にゃんこ大戦争

亡者デブウ降臨「死者の行進 極ムズ」ノーアイテム攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは今回は降臨ステージの亡者デブウ「死者の行進 極ムズ」のノーアイテム攻略です。ゾンビのボスですが降臨ステージの中では比較的戦いやすいボスだと思うので是非挑戦してみてください!

亡者デブウ降臨

ゾンビの亡者デブウがボスのステージで非常に大きい敵なのでチャレンジに躊躇してしまいそうなステージですね。

ゾンビキラーの超激レアもりもりにしないと倒せないような敵ではないので安心してください!

厄介な敵

亡者デブウ
【ゾンビ】

・高体力・高火力範囲攻撃のボスです。

・攻撃間隔は長いので隙の多い敵ですがふっとばしや停止が無効なので少しずつ押し込まれて負けるパターンのボスです。

・本を読んで長い詠唱呪文を唱えているように見えますがマンガを読んでいるだけみたいです。

ブチゴマさま
【ゾンビ】

・攻撃力の高いゾンビの敵

・蘇生時に前線が削られるのでできればゾンビキラーで倒すかすぐに倒せるようにはしておきたい敵です。

ゴリ・ンジュ
【ゾンビ】

・突破力の高いゾンビのゴリラ

・前線を維持しつつ慌てず処理しましょう。

天使ゴンザレス
【天使】

・ゾンビだけに気を取られていると処理の遅れる天使のゴリラ

・体力が意外とあるので放置せずに火力の高いキャラで処理しましょう。

編成の組みかた

上段左4体:にゃんコンボ【パンチパンチパンチ!】攻撃力UP中

・覚醒のネコムート:アタッカー
・ねこラーメン道:高体力の天使に打たれ強い前線維持キャラ
・ネコマスター:ゾンビに打たれ強い前線維持キャラ
・ネコリベンジ:取り巻きのゾンビをKBさせる用
・大狂乱のネコ島:高体力アタッカー
・ネコエクスプレス:取り巻き処理役

rukkora
rukkora
デブウにじわじわ近づかれて城を落とされるようなステージなので前線を維持するためにデブウや取り巻きの攻撃を耐えるキャラと火力が必要になります。
体力の低い超激レアを入れるなら覚醒ムートのように短時間で大ダメージを与えるキャラを採用する方が良いと思います。

にゃんこ砲:エンジェル砲かかみなり砲がいいでしょう。

他の採用おすすめキャラ

獄炎鬼にゃんま
・高体力&高火力キャラといえばの超激レアです。

・取り巻きを他のキャラで処理してデブウを削っていきましょう。

常夏の果実カイμ
・ゾンビに打たれ強い高体力キャラ

・天使には耐性がないので天使はすぐに処理する必要があります。

さるかに合戦
・天使とゾンビ両方に強い量産キャラ

・取り巻き処理をしつつデブウにもダメージを与えられますが金欠には注意です。

かさじぞう
・天使をすぐ処理するのに最適です。

・出しすぎて金欠にならないように注意が必要です。

大狂乱のネコライオン
・前線を維持する役割を果たしてくれます。

・デブウの攻撃後に進軍してくるところで足止めとして出しましょう。

攻略の流れ

高体力キャラで前線を維持していくので開始してからお金を貯めすぎて前線をあげられないように適度に出撃が必要です。


①開幕してからお金をためつつラーメンやマスターを出して前線を維持します。


②攻撃は広範囲で大体のキャラはやられてしまいますが高レベルの高体力キャラだと耐えることが可能です。デブウの攻撃を1撃耐えられるキャラを採用しているかでこのステージの難易度が大きく変わります。


③前線が維持出来たらその他のキャラも足していきましょう。(プラス値が高いとラーメンとマスターだけでも維持できそうです。)


④耐久バトルになるかもしれないですが前線を維持できてさえいれば少しずつでもダメージを与えられるので勝ちが見えます。


⑤しばらくするとデブウを撃破しますがゾンビキラーのとどめでないと再度復活するので復活するので気を抜かないようにしましょう。


⑥復活するまでの間に敵城を削っていきます。


➆攻略完了です!

報酬は「ネコストーン」をたまにドロップします。優秀な壁キャラなので必ずゲットしておきましょう。
何度も挑戦したくないときはトレジャーレーダーをつけていきましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!