MENU
にゃんこ大戦争

絶命美少女ギャルズモンスターズの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は「絶命美少女ギャルズモンスターズ」の狙い目を解説していきます。

当たりキャラTOP3

1位:京坂七穂
・苦戦の多いメタルステージで高いクリティカル率と耐久で場持ちが良いです。

・スターエイリアンやゾンビ混合のステージでも相性が良く攻撃範囲が広いこともおすすめポイントです。

コストの高さ 中 【❶❷4050円】
役割 クリティカル
活躍ステージ メタル/エイリアン/ゾンビステージ
使い勝手 特にメタルステージでは使いやすいです。

 

2位:ミイラ娘レイカ
・ゾンビとエイリアンのアタッカーとしてシンプルな超ダメージ持ちで使いやすいです。

・射程もそこそこあるのでゾンビの地面潜りさえ対策できていれば出しておくとどんどん削ってくれます。

コストの高さ 中【❶~❸4980円】
役割 火力
活躍ステージ ゾンビ/エイリアンステージ
使い勝手 上記ステージではアタッカーとして使いやすいです。

 

3位:狐娘ヒメユリ
・浮いてる敵・天使の動きを遅くする足止め&火力のキャラでしたが本能追加で「古代種」にも対応できるようになったことが強いです。

・初心者~中級者で浮いてる敵や天使に使うもよし、上級者でも古代種相手に使うでもよしと使い勝手がいいです。

コストの高さ 中【❶~❸4740円】
役割 妨害
活躍ステージ 浮いてる/天使/古代種ステージ
使い勝手 上記ステージで足止め役として出すだけなので使いやすいです。

このガチャを引くのに向いている人

・女の子のかわいいキャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】様々なモンスターのギャルガモチーフのガチャです。第一形態から第3形態まで能力が大きく変化するものは少なくステータスが高くなっていくので基本育ててれば育てるほど強くなります。最終形態を使いましょう。

rukkora
rukkora
ビジュアルはいいですが能力はいまいちなので強いのが欲しい人は優先度は低いでしょう。

ラインナップ

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C〜SS)
狐娘ヒメユリ(9173)
7.0/10.0点

汎用性:A
浮いてる敵:A
天使:A
入手難度:B

浮いてる敵天使動きを遅くする(50%)妨害役です。
3連続攻撃なので妨害性能高めです。
・DPSも射程も低くないので使いやすいと思います。
人魚娘ルリィ(18317)
6.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:A
古代種:A
入手難度:B

赤い敵打たれ強い攻撃力ダウン(100%)の高ステータスキャラです。
・本能開放で古代種が追加できるので育ててあげることで高体力の古代種に対して安定した戦いができます。
ミイラ娘レイカ(9799)
7.0/10.0点

汎用性:A
エイリアン:A
ゾンビ:A
入手難度:B

エイリアンゾンビ超ダメージを与えるアタッカー。
・狂乱ムートと同じ射程なのでゾンビに潜ってこられなければ射程勝ちできます。
狼娘ディル(11808)
6.0/10.0点

汎用性:A
天使:A
エイリアン:A
入手難度:B

天使エイリアンふっとばす(40%)妨害キャラ。
・サイクロンなどふっとばし目的で入れるのはあり。逆にふっとばし不要な時に入れると他のアタッカーの攻撃がずれるので邪魔になることも。
ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ(3299)
6.0/10.0点

汎用性:C
メタル:A
入手難度:B

・❶~❷はクリティカル(15%)キャラ。メタルステージで使おう。
・❷→❸でクリティカルが25%に上昇。範囲攻撃ではあるものの超激レアのクリティカルキャラの中では優先度が低め。
冒険家カンナ(4104)
6.0/10.0点

汎用性:A
黒い敵:A
超獣:S
入手難度:B

黒い敵超ダメージ烈波を放つアタッカー。
・❸では超獣特攻が追加されたため超獣ステージで役に立ちます。烈波無効の超獣が多いので注意です。
女神ベガ(4765)
6.0/10.0点

汎用性:S
属性敵:A
入手難度:B

属性を持つ敵めっぽう強い攻撃力低下(50%)の攻撃と妨害に優れたキャラ
超生命体特攻毒撃無効があるため「ビッグペンZ」や毒撃ステージで活躍できそうです。
忍者娘トモエ(9666)
6.0/10.0点

汎用性:B
悪魔:B
白い敵:B

入手難度:B

白い敵悪魔動きを止める(❶30%❷50%)妨害持ちのアタッカーです。
・2連続攻撃で2発目は遠方をカバーしており遠近両方カバーできる器用さがあります。
京坂七穂(6983)
8.0/10.0点

汎用性:S
メタル:SS
入手難度:SS

メタル超打たれ強いクリティカル(50%)にバリアブレイカーゾンビキラーなど厄介な敵対策の能力が詰まった1匹
・クリティカル率が非常に高く攻撃性能も悪くないのでメタルステージが楽になります。
rukkora
rukkora
性能もいいキャラが増えてきましたし、にゃんコンボでもキーになるキャラも多いです。クリティカル最強の「京坂七穂」狙いで引くのもいいでしょう。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベントや7100・7200万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

 

まとめ

・ビジュアルが好きなら引いてもいいガチャ!

・能力的には優先度は低め!

・超&極ネコ祭にはラインナップされていないので他の超激レアがある程度揃っていれば引くのもあり。

・ガチャは超激レア確定か確率がUPしている時期がおすすめ!