーです。

・ふっとばしが100%なのでレッドサイクロンステージで採用すると安定します。

・❷→❸で赤い敵にめっぽう強いが追加になるので使うなら❸を目指そう!

6.0/10.0点
覇龍ディオラムス(10018)
・天使ふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)がある耐久力の高いキャラです。

・体力が高く天使ステージで前線を維持する役割を果たします。攻撃が弱いのが残念なところ。

・❷→❸でふっとばし&動きを遅くするが100%になり、バリアブレイカーの特性もつきます。

5.0/10.0点
古龍ガングリオン(8073)
・エイリアンゾンビめっぽう強い遠距離アタッカーです。

・移動速度も速く攻撃範囲も広めなので未来編のゾンビステージや宇宙編など使えるステージは多いです。

・近距離はカバーできないので壁や近距離対策は必要です。

7.5/10.0点
角龍グラディオス(7603)
・白い敵ふっとばし(50%)&動きを遅くする(50%)がある妨害キャラです。

・体力も高く攻撃力もありますが移動速度が遅くコストも5625と高いので出しにくさがネックです。

❷→❸でふっとばし&動きを遅くするが50→100%になります。

7.0/10.0点
邪龍ヘヴィジャーク(7580)
赤い敵悪魔打たれ強いふっとばす(50%)バランスの良いキャラ。

・シールドブレイカー(50%)があるので現状悪魔ステージで活躍してくれるキャラです。

・攻撃が遅いのが難点なので他でサポートしてあげましょう。

7.0/10.0点
海龍ダライアサン(7043)
浮いてる敵天使動きを遅くする(100%)妨害性能をもつ遠距離攻撃キャラ。

・射程が長くKBの多い範囲攻撃なので属性問わず使いやすい汎用性が特徴です。

渾身の一撃、超生命体特攻の特性もあるため強襲ステージでも活躍します。

7.5/10.0点
天城龍バベル(11250)
・赤い敵浮いてる敵超打たれ強い高耐久&高火力キャラです。

・単純にステータスが高いので赤い敵・浮いてる敵ステージで出すだけで安定した攻略ができます。

・コストが6750と高く、伝説レアなので入手難度が高いのがネックです。

7.5/10.0点
rukkora
rukkora
コストは5000~7000がほとんどなのでドラゴンエンペラーズのキャラより量産キャラを多く展開した方が早いステージも多いです。壁兼火力の大型キャラがいる方が安定するステージで使うのが良いでしょう。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベントや7100・7200万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

 

まとめ

・第一形態から高火力&高耐久が特徴!

・コストが高いので出すまでの時間に注意!

・現在入手必須のキャラはいないので欲しいのがなければスルーしてOK!

・ガチャは超激レア確定か確率がUPしている時期がおすすめ!

こちらの記事もおすすめ!