にゃんこ大戦争

「11周年記念ミラクルセレクション」狙い目は?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「11周年記念ミラクルセレクション」の狙い目を解説していきます。

「11周年ミラクルセレクション」当たりTOP3

1位:真田幸村
・特攻する高火力のアタッカーは貴重なのでバサラーズでは一番の当たりと言えるでしょう。

・松黒蔵のように敵の攻撃の合間に1撃で削りたいときに大活躍します。

コストの高さ 軽【❶~❸3075円】
役割 火力
活躍ステージ 黒い敵/速攻ステージ
使い勝手 汎用性があってタイミングをみて出すだけなので使いやすいです。

 

2位:繫栄神ガネーシャ
・属性特化性能がない攻撃力がシンプルに上昇する範囲攻撃が汎用性抜群です。

・壁が維持できていればとりあえず入れておいて困ることはないでしょう。

コストの高さ 中 【❶~❸4350円】
役割 火力
活躍ステージ 全般ステージ
使い勝手 属性問わず使える汎用性抜群キャラです。

 

3位:冥界のカリファ
・天使に対して高頻度で攻撃するので数の多いステージでも射程勝ちしている強敵に対しても使えます。

・属性が複数いるときは本領発揮ができないので天使メインステージで使ってあげましょう。

コストの高さ 中【❶~❸4125円】
役割 火力
活躍ステージ 天使ステージ
使い勝手 機動力が高く範囲攻撃できるので使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・セレクションのラインナップに魅力を感じる人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】各ガチャのセレクトされた超激レアで構成されたガチャです。
シーズンガチャの超激レアやシーズンでラインナップされる洗脳シリーズ、伝説レアも加わった幅の広いガチャです。

ラインナップ

 

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
風隼さくら(6261)
6.5/10.0点

汎用性:C
メタル:S
入手難度:A

メタルな敵打たれ強い動きを遅くする(100%)&攻撃力ダウン(100%)妨害キャラ
・❸で超打たれ強いになるので壁としても優秀です。本能で烈波波動無効がつくので悪魔×メタルステージでも活躍できます。
クリティカル(5%)なので攻撃は期待できないです。
ネコマシン(16852)
7.0/10.0点

汎用性:A
赤い敵:S
エイリアン:A
入手難度:C

赤い敵エイリアン打たれ強い高耐久キャラ
・❷で波動無効、❸で波動ストッパーがつくのでバトルコアラッキョなどの波動ステージに❸を持っていくと攻略が楽になります。
真田幸村(14633)
9.0/10.0点

汎用性:S
黒い敵:SS
入手難度:C

黒い敵超ダメージを与える2連続攻撃のアタッカー。
・覚醒ムートのように敵に突っ込むので出すタイミングが大事なキャラです。
・速攻攻略や敵の懐に潜り込みたいステージなどでも使えるので育てておいても腐らないキャラです。
ももたろう(6900)
7.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:S
天使:S
入手難度:C

赤い敵天使動きを止める(❶❷30%❸40%)足止めキャラ。
・❶で量産の停止キャラとして使ってもよし❷❸で大型の停止キャラとして使ってもよしです。
冥界のカリファ(13411)
7.5/10.0点

汎用性:A
天使:S
入手難度:C

天使超ダメージの機動力の高いアタッカーです。
・小型は「かさじぞう」、中型は「カリファ」が天使アタッカーとしてトップレベルです。
・攻撃や移動が早いので小〜中程度の敵処理が得意です。
繫栄神ガネーシャ(5748)
7.5/10.0点

汎用性:A
入手難度:C

体力減少(80%以下)で攻撃力UPする広範囲アタッカー
・本能で素の火力UPができるのでステージを問わずいれやすくなりました。
人魚娘ルリィ(18317)
6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:A
古代種:A
入手難度:B

赤い敵打たれ強い攻撃力ダウン(100%)の高ステータスキャラです。
・本能開放で古代種が追加できるので育ててあげることで高体力の古代種に対して安定した戦いができます。
火の精霊メララ(8335)
7.5/10.0点

汎用性:B
エイリアン:S
入手難度:C

エイリアン超ダメージを与えるアタッカーでこのガチャで一番攻撃性能が高いです。
・❶→❷でエイリアンに打たれ強いが追加されて再生産時間の長いバランスのいいキャラになります。
・❷からバリアブレイカー(100%)がつき
海龍ダライアサン(7043)
7.5/10.0点

汎用性:A
浮いてる敵:A
天使:A
超生命体:A
入手難度:C

浮いてる敵天使動きを遅くする(100%)妨害性能をもつ遠距離攻撃キャラ。
・射程が長くKBの多い範囲攻撃なので属性問わず使いやすい汎用性が特徴です。
渾身の一撃超生命体特攻の特性もあるため強襲ステージでも活躍します。
周遊芸団カルーセルズ(7064)
7.0/10.0点

汎用性:A
黒い敵:B
ゾンビ:A
超生命体:A
入手難度:C

黒い敵ゾンビ動きを遅くする(50%)&呪いの妨害性能を持ったキャラです。
毒撃無効超生命体特攻もついており、呪いと相まって「ビッグペンZ」と相性のいいキャラになっています。
白執事探偵ヴィグラー(4688)
7.5/10.0点

汎用性:B
黒い敵:B
赤い敵:B
悪魔:S

入手難度:A

・(❶赤い敵黒い敵)&悪魔動きを止める(50%)妨害キャラ
波動を100%放ちシールドブレイカー(50%)がついているので波動を打ちながらシールドも割ってくれるのが強いです。
・❶❷で属性使い分けができる上に特に悪魔ステージで活躍してくれます。
サンダージャック(28929)
7.0/10.0点

汎用性:A
ゾンビ:A
エイリアン:A
入手難度:C

エイリアンゾンビふっとばす(50%)特攻系キャラ
・単体攻撃ですが攻撃力も体力も高く移動も速いので一気に攻めたい時にも使えます。
カオルガ(5941)
5.0/10.0点

汎用性:A
入手難度:C

・❷で属性を持つ敵をふっとばす(20%)遠距離アタッカーです。
・小波動(100%)を放つので汎用性のあるバックアップキャラとして使えます
天城龍バベル(11250)

ドラゴンエンペラーズより
伝説レア
7.0/10.0点

汎用性:A
赤い敵:S
浮いてる敵:S
入手難度:SS

赤い敵浮いてる敵超打たれ強い高耐久&高火力キャラです。
・単純にステータスが高いので赤い敵・浮いてる敵ステージで出すだけで安定した攻略ができます。
・コストが6750と高く、伝説レアなので入手難度が高いのがネックです。
うしわか丸(10044)
7.0/10.0点

汎用性:B
天使:S
入手難度:SS

天使打たれ強い極ダメージを与える天使特化のアタッカー。
・❶の天使に対しては「かさじぞう」の上位互換に見えますが射程が短いのが難点。
・耐久もあるので天使ステージでは活躍します。
終末兵器ムー(10125)
8.0/10.0点

汎用性:B
ゾンビ:SS
入手難度:SS

ゾンビ打たれ強い極ダメージの攻防優れたキャラ
・判定が後ろにもあったり波動ストッパーもちなので強いですが、移動が遅く重めです。
創造神ガイア(7533)
7.5/10.0点

汎用性:S
属性敵:S
入手難度:SS

属性を持つ敵極ダメージを与える高火力キャラ
・3連続攻撃なので全段ヒットしない事が多く射程も慣れが必要そうです。
洗脳されしシリーズ 激レア

シーズンガチャと同じように3体ラインナップされているのは嬉しいですね!
どれも優秀なので狙いたい激レアです!
rukkora
rukkora
極レアラインナップは10周年と変わってないですが超激レア枠では比較的新しく追加されたキャラが揃っている印象です。前からやっているプレイヤーでも持っていないキャラが多いガチャなんじゃないかと思います!

超激レア確定はないのでレアチケットでもいいかも

特に開催期間中のいつに引けばお得とかはないので引くのであれば好きな時に引くといいでしょう。

全力投球するようなガチャではないので、レアチケットを使って単発運試しみたいな感じで引くのもいいんじゃないでしょうか。


ガチャ半額があれば次の更新前に使うのもいいでしょう。

まとめ

・超激レアでは特別強いキャラもいないので無理して引く必要のないガチャ!

・ラインナップに魅力を感じるのであれば引いてもいい!

・超激レア確定はないので好きな時に引こう!

・レアチケットで運試しでもいいかも!

こちらの記事もおすすめ