にゃんこ大戦争

電脳学園ギャラクシーギャルズの狙い目はどれだ!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「電脳学園ギャラクシーギャルズ」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・属性特化の高火力キャラが欲しい人

・可愛い女の子のキャラが欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】属性に特化した高火力キャラが多いガチャです。汎用性は高くないので属性混合ステージで入れるというよりは属性1~2種類程度のステージで活かしやすいです。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
風神のウィンディ(8050)
浮いてる敵超ダメージのアタッカー

・一発の火力は非常に高いですが「セイバー」ほどの機動力はないので妨害キャラや壁を充実させるといいでしょう。

7.0/10.0点
雷神のサンディア(8273)
赤い敵超ダメージの高火力アタッカー

・赤い敵に対しての一撃は強力ですが攻撃に時間がかかるので壁や足を遅くするなどサポートが必要です。

・ふっとばし妨害は空振りやすくなるので相性良くないです。

7.0/10.0点
猿帝のクウ(8294)
赤い敵黒い敵めっぽう強いバランスタイプのキャラ

・体力は多いですが射程の短さと攻撃間隔の長さが欠点。

5.0/10.0点
召し豚のカイ(17974)
浮いてる敵打たれ強い高火力&耐久キャラ

・近距離ですが耐久と高DPSで前線を維持してくれます。

・本能でシールドブレイカーがつけられるので悪魔ステージでも活躍できます。

8.0/10.0点
宝杖のカッパーマイン(8486)
浮いてる敵動きを止める(❶❷50%❸75%)妨害キャラ

・超激レアにしては再生産は早いので編成に入れても重くなりすぎない。

6.0/10.0点
冥界のカリファ(13411)
天使超ダメージの機動力の高いアタッカー

・「かさじぞう」がいれば使う機会は少ないかもしれないですが移動速度や一撃の違いはあります。

・DPSが高いので汎用性も高いです。

7.0/10.0点
双掌星のシシル&コマリ(11246)
黒い敵エイリアン超ダメージのアタッカー

・3連続攻撃なので数の多いステージで活躍してくれます。

・射程は短めなので近接で削るタイプです。

 

7.0/10.0点
英雄令嬢メルシュ(6756)
白い敵からの攻撃無効(30%)と波動を放つ癖のあるアタッカー

・攻撃無効の運要素が強く現状あえて採用するステージはなさそうです。

5.0/10.0点
妖賢女リリン(6281)
 

天使悪魔めっぽう強いアタッカー

シールドブレイカー(100%)があるので魔界編など悪魔ステージで活躍してくれます。

・ステータスは低いので現状シールドブレイカーとして使う程度です。❸実装に期待です。

6.0/10.0点
狩猟娘テルン(5921)
赤い敵エイリアン動きを遅くする(100%)妨害キャラ

・強襲ステージの超生命体に強いという性能ももつ超激レア

・❷で渾身の一撃(20%)が追加され攻撃性能が向上します。コストが安いのもいいですね。

6.0/10.0点
聖会長ジャンヌダルク(6145) 伝説レア
赤い敵浮いてる敵極ダメージを与える高火力アタッカー

・浮いてる敵なら「セイバー」のほうが優先されますが、赤い敵と浮いてる敵の混合ステージなら使う価値は十分あります。

8.0/10.0点
rukkora
rukkora
高火力が多い印象です。射程や攻撃時間など使うのに考えないといけない要素はありますが、正しく使えると非常に強力です。
rukkora
rukkora
性能だけでなく女の子のキャラのみのラインナップなので見た目の良さで引くのもありです。色々大きいですしね・・・

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベントや7100・7200万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

 

まとめ

・属性特化したキャラが多いガチャ!

・急ぎでなければ引く優先度は低めなので超ネコ祭や極ネコ祭で副産物として出るのを祈ろう!

・ガチャは超激レア確定か確率がUPしている時期がおすすめ!

こちらの記事もおすすめ!