にゃんこ大戦争

【アーマードホタルネコ】の全進化形態の評価&入手方法 量産妨害のEX! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【古びたタマゴ:N202】【赤いタマゴ:N202】【アーマードホタルネコ】の入手方法と使い道を解説していきます。

入手方法:ねこのなつやすみイベントガチャ

7〜8月に開催される「ねこのなつやすみ」イベントガチャで一定確率で入手できます。
イベントステージをクリアすればガチャは引けるので未所持の場合はイベントに参加してゲットしておきましょう。

「ねこのなつやすみ」イベントガチャで限定キャラを乱獲しよう!にゃんこ大戦争 古びたタマゴをゲットできるラインナップ 古びたタマゴ:N202 ・2022年のイベントでもラインナップされて...

アーマードホタルネコの使い道

第1形態

EXキャラ【古びたタマゴ:N202】
・進化前は戦闘に使うことのないタマゴです。
・一応再生産は早めなので耐久性のない壁として数を出すことは可能ですが移動は遅いです。

第2形態

EXキャラ【赤いタマゴ:N202】
・赤い敵とエイリアンの攻撃力低下(1%)がついたタマゴです。
・そもそものステータスは低いので進化してもほぼ変化がないです。

第3形態

EXキャラ【アーマードホタルネコ】
・赤い敵とエイリアンの攻撃力低下(50%)妨害キャラ
・超獣特攻を持つので超獣ステージでも赤とエイリアンがメインであれば活躍できます。

にゃんコンボ:なし

現在関係するにゃんコンボは存在しません。

相性の良い敵&悪い敵

相性の良い敵

超豚獣ピーギィ
・射程が短いので攻撃力低下を叩き込めますが、停止は無効にならないのと体力が多いので攻撃面にはあまり貢献できないのが残念なところです。

・あえて超獣に使うならピーギィかなといったところです。

一角くん
・攻撃力を低下させることで前線維持に貢献できるので射程の短い攻撃力のある敵には使えます。

相性の悪い敵

赤い敵・エイリアン以外の属性 ・赤い敵とエイリアンでも使える敵が限られてくるのでそれ以外の属性は出番はないようです。
超炎獣テオニール
・小波動や停止などの攻撃をしてくるこのような敵には超獣特攻があるとはいえても足も出ません。

個人的評価

超獣ステージに関係なく7〜8月のイベントで入手できるキャラなのでありがたくもらっておきましょう。

イベントキャラしか出撃できないステージが開催されているので育てる価値はあると思いますが通常のステージだと積極的に使いたいようなキャラではないです。

レジェンドクエストやグランドアビスでは量産できるキャラとして活躍はしてくれます。

関連記事

「古びたタマゴ」入手方法&どれを進化するべきか?にゃんこ大戦争 「古びたタマゴ」各入手方法まとめ 【最終:猿人ネコルーザ】 【EXキャラ】 ・真レジェンドステージの「古代神樹...
全ゲリラ超獣ステージ徹底解説&「獣石」「獣結晶」入手方法まとめ にゃんこ大戦争 全ゲリラ超獣ステージ情報 未来編をクリアでゲリラ出現するステージ 時間帯によってゲリラ出現するステージです。それぞれ1日1回ずつ...
「ねこのなつやすみ」イベントガチャで限定キャラを乱獲しよう!にゃんこ大戦争 古びたタマゴをゲットできるラインナップ 古びたタマゴ:N202 ・2022年のイベントでもラインナップされて...
こちらの記事もおすすめ