おすすめゲーム

「強襲!義理チョコ軍団Lv.MAX」攻略 黒いチョコの壁硬すぎだろ!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はバレンタインイベントで登場した強襲ステージ「強襲!義理チョコ軍団Lv.MAX」の攻略です。1月の兎わんこといい月の強襲もかなり強いので気合い入れていきましょう!

「強襲!義理チョコ軍団Lv.MAX」基本情報

・全20ステージで報酬には進化素材などはないのでクリア必須ではない。

・白い敵&黒い敵の混合ステージ

・難易度★11

・3回クリアすると次挑戦するのに時間回復が必要

要点をチェック

・黒いチョコの壁がめちゃめちゃ強い強襲ステージ

・波動を打ってくるので波動耐性のあるキャラや火力のあるキャラが必要

・マーチンなどの白い敵は遠距離系でついでに倒そう

ステージの特徴と攻略の流れ


黒い敵と白い敵の混合ステージです。

Lv.MAXになると「義理チョコわんこ」を倒すステージのようになるので黒い敵や波動対策キャラを厚くするのがいいでしょう。

特徴的な敵キャラ

黒い壁の敵
(本記事では「義理チョコわんこ」と呼びます)
【黒い敵】

・体力の非常に高い壁のわんこ

・射程は短いですが確定で距離の長い波動を放ってくるのが厄介です。

・黒い敵なのが唯一の救いなので相性のいいキャラで倒しましょう。

マーチン
 【白い敵】

・バレンタインイベントステージに大体出てくるコアラッキョの亜種キャラ

・コアラッキョより攻撃力や攻撃頻度が高い上に射程も長いです。波動は打たないので射程外から倒しましょう。

ステージ攻略

序盤:カ・ンガリュで資金調達


最初は「カ・ンガリュ」が出るので適当に倒して資金調達です。
ただLv.MAXではこいつですらにゃんまLv50の攻撃を1発耐えるので全体の強化率がよくわかります。


「義理チョコわんこ」の波動の射程はこれくらいです。大体の味方に当たってしまいますね。

気になるこいつ1匹の体力は214万だそうですよ。OMG


真田はすぐ溶けるのであんまりいい選択ではないかもしれないです。Lv10くらいまでだったらサクサク倒してくれたんですけどね。

中盤〜:敵城を叩いてからは持久戦


敵城を叩くと「パオン」や「マーチン」などの白い敵が出てきます。


にゃんまがいても平然としている壁ってやばいです・・・


範囲攻撃で「パオン」がいつの間にかいなくなってました。
わかりにくいですけど「義理チョコわんこ」は倒す前に次のが出てくるので重なったりして持久戦になってます。


「マーチン」撃破です。「義理チョコわんこ」はしばらくいそうですね。

徐々に前線も押されてる・・・


月イベントの強襲ステージ恐るべし。毎月こんなのがくるのか。面白いですけどね!


本当に黒い敵なのか疑うほどの耐久力です。真田の人権が〜
あと停止が効かないのでかみなり砲は意味がないです。


敵の「義理チョコわんこ」の生産が緩んだら勝機です!
Lv.MAXではレアチケットがもらえるので嬉しいですね!バレンタインガチャ引こーっと

使用した編成と有利な候補キャラ


あんまり編成考えたくなくて脳死編成にしちゃいましたが黒い敵特化のバサラーズ系がいると楽になりそうです。

候補キャラ

波動無効系や波動ストッパーで波動対策をしましょう。停止の「ネコボンバー」「織田信長」などは「義理チョコわんこ」が停止無効なので意味がないですよ〜
あとはにゃんコンボでサポートですね。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
こちらの記事もおすすめ