にゃんこ大戦争

真レジェンドステージ全クリアまでの挑戦① にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は真レジェンドステージを放置しすぎて時代に取り残されているので溜まりに溜まった真レジェンドステージを全クリアを目指していこうという話です。
星4まであるので正直どれだけかかるかはわかりませんがひとまず星1を開拓していきたいと思います!

現状の真レジェンドステージ

旧レジェンドはイディを獲得までしっかりやっていたんですが真レジェンドステージに関しては、進める進めるとちまちま手をつけてはいたもののほとんど進んでいないこの状態・・・

真レジェンドステージ5つ目の「ワンワン湾」の途中までしかできていません。
ここのメタルが出てくるステージ(怪獣ショー洞窟)に苦戦してクリアしてから放置していた記憶があります。

いざ真レジェンドを開拓


【タツノコ浜】
もう古代種とか忘れてしまってます。

「コライノくん」がめちゃしぶといイメージがある古代種。ネコサック入れたけど正解なのか??

ここからは苦戦したステージをピックアップしていきます。

深淵を覗く者「ガチガチ暗黒兵器」


【ガチガチ暗黒兵器】
「赤羅我王」の群れと「ヒカル」の停止コンボのステージです。

初見でいくと停止対策がないので「赤羅我王」の群れにビビるステージでした。なんとかごり押しです。

深淵を覗く者「まったり地底湖」


【まったり地底湖】
「古我王」との遭遇です。ただの「カオル君」の古代種バージョンかと思いきや降臨ステージの「般若我王」のような範囲攻撃をしてくる敵で体力が低いと近づけてもらえないです。

「イノシャシ」も出てくるので難易度高めでした。

デスメガシティ「無人駅の決闘」


【無人駅の決闘】
にゃんまのこん棒に隠れていますが「オールドリー」のステージです。

「ダチョウ同好会」の凶悪さを知っているからか思っていたより強敵感は感じられなかったんですが、実際ステータスをみると「ダチョウ同好会」と比較して射程や攻撃力が高く「ふっとばし」「動きを遅くする」「呪い」と妨害もりもりでした。

パラリラ半島「シロマグロ半島」


【シロマグロ半島】
「わんこの城」と「ニャンダム」の前線崩壊ステージです。波動ストッパーさえいれば簡単ですが初見だとうわ・・・となるところでした。

キャットクーデター「人民とにんじん」


【人民とにんじん】
初見殺しステージで「ヒツギイヌ」をゾンビキラーしてはいけないステージです。
敵の出撃制限が7になっているようで「ヒツギイヌ」6匹と「クマンケン」1匹がでるのでゾンビキラーせずに城を落とす必要があります。

この謎が解けるまで4度ほどタイムアタックなのかと思って挑戦してました。

↑のようにゾンビキラーを出すのはダメです。
「クマンケン」さえ足止めできればムートがいれば簡単なステージでしたね。

キャットクーデター「密告者軍団」


【密告者軍団】
見るからに害悪の巣窟という感じで「ゲコック」のワープ、「ケロ助」の動きを遅くする、「ヒカル」の停止、「ヒウマ」の火力と寄せ付けないメンバーのセットです。

唯一の救いは近距離高火力キャラがいなかったことですね。ここに「カルピンチョ」がいた日には・・・・


とりあえず「移動速度低下無効」「停止無効」をもった「スーパーSゼウス」と「シン・ラスヴォース」で攻略することに。このステージで活躍するだなんて!!

シン・ラスヴォースを作りたいっ!① 進化条件が・・・ にゃんこ大戦争 ラスヴォースって強いんか? 「超激ダイナマイツ」で入手できる超激レア「ラスヴォース」が進化することで「ファイナルラスヴォース」「シ...

白ミタマも入れたんですがタイミングよく出せなかったのかヒウマの餌食になってしまいました。

真レジェンドステージ全クリアまでの挑戦② にゃんこ大戦争 ワンワン湾~キャットクーデターまでは①を スタートから今回につながる部分はこちらをご覧ください。 https://rukko...
こちらの記事もおすすめ