にゃんこ大戦争

「ケリ姫スイーツコラボガチャ」狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は復刻したケリ姫スイーツコラボガチャの狙い目を解説していきます。次にいつコラボが来るかはわからないのでこの機に是非コラボキャラを入手しておきましょう!

狙い目キャラTOP3

1位:チビガウ
・レアキャラですが超激レア当てるよりチビガウを取っておく方が優先度は高いです。

・黒い敵の最強壁になるので経験値ステージや黒い敵だけのステージで活躍してくれます。

コストの高さ 低【❶〜❸300円】
役割 耐久
活躍ステージ 黒い敵ステージ
使い勝手 黒い敵のステージではとりあえず出しておけば前線安泰です。

 

2位:カレット
・攻撃力低下の妨害を確定で付与できる点は超激レアの中では一番使える可能性の高いキャラです。

・ゾンビキラーがついているのも嬉しいですが体力が低いので場もちは悪いです。

コストの高さ 中【❶❷3600円】
役割 妨害
活躍ステージ エイリアン/ゾンビステージ
使い勝手 上記ステージでは壁と一緒に出すだけなので使いやすいです。

 

3位:狂乱のケリ姫
・メタルのふっとばしは使える場面は少ないですが射程が長く前線を維持するのに役立ちます。

・メタルの対策キャラの手持ちが少ない場合はメタル単独ステージでは活躍できそうです。

コストの高さ 中【❶〜❸3300円】
役割 妨害
活躍ステージ メタル/ゾンビステージ
使い勝手 上記ステージで主に活躍します。

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定のケリ姫スイーツコラボの使徒キャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】ケリ姫スイーツのコラボガチャは過去何度も開催されてきた歴史のあるガチャです。
超激レアはそれほど強くないですが、コラボ限定キャラしか排出されないのは最大のメリットと言えるガチャです。
1〜2年に1度くらいはコラボになっていますが次がいつ開催されるかは不明なので未所持があれば引いておくほうが無難かもしれません。

ラインナップ

 

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
HKM48(3409)

4.0/10.0点

汎用性:B
黒い敵:B

入手難度:SS

黒い敵動きを止める(40%)妨害キャラです。
・停止性能が特段高いわけではないので本能で天使を追加して天使&黒い敵ステージで活躍させましょう。
狂乱のケリ姫(1676)
5.0/10.0点

汎用性:B
メタル:B
入手難度:SS

メタルな敵ふっとばしの前線押し上げキャラです。
・本能でゾンビ追加やクリティカル(5%)をつけられますがどうも微妙な性能と言わざるを得ないです。
プリンセスケリ姫号(2372)
4.0/10.0点

汎用性:B
入手難度:SS

撃破時のお金が2倍になるアタッカーです。体力も攻撃力も特段高いわけではないので超激レアでこの性能はネタ枠といえそうです。
・本能で波動や攻撃力低下耐性をつけられますが、ステータス自体弱いので本能をつけてもほぼ無意味でしょう。
カレット(5515)
5.5/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:A
エイリアン:A

入手難度:SS

ゾンビエイリアン攻撃力を下げる(100%)妨害キャラです。
ゾンビキラーもついているので妨害だけでなく蘇生阻止もできるのは無駄のない能力でしょう。
エルメ(7712)
5.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:B

入手難度:SS

ゾンビめっぽう強いアタッカーです。
ゾンビキラーがついていて攻撃力も高いですが体力が低くゾンビメインで使うには物足りない感があります。
執行者 激レア
黒い敵動きを遅くする(40%)妨害キャラです。

・❸で攻撃力が上がって2連続攻撃になるので使う場合は❸まで育成しましょう。

ユーリンチー 激レア
天使めっぽう強い攻防備えた使いやすいキャラです。

・再生産が遅めなのが残念なところでしょう。

ひな 激レア
・長距離波動攻撃をする単体攻撃キャラです。

・ネコスライムの下位互換と言っていいでしょう。

剣士 レア
単体攻撃の量産アタッカーです。

・レジェンドクエストで壁としては使えそうです。

ウシ姫 レア
黒い敵超ダメージのウシネコ亜種キャラです。

・ウシネコのかわりに使えるので持っておいて損はないです。

チビガウ レア
黒い敵打たれ強い壁キャラです。

・❸の追加でふっとばし無効がつき競合の黒い敵壁「ノノ」を引き離す破格性能のキャラです。

rukkora
rukkora
限定キャラしか当たらないのでレアキャラの「チビガウ」は単発でも十分狙えるガチャになっています。超激レアは持っていなくても困るキャラはいないのでコレクション程度で考えておきましょう。

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

最強対壁は? チビガウVSノノ

今回のチビガウの第3形態追加で体力の上昇とふっとばし無効がついたことでチビガウが頭一つ抜けて最強対黒壁になったんじゃないでしょうか。

ノノでも十分強い対黒壁なので移動速度を考慮してノノを使う人も多いんじゃないでしょうか。

「ノノ」VS「チビガウ」対黒最強はどっちだ!! 「ノノ」VS「チビガウ」最終形態5本勝負! ①壁の要!体力勝負 ノノCC:LV50 20170 チビガウガウ:...

まとめ

・ケリ姫スイーツコラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・コラボキャラしか排出されないので「チビガウ」は当てておきたいガチャ

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...
こちらの記事もおすすめ