MENU
にゃんこ大戦争

サマーガールズの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は夏限定の期間限定ガチャ「サマーガールズ」の狙い目と当たりTOP3を解説していきます。

「サマーガールズ」当たりTOP3

1位:真夏の果実カイ
・サマーガールズの超激レアは賛否が分かれるかもしれないですが個人的にも一番お世話になっているカイが1位です。

・ゾンビステージで単独特攻させても雑魚はどんどん処理してくれますし大型の敵にも高耐久を見せてくれるので壁としても優秀です。ただ「墓手太郎」は近づけてもらえないので天敵ですね。

コストの高さ 中 【❶❷3990円】
役割 壁/アタッカー
活躍ステージ ゾンビ/黒い敵ステージ全般
使い勝手 上記属性ステージでは単独でも十分使いやすいです。

 

2位:洗脳されしシリーズ
・激レアですがこのガチャでしか入手できないキャラです。

・「洗脳されし」シリーズは他のシーズンガチャでも入手できるので被りが多い場合は見送ってもいいでしょう。

コストの高さ 軽【❶❷300円975円1950円】
役割 火力
活躍ステージ 白い敵ステージ
使い勝手 使用できるステージは広いので汎用性もあります。

 

3位:トロピカルカリファ
・赤い敵に対する火力枠として優秀なキャラです。

・サンディアのように一撃で大ダメージではなくある程度の火力を高回転で叩き込むので雑魚敵にも対応できるのが強みでしょう。

コストの高さ 中【❶❷3900円】
役割 火力
活躍ステージ 赤い敵ステージ
使い勝手 壁さえ出しておけばどんどん攻撃して進むので使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・夏限定にゃんこが欲しい人

・大体のステージを攻略できるだけの手持ちがある人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】期間限定ではありますが、「超国王祭」や年末・新年などのガチャにもラインナップされるので夏のにゃんこをピンポイントで狙いたい場合に引くことをおすすめします。

洗脳されしシリーズの「洗脳されしネコノトリ」は超ダメージを持った優秀キャラなので余裕があればゲットしておきたいですね!

rukkora
rukkora
ビジュアルがいいので好きであれば性能無視で引いてもいいと思います。ステージ攻略のために優秀な超激レアを集めている場合は我慢しましょう。

ラインナップ

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
トロピカルカリファ(10728)
7.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:A
入手難度:A

赤い敵超ダメージの攻撃頻度が高いアタッカーです。
・移動が速く使いやすいので射程勝ちしているステージであれば活躍できるキャラです。
真夏のホワイトラビット(6549)
6.0/10.0点

汎用性:B
天使:B
黒い敵:B
入手難度:A

・❶は天使黒い敵動きを遅くする妨害キャラ
・❷は天使黒い敵めっぽう強いアタッカーとして使い分けできます。
・単属性なら特化したキャラは多いですが天使&黒ステージであれば活躍する場面もあると思います。
真夏の果実カイ(12791)
7.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:S
黒い敵:A
入手難度:A

黒い敵ゾンビ打たれ強い攻撃頻度の高いキャラです。
・打たれ強いのでゾンビステージで使うと量産敵を止めてくれて火力もそこそこあるのでゾンビキラーで処理までしてくれます。
・❷でもそこそこ使えるので❸に期待です。
灼熱のピーチクウ(6894)
5.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:B
浮いてる敵:B
入手難度:A

ゾンビ浮いてる敵めっぽう強いアタッカー
・攻撃が遅めでKBも多いので攻防半端な感じが使いにくい印象です。
潮風のセーラーカッパー(7500)
5.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
黒い敵:B
メタル:B
入手難度:A

赤い敵黒い敵メタルな敵動きを止める(50%)妨害キャラです。
・3属性妨害できますが体力が低めなのが残念なところです。
アクアシューター・サキ(12000)
6.0/10.0点

汎用性:C
浮いてる敵:A
天使:A
入手難度:A

浮いてる敵黒い敵のみに攻撃できる遠距離アタッカー
・この2属性はアタッカーが多く属性の縛りもあるので使えるステージが限られてきます。
ネコルガの夏(1426)
4.0/10.0点

汎用性:C
入手難度:A

・❷は烈波(100%)を放つアタッカー
・烈波の持続時間は❸でさらに延長されましたが何せルガ族なので攻撃が遅いのがネックです。
・手に入れたら持続時間が最長の烈波を楽しみましょう。
渚のかぐやひめ(7895)
5.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:B
エイリアン:B
入手難度:A

黒い敵エイリアン動きを遅くする(❶20%❷100%)妨害キャラ
・❸で悪魔が追加されるのとシールドブレイカー(50%)が追加になるのでシールドを割る役がなければ使えるでしょう。
ナイトビーチリリン(7580)
6.5点/10.0点

汎用性:B
白い敵:A
エイリアン:A
入手難度:A

白い敵エイリアンめっぽう強いアタッカーです。
バリアブレイカー攻撃無効があり攻撃頻度も高いのでバリアはがしには使えるでしょう。
波打ち際の冒険家カンナ(4104)
6.0点/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:B
エイリアン:B
入手難度:A

浮いてる敵エイリアン超ダメージアタッカーです。
烈波を備えた3連続攻撃で遠方範囲攻撃になっているのが特徴です。
限定激レア(左から順に)
・夏色ねねこ
・日焼けネコ
・救命にゃんこ
・通常ガチャではでないので出たらラッキー

・夏色ねねこはクリティカル100%なのでメタルに有効

洗脳されしバトルネコ
洗脳されしネコノトリ
洗脳されし巨神ネコ

・白い敵にめっぽう強いバトルネコと超ダメージのネコノトリ、渾身の一撃を備えた巨神ネコとどれも使用機会が広い激レアになています。

・シーズンイベントでしか入手出来ないシリーズなので当たればラッキーです。

rukkora
rukkora
カリファとカイは比較的使いやすいので入れてみてもいいのではないでしょうか。

ガチャ終了前の確定を狙おう!

期間限定ガチャですがガチャ終了前に超激レア確定が開催される可能性があります。

超激レアで欲しいものがあれば11連で確定のタイミングまで待ちましょう。


超激レア出現率が高いガチャではないので(通常と同じ)、確定じゃないときに引くのはあまりおすすめできません。

まとめ

・ビジュアルが好きなら引いてもOK!

・カリファとカイは使える場面もある!

・洗脳されしシリーズはできたら取っておきたい!

・最速で強くなりたいのであればスルーしよう!