にゃんこ大戦争

5月【マジでコイしてる】【コイ・the・Night】【キスヨリ・ス・ゴイ】入手方法&使い道 お得コンボ! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【マジでコイしてる】【コイ・the・Night】【キスヨリ・ス・ゴイ】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:「コイの五月病」でドロップ

5月の常設月イベント「コイの五月病」でドロップするレアキャラです。
確率は後述しますが最大10%なのでトレジャーレーダー推奨です。

・開催期間:4月1日〜5月1日

・難易度:★1〜5

「コイの五月病」について

武者わんこ
【赤い敵】【黒い敵】

・「一角くん」に「殺意のわんこ」が兜をつけて乗っかった敵で「一角くん」よりも早い攻撃速度を持ちます。

・2属性なのが対策しやすいメリットですが、ふっとばしが100%なので属性ちがいの「イノヴァルカン」の上位互換キャラといったところでしょう。

5月「コイの五月病」で【マジでコイしてる】をゲットしよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・5月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「マジでコイしてる」をドロップするステージです。 ・全部...

「マジでコイしてる」は最後のステージでも10%

「マジでコイしてる」をドロップしますが序盤の確率は非常に低いです。
最初のステージでは確率1%で最後の8ステージ目でも10%しかないです。

周回して狙う手もありますが時間と統率力が効率的に悪くなるのでお勧めしません。
ステージは星4まであるのでクリアできるところまでクリアした後にドロップしていなければトレジャーレーダーで入手しましょう!

ドロップ報酬の確率を100%にするアイテムです。

キャラドロップで使う分には1回きりなのでいい使い方と言えます。
周回は統率力も食ってしまうのでクリアできることがわかったステージで使いましょう。

 

マジでコイしてるの使い道

第1形態

レアキャラ【マジでコイしてる】
・攻撃力、体力共に低めの赤い敵にめっぽう強い量産キャラ
・壁にも火力にもしにくいので先頭向きでは無いです。

第2形態

レアキャラ【コイ・the・Night】
・第一形態に比べて足が速くなっています。
・コイジャナイ→コイザナイト

第3形態

レアキャラ【キスヨリ・ス・ゴイ】
・「開眼のマジでコイしてる襲来!」クリアで進化権を得られます。
・第二形態に比べて範囲攻撃になっているので使いやすくなりました。ステータスは変わらないので使えるかと言われると・・・

にゃんコンボが強力!

初心者から上級者まで愛用されるにゃんコンボに関わっています。

中でも
・恋の季節(めっぽう強いUP【中】)

は使う機会の多い優秀コンボです。
2キャラの追加で「獅子王」「3匹の王」まで発動する鉄板コンボです。

二人一組(体力UP【中】)も同時にダブルデート(超ダメージUP【小】)が発動する攻防兼ね備えたコンボで強力です。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...

 

まとめ

・「コイの五月病」は難易度が低めなので初心者でも限定キャラは取っておくべきステージ!

・ステージ難易度が高くなるほど「マジでコイしてる」のドロップ率が高くなる!

・「マジでコイしてる」はにゃんコンボに使える優秀キャラなのでトレジャーレーダーを使ってでも入手しておこう!

こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」攻略 テオニール✖️オウル✖️フグ太の強敵揃い!にゃんこ大戦争

2023年7月14日
ルッコラのゲームブログ
ジャンフォレ火山「猛炎熱洞 エリア19」基本情報 ・ジャンフォレ火山「猛炎熱洞エリア18」のクリアで解放 ・「超炎獣テオニール」 …