MENU
にゃんこ大戦争

Fate/stay night[Heaven’s Feel]コラボガチャの狙い目は?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は4年ぶりに復刻したFate/stay night[Heaven’s Feel]の狙い目を解説していきます。次にいつコラボが来るかはわからないのでこの機に是非コラボキャラを入手しておきましょう!

コラボまとめはこちら

4年ぶりの復刻Fate/stay night【Heaven's Feel】コラボまとめ 何からやるべき? にゃんこ大戦争 Fate/Grand Order Aniplex Inc.無料posted withアプリーチ ...

狙い目キャラTOP3

1位:セイバー
・浮いてる敵のDPSはトップクラスで高難易度ステージでも十分活躍できるキャラです。

・第3形態にすることで範囲攻撃の射程が向上するので入手したら第3形態まで育てて使いましょう。

コストの高さ 中【❶〜❸3900円】
役割 火力
活躍ステージ 浮いてる敵ステージ/ランキングの間
使い勝手 上記ステージで単独で使いやすいです。

 

2位:間桐桜
・ゾンビに対して高耐久の超激レアとして優秀です。魂攻撃ができるので進みすぎないで戦えるのも強みです。

・ゾンビのアタッカーは多くなってきているので組み合わせで戦いましょう。

コストの高さ 中【❶〜❸4200円】
役割 耐久
活躍ステージ ゾンビステージ
使い勝手 上記ステージで汎用性が高いです。

 

3位:アーチャー
・アフロディーテほどの射程はないですがそれに匹敵するほどの遠距離範囲攻撃で汎用性を誇ります。

・特に超激レアの少ない初心者には大体のステージで活躍できるキャラなのでおすすめの1体です。

コストの高さ 中【❶❷4620円】
役割 火力
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 属性問わず使えるので使いやすいです。
Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

Aniplex Inc.無料posted withアプリーチ

 

このガチャを引くのに向いている人

・期間限定のFateキャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】セイバーとはじめとしたFateコラボキャラが多くラインナップされたコラボガチャです。超激レアだけでなく激レア・レアキャラもコラボキャラがいるので期間中に引いておくとこをお勧めします。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
セイバー(8804)

9.0/10.0点

汎用性:A
浮いてる敵:SS
入手難度:SS

浮いてる敵超ダメージを与える近接アタッカー
・手数が多いので射程負けしていなければ一方的に浮いてる敵を処理してくれるFateコラボガチャ一番の当たり
・ランキングの間でも重宝するのでコラボ中には入手しておきたいキャラ
遠坂凛(8463)

5.0/10.0点

汎用性:B
エイリアン:B
ゾンビ:A
入手難度:SS

エイリアンゾンビふっとばす(50%)妨害キャラ
・ゾンビキラーを持っているのでゾンビステージでふっとばしの必要な「墓手花子」や「オオさん」のでるステージで使えます。
イリヤスフィール(7809)
6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
メタル:B
入手難度:SS

赤い敵メタルな敵の動きを遅くする(50%)妨害キャラ
・確率が100%ではないので妨害性能は高くないですが2連続攻撃のため妨害確率はもう少し高くなることと、攻撃力が高く射程も長めなのが強みです。
・体力が低いので場持ちはしにくいのがデメリットです。
アーチャー(6360)
7.0/10.0点

汎用性:A
入手難度:SS

・属性特化はないですが遠方範囲攻撃のアタッカーです。
・逆に近距離は射程外になるので後方支援として出す余裕のないステージでは活躍しにくいです。
・アフロディーテよりも少し射程が短いので下位互換のような感じですね。
ランサー(8100)
6.0/10.0点

汎用性:A
入手難度:SS

・射程の長い遠距離アタッカーでバリアブレイカーを持っています。
・スターエイリアンに対して使えますがエイリアン特化はないため射程を活かして攻撃する超激レアです。
ライダー(7275)
7.0/10.0点

汎用性:B
天使:A
入手難度:SS

天使動きを止める(100%)妨害キャラ
・天使の安定停止ができる超激レアは唯一なので貴重です。体力は低いので出すステージは選びましょう。
ギルガメッシュ(7169)
6.0/10.0点

汎用性:A
入手難度:SS

3連続攻撃体力低下で攻撃力上昇をもった汎用性アタッカーです。
・攻撃範囲は広めで体力も3/4以下で攻撃力上昇が発動するので使いやすいですが3連続攻撃の空振りが多めです。
間桐桜(9890)
8.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:A
入手難度:SS

エイリアンゾンビ打たれ強い高耐久キャラです。
ゾンビキラーだけでなく❸では魂攻撃もついているのでゾンビの壁として優秀です。
ネコ言峰&ネコギルガメッシュ 激レア
・❶で黒い敵攻撃力低下(50%)❷でゾンビ攻撃力低下(50%)とゾンビキラーで属性の使い分けができます。

・再生産は遅めですがそれなりに使えます。

ネコ桜 レア
クリティカル(5%)のレアキャラです。

・❸でメタルふっとばす(20%)がつくのでメタルステージで使えないことはないです。

ネコ凛 レア
エイリアンふっとばす(50%)近接キャラですが実用性は低めです。
ネコイリヤ レア
赤い敵動きを遅くする(30%)の量産キャラです。

・妨害性能も攻撃力もイマイチなので使う場面は少なそうです。

アーチャーネコ レア
波動無効の範囲攻撃キャラです。

・使えるとしたら波動ステージでレアキャラが必要な数合わせの時でしょうか。

ネコライダー レア
天使動きを止める(40%)妨害キャラです。

・単体攻撃で射程は短いですが若干の妨害要因にはなってくれます。

rukkora
rukkora
属性特化や射程で能力特化した超激レアが多いのでいつ使うのか分からなくても意外な場面で使えたりするキャラの多いガチャです。セイバーが当たれば一番いいですが他のキャラも使えるのでこの機会にゲットしましょう!

ガチャ終了前の超激レア確定に引こう!

コラボガチャなのでガチャが終了する4~5日前には11連で超激レアが確定になる可能性が高いです。

超激レアを確実にゲットできるチャンスですので引く予定の人はそれまでネコカンを貯めた方が良いでしょう。

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

Aniplex Inc.無料posted withアプリーチ

 

まとめ

・Fate/stay night[Heaven’s Feel]コラボの限定ガチャに興味のある人におススメのガチャ!

・優秀な超激レアもラインナップされているので優先するガチャがなければ是非引きたいガチャ!

・ガチャは終了前の超激レア確定の時に引こう!

にゃんこ大戦争 最新全ガチャ比較 何を引けばいいの??徹底解説!! ✅ガチャが多すぎてどれを引けばいいのか分からない ✅今引くのが良いのかいつまで待てばいいのか分...
こちらの記事もおすすめ