にゃんこ大戦争

サマーガールズの狙い目はどれだ!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は夏限定の期間限定ガチャ「サマーガールズ」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・夏っぽいにゃんこが欲しい人

・大体のステージを攻略できるだけの手持ちがある人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】期間限定ではありますが、「超国王祭」や年末・新年などのガチャにもラインナップされるので夏のにゃんこをピンポイントで狙いたい場合に引くことをおすすめします。

rukkora
rukkora
ビジュアルがいいので好きであれば性能無視で引いてもいいと思います。ステージ攻略のために優秀な超激レアを集めている場合は我慢しましょう。

ラインナップ

キャラ名(最終形態LV50DPS) 特徴
トロピカルカリファ(10728)
赤い敵超ダメージの攻撃頻度が高いアタッカーです。

・移動が速く使いやすいので射程勝ちしているステージであれば活躍できるキャラです。

7.0/10.0点
真夏のホワイトラビット(6549)
・❶は天使黒い敵動きを遅くする妨害キャラ

・❷は天使黒い敵めっぽう強いアタッカーとして使い分けできます。

・単属性なら特化したキャラは多いですが天使&黒ステージであれば活躍する場面もあると思います。

6.0/10.0点
真夏の果実カイ(12791)
黒い敵ゾンビ打たれ強い攻撃頻度の高いキャラです。

・打たれ強いのでゾンビステージで使うと量産敵を止めてくれて火力もそこそこあるのでゾンビキラーで処理までしてくれます。

・❷でもそこそこ使えるので❸に期待です。

7.0/10.0点
灼熱のピーチクウ(6894)
ゾンビ浮いてる敵めっぽう強いアタッカー

・攻撃が遅めでKBも多いので使いにくい印象です。

5.0/10.0点
潮風のセーラーカッパー(7500)
赤い敵黒い敵メタルな敵動きを止める(50%)妨害キャラです。

・3属性妨害できますが体力が低めなのが残念なところです。

6.0/10.0点
アクアシューター・サキ(12000)
浮いてる敵黒い敵のみに攻撃できる遠距離アタッカー

・この2属性はアタッカーが多く属性の縛りもあるので使えるステージが限られてきます。

6.0/10.0点
ネコルガの夏(1426)
・❷は烈波(100%)を放つアタッカー

・現状烈波を放つ遅いキャラなので使い道はほとんどないので❸に期待です。

4.0/10.0点
渚のかぐやひめ(7895)
黒い敵エイリアン動きを遅くする(❶20%❷100%)妨害キャラ

・妨害性能は❷で100%なので動きを遅くできますが黒い敵とエイリアンであえて使う必要はないキャラでしょう。

5.0/10.0点
限定激レア(左から順に)
・夏色ねねこ
・日焼けネコ
・救命にゃんこ
・通常ガチャではでないので出たらラッキー

・夏色ねねこはクリティカル100%なのでメタルに有効

rukkora
rukkora
カリファとカイは比較的使いやすいので入れてみてもいいのではないでしょうか。

ガチャ終了前の確定を狙おう!

期間限定ガチャですがガチャ終了前に超激レア確定が開催される可能性があります。

超激レアで欲しいものがあれば11連で確定のタイミングまで待ちましょう。


超激レア出現率が高いガチャではないので(通常と同じ)、確定じゃないときに引くのはあまりおすすめできません。

まとめ

・ビジュアルが好きなら引いてもOK!

・カリファとカイは使える場面もある!

・最速で強くなりたいのであればスルーしよう!

こちらの記事もおすすめ!