MENU
にゃんこ大戦争

雪やわんわん【ネコはこたつで大戦争】攻略 真っ白すぎて見えない!?にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は年末年始に開催の「雪やわんわん【ネコはこたつで大戦争】」の攻略です。キャッツアイがもらえる癖のあるステージなので要チェックです!

「雪やわんわん」基本情報

・12月27日〜1月15日に開催

・キャッツアイが入手できる様々な「わんこ」がメインのステージ

・吹雪がひどいので見えにくすぎる!

ステージの特徴と攻略の流れ

どのステージもわんこだらけですが最後の【ネコはこたつで大戦争】でも様々な属性のわんこが登場します。
数が多いので汎用性のある範囲攻撃キャラがいいでしょう。

特徴的な敵キャラ

ダンボールわんこ
【メタル】

・ダンボールのくせにメタルな敵城に重なる形で出現するわんこ

・攻撃はほぼ無視できるので手数で突破できます。

野生のわんこ
【超獣】

・攻防優れた厄介なわんこです。

・強い上に生き残り(30%)や烈波無効もついているわんこです。

rukkora
rukkora
去年出番なしの「ダンボールわんこ」が最後に出番もらえてよかったです!
2022年最多出演敵ベスト5! 今年は驚きの結果に・・・ にゃんこ大戦争 2020年と2021年のベスト5は・・・ 2020年のベスト5 https://rukkorablog.com/nyannko-...

ステージ攻略

吹雪がすごいですが開幕から「殺意のわんこ」「天使ガブリエル」が攻めてきます。


「ちびわんこ」も地味に出現してますね。攻撃無効があるので結構厄介なんですよね。


その後も「野生のわんこ」「エリートエイリワン」も含めてたくさん出てきます。
波動や範囲攻撃でどんどん進みます。


波動は全部にダメージがいくのでおすすめです。


「ダンボールわんこ」まで到達です。お金は十分なので好きなものをどんどん出します。


「ダンボールわんこ」を倒して・・・


攻略完了です!
キャッツアイ【伝説】が3つもらえます!

使用した編成と有利な候補キャラ


「殺意のわんこ」や「天使ガブリエル」にはかさじぞうが適しています。

それ以外にも範囲攻撃ができる攻撃力の高いキャラがいれば採用しておくのがいいですね。

候補キャラ