にゃんこ大戦争

続・8月強襲!【UターンLv.MAX】攻略 エルファントをどう倒す? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は8月後半の強襲ステージ「続・8月強襲!【UターンLv.MAX】」の攻略です。「大天使エルファント」が出るステージなので特徴も押さえて攻略しましょう。

続・8月強襲!基本情報

・8月16日〜9月1日の期間で開催

・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能

・連続3回クリアすると次の挑戦まで時間をおく必要がある

・出撃制限10体の縛りがある

8月強襲!【帰省Lv.10】攻略 キャラ育成が肝心! にゃんこ大戦争 8月強襲!【帰省Lv.10】基本情報 ・8月1日〜16日の期間で開催 ・5ステージ目で「プラチナのかけら」を入手可能...

要点をチェック

・ステージ5クリアで「プラチナのかけら」は最低限入手しよう!

・攻撃、体力、射程の優れた「大天使エルファント」がボス!

・難易度は★8〜9で属性も少ないので対策はしやすいステージです!

ステージの特徴と攻略の流れ


天使とエイリアンの完全2属性ステージです。

「大天使エルファント」を倒せばクリアしたようなステージなので対策をしていきましょう。

特徴的な敵キャラ

大天使エルファント
【天使】

・「閻魔大王」や「パオン」ほどの射程はありませんが攻撃頻度が高く攻撃力も体力高い強敵です。

・体力が半分を切ると攻撃力上昇も発動するので厄介な敵です。

ステージ攻略

序盤:エイリアンを突破


「エルファント」は敵城を叩くと出てくるのでそれまでは天使とエイリアンを減らします。


「サイバーX」を倒したら敵城一直線になるのでそれまでに壁はある程度出しておきたいです。


ユーヴェンスがいるので壁は問題ありませんね。


敵城を叩くと「大天使エルファント」登場です。

中盤〜:大天使エルファントを倒せ!


真っ向勝負で行くなら天使特化キャラで一気に攻撃するのがいいでしょう。


もしくは停止系の妨害があっても取り巻きが少ないので当てやすいですね。


攻撃力上昇後の「エルファント」がなかなか強いので半分を超えてからは覚醒ムートをぶつけるのもありです。


かみなり砲の一時停止中だと射程の短いキャラでも攻撃を当てるチャンスです。


これさえ倒せれば敵城を落としてクリアです。


攻略完了です!

Lv.MAXではレアチケットがもらえますが最低でもLv.15で「プラチナのかけら」は入手しておきましょうね!

使用した編成と有利な候補キャラ

上段はにゃんコンボなので戦闘では使いません。好きにカスタマイズしましょう。

コラボ超激レアを使っていますが天使に特化したキャラは採用候補になってきます。
エイリアンは「サイバーX」を倒せれば特に対策しなくてもいいです。

候補キャラ

 

こちらの記事もおすすめ