MENU
にゃんこ大戦争

電脳学園ギャラクシーギャルズの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「電脳学園ギャラクシーギャルズ」の当たりTOP3やラインナップを解説していきます。

「電脳学園ギャラクシーギャルズ」当たりTOP3

1位:召し豚のカイ
・攻撃力、体力ともに高水準で圧倒的DPSを誇ります。射程が短いので妨害を受けたりふっとばしで近づけないステージをのぞけば単体で殲滅してくれます。

・本能で耐性強化やシールドブレイカーでさらに使用の幅が広がるので気に入った方は完全体を目指してみてもいいんじゃないでしょうか。

コストの高さ 中 【❶~❸3990円】
役割 火力/耐久
活躍ステージ 浮いてる敵ステージ
使い勝手 上記属性ステージでは単独でも十分使いやすいです。

 

2位:聖会長ジャンヌダルク
・射程が長くブンブンに対しても壁さえしっかり生産しておけば一方的に削ってくれます。

・攻撃が早いので数の多い赤と浮いてるステージでは高いDPSを活かして殲滅してくれます。

コストの高さ 中【❶❷4830円】
役割 火力
活躍ステージ 浮いてる敵/赤い敵ステージ
使い勝手 攻撃頻度が高くシンプルな性能で使いやすいです。

 

3位:冥界のカリファ
・天使に対して高頻度で攻撃するので数の多いステージでも射程勝ちしている強敵に対しても使えます。

・属性が複数いるときは本領発揮ができないので天使メインステージで使ってあげましょう。

コストの高さ 中【❶~❸4125円】
役割 火力
活躍ステージ 天使ステージ
使い勝手 機動力が高く範囲攻撃できるので使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・属性特化の高火力キャラが欲しい人

・可愛い女の子のキャラが欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】属性に特化した高火力キャラが多いガチャです。汎用性は高くないので属性混合ステージで入れるというよりは属性1~2種類程度のステージで活かしやすいです。

ラインナップ

 

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C〜SS)
風神のウィンディ(8050)
6.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:A
入手難度:C

浮いてる敵超ダメージのアタッカー
・一発の火力は非常に高いので高体力のぶんぶんなどに当てられると強いですが空振りリスクや攻撃間隔の長さが使いにくいところです。
雷神のサンディア(8273)
6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:A
入手難度:C

赤い敵超ダメージの高火力アタッカー
・赤い敵に対しての一撃は強力ですが攻撃に時間がかかるので壁や足を遅くするなどサポートが必要です。
・ふっとばし妨害は空振りやすくなるので相性良くないです。
猿帝のクウ(8294)
5.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
黒い敵:B
入手難度:C

赤い敵黒い敵めっぽう強いバランスタイプのキャラ
・体力は多いですが射程の短さと攻撃間隔の長さが欠点。
召し豚のカイ
(17974)
8.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:SS
入手難度:C

浮いてる敵打たれ強い高火力&耐久キャラ
・近距離ですが耐久と高DPSで前線を維持してくれます。
・本能でシールドブレイカーがつけられるので悪魔ステージでも活躍できます。
宝杖のカッパーマイン(8486)
6.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:A
入手難度:C

浮いてる敵動きを止める(❶❷50%❸75%)妨害キャラ
・停止がどうやっても100%に上昇することがなかったので妨害の不安定さが残念です。
・生産コストは3000程度まで下げることは可能なのでサブサポーターとして使いましょう。
冥界のカリファ(13411)
7.5/10.0点

汎用性:A
天使:S
入手難度:C

天使超ダメージの機動力の高いアタッカーです。
・小型は「かさじぞう」、中型は「カリファ」が天使アタッカーとしてトップレベルです。
・攻撃や移動が早いので小〜中程度の敵処理が得意です。
双掌星のシシル&コマリ(11246)
7.0/10.0点

汎用性:A
黒い敵:A
エイリアン:A
入手難度:C

黒い敵エイリアン超ダメージのアタッカー
3連続攻撃の近接タイプなので数の多いステージで活躍してくれます。
・体力が高いわけではなく近接系なので攻撃力の高い敵は要注意です。
英雄令嬢メルシュ(6756)
7.0/10.0点

汎用性:B
白い敵:A
入手難度:C

白い敵からの攻撃無効(30%)と波動を放つ癖のあるアタッカー
・本能で攻撃無効を最大40%にまであげることが可能で、烈波無効をつければみんな大嫌い「かわわっぱJr」も楽々倒せます。
妖賢女リリン(6281)
7.0/10.0点

汎用性:B
天使:A
悪魔:S
入手難度:C

天使悪魔めっぽう強いアタッカー
シールドブレイカー(100%)があるので魔界編など悪魔ステージで活躍してくれます。
・❸で烈波が追加になって体力も上昇したので場持ちがよくなりました。
狩猟娘テルン(5921)
6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:B
エイリアン:B
超生命体:A
入手難度:C

赤い敵エイリアン動きを遅くする(100%)妨害キャラ
超生命体特攻もあるのでヒュージゴマでは採用の余地ありです。
・❷で渾身の一撃(20%)が追加され攻撃性能が向上します。コストが安いのもいいですね。
鉄籠のペガサ(7132)
6.0/10.0点

汎用性:B
浮いてる敵:B
ゾンビ:B
入手難度:C

浮いてる敵ゾンビ撃力低下(50%)の妨害キャラ
ゾンビキラー召喚の能力も持っています。
聖会長ジャンヌダルク(6145)
8.0/10.0点

汎用性:A
赤い敵:S
浮いてる敵:S
入手難度:SS

赤い敵浮いてる敵極ダメージを与える高火力アタッカー
・浮いてる敵なら「セイバー」のほうが優先されますが、赤い敵と浮いてる敵の混合ステージなら使う価値は十分あります。
rukkora
rukkora
高火力が多い印象です。射程や攻撃時間など使うのに考えないといけない要素はありますが、正しく使えると非常に強力です。
rukkora
rukkora
数少ない女の子だけのガチャではあるのでお気に入りがいたら引いてもですが「超ネコ祭」「極ネコ祭」でもそのうち排出される可能性があるのでどうしても引く理由がない限りは見送ってもいいでしょう。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベントや7100・7200万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

 

まとめ

・属性特化したキャラが多いガチャ!

・急ぎでなければ引く優先度は低めなので超ネコ祭や極ネコ祭で副産物として出るのを祈ろう!

・ガチャは超激レア確定か確率がUPしている時期がおすすめ!