にゃんこ大戦争

大精霊エレメンタルピクシーズの狙い目はどれ!?

rukkora
rukkora
今回は「大精霊エレメンタルピクシーズ」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・宇宙編のスターエイリアンで困っている人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】バリアブレイカーをもった可愛いキャラが登場です。スターエイリアンの特徴であるバリアを破壊してワープも無効な超激レアが出るガチャになっています。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
火の精霊メララ(8335)
エイリアン超ダメージを与えるアタッカーです。

・❶→❷でエイリアンに打たれ強いが追加されて再生産時間の長いバランスのいいキャラになります。

・❷からバリアブレイカー(100%)がつきます。

7.0/10.0点
水の精霊ミズリィ(7961)
エイリアンふっとばし(50%)と動きを遅くする(50%)を妨害キャラ。

・❶→❷でふっとばしと動きを遅くするが100%になり、エイリアンに打たれ強いが追加されます。

・❷からバリアブレイカー(100%)がつきます。

7.0/10.0点
風の精霊エアル(7324)
・❶はまさかの属性特化なしの範囲攻撃キャラ。

・❶→❷でエイリアンに打たれ強くなりバリアブレイカー(100%)がつきます。

5.0/10.0点
雷の精霊ボルト(9050)
エイリアン動きを止める(50%)妨害キャラ。

・❶→❷で動きを止めるが100%になり、エイリアンに打たれ強いとバリアブレイカー(100%)が追加されます。

7.0/10.0点
石の妖精ゴロー(3299)
波動(100%)を放つ波動アタッカーです。

・❶→❷で波動の距離が延び、エイリアンに打たれ強いとバリアブレイカー(100%)が追加されます。

・後方の敵を処理できますがサブアタッカーとして使う形ですね。

6.0/10.0点
闇の精霊ヤミィ(6106)
エイリアン悪魔攻撃力ダウン(30%)の弱体化キャラ。

・❶→❷で攻撃力ダウンが100%になり、エイリアンと悪魔に打たれ強いとバリアブレイカー(100%)が追加されます。

・シールドブレイカーがないのが残念なところ。

6.0/10.0点
幻の精霊ルミナ(10929) 伝説レア
・❶はエイリアン超打たれ強い攻撃力ダウン(50%)にバリアブレイカー(50%)がついた量産キャラ。

・❶→❷で攻撃力ダウンとバリアブレイカーが100%になります。

・❶の量産でもバリアブレイカーがついているのはこのガチャ唯一でエイリアンステージで非常に役立ちます。

8.0/10.0点
rukkora
rukkora
第一形態は量産キャラとして使えますがバリアブレイカーがついていません。第二形態からは量産はできないですがバリアブレイカーと打たれ強いが追加されるので、ステージに合わせて使い分けましょう。
rukkora
rukkora
一体でもバリアブレイカーもちの超激レアがいたら宇宙編も少し楽になるかと思います。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

まとめ

・スターエイリアンで手こずっているなら引いてもいい。

・急ぎでなければ引く優先度は低めなので超ネコ祭や極ネコ祭で副産物として出るのを祈ろう!

・ガチャは超激レア確定か確率がUPしている時期がおすすめ!

こちらの記事もおすすめ!