にゃんこ大戦争

絶命美少女ギャルズモンスターズの狙い目はどれだ!?

rukkora
rukkora
今回は「絶命美少女ギャルズモンスターズ」の狙い目を解説していきます。

このガチャを引くのに向いている人

・女の子のかわいいキャラが欲しい人

・超&極ネコ祭の超激レアが大体揃ってきた人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

<div class=”simple-box7″><p>【特徴】様々なモンスターのギャルガモチーフのガチャです。第一形態から第3形態まで能力が大きく変化するものは少なくステータスが高くなっていくので基本育ててれば育てるほど強くなります。最終形態を使いましょう。</p></div>

rukkora
rukkora
ビジュアルはいいですが能力はいまいちなので強いのが欲しい人は優先度は低いでしょう。

ラインナップ

キャラ名 (最終形態LV50DPS) 特徴 【❶~❸形態】
狐娘ヒメユリ(9173)
浮いてる敵天使の動きを遅くする(50%)妨害役です。
3連続攻撃なので妨害性能高めです。

・DPSも射程も低くないので使いやすいと思います。

7.0/10.0点
人魚娘ルリィ(18317)
赤い敵に打たれ強い&攻撃力ダウン(100%)の高ステータスキャラです。

・単体攻撃で赤い敵のみ妨害可能なので汎用性は高くないです。

・カルピンチョ、サイクロンなど数が少なく高火力の敵のステージにサポートとして使えるかもです。

5.0/10.0点
ミイラ娘レイカ(9799)
エイリアンゾンビに超ダメージを与えるアタッカー。

・狂乱ムートと同じ射程なのでゾンビに潜ってこられなければ射程勝ちできます。

7.0/10.0点
狼娘ディル(11808)
天使エイリアンをふっとばす(40%)妨害キャラ。

・サイクロンなどふっとばし目的で入れるのはあり。逆にふっとばし不要な時に入れると他のアタッカーの攻撃がずれるので邪魔になることも。

6.0/10.0点
ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ(3299)
・❶~❷はクリティカル(15%)キャラ。メタルステージで使おう。

・❷→❸でクリティカルが25%に上昇。範囲攻撃ではあるものの超激レアのクリティカルキャラの中では優先度が低め。

5.0/10.0点
冒険家カンナ(4104)
黒い敵に超ダメージ&烈波を放つアタッカー。

・黒い敵の超激レアアタッカーとしては弱め。第3形態で他属性追加や烈波が強化されれば使えるかも?

6.0/10.0点
京坂七穂(6983) 伝説レア
・メタルに超打たれ強い&クリティカル(50%)にバリアブレイカー、ゾンビキラーなど厄介な敵対策の能力が詰まった1匹。

・スターエイリアンやメタル・ゾンビなどに対応できるため個人的に一番欲しいキャラ。クリティカル率が50%なのも強いですね。

8.0/10.0点
rukkora
rukkora
妨害の超激レアは使ってみて使いやすさがよくわかると思うので一度試してみましょう。「京坂七穂」狙いで引くのもいいでしょう。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

まとめ

・ビジュアルが好きなら引いてもいいガチャ!

・能力的には優先度は低め!

・超&極ネコ祭にはラインナップされていないので他の超激レアがある程度揃っていれば引くのもあり。

・ガチャは超激レア確定か確率がUPしている時期がおすすめ!

こちらの記事もおすすめ!