にゃんこ大戦争

超古代勇者ウルトラソウルズの狙い目はどれだ!?当たりTOP3 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
今回は「超古代勇者ウルトラソウルズ」の狙い目を解説していきます。

「超古代勇者ウルトラソウルズ」当たりTOP3

1位:かさじぞう
・量産キャラでとりあえずいれるなら「かさじぞう」でしょう。黒い敵と天使にはもちろん、他のステージでも丁度いい射程で前線に溜めやすいので万人におすすめできます。

・進化で遠距離の高火力でも使えるので是非当てたい超激レアです。

コストの高さ 軽~重【❶750円❷❸5925円】
役割 火力
活躍ステージ 黒い敵/天使ステージ
使い勝手 汎用性が高く得意属性以外のステージでも使えます。

 

2位:さるかに合戦
・ゾンビに対して気軽に出せるアタッカーで性能的にはこのガチャ一番の当たりなんじゃないでしょうか。

・再生産時間と火力が少し物足りない感じはありますが低コストでも使える超激レアなので是非持っておきたい1匹です。

コストの高さ 軽~重【❶780円❷❸5700円】
役割 火力
活躍ステージ 天使/ゾンビステージ
使い勝手 低コストで上記属性のステージで使いやすいです。

 

3位:うらしまタロウ
・高体力で場持ちの良さが特徴です。❸まで進化させることで黒い敵と天使の大型の敵に対しても前線維持が可能です。

・にゃんコンボや本能で体力を強化することで長所を伸ばすのもおすすめです。

コストの高さ 軽~重【❶1170円❷❸4875円】
役割 耐久
活躍ステージ 黒い敵/天使ステージ
使い勝手 上記属性ステージに限定されますが使いやすいです。

 

このガチャを引くのに向いている人

・コストの重い超激レアしかもっていない人

・コストの低い使い勝手のいいキャラが欲しい人

・このガチャの未所持キャラが多い人

このガチャの位置付けとおすすめ度はこちら

【特徴】

形態によって使い方が変わる日本昔話モチーフのガチャです。第一形態では量産型キャラとして、第2形態からは大型キャラとして使えるので使い勝手がいいです。

rukkora
rukkora
「かさじぞう」は第一形態で様々なステージで使える優秀な量産アタッカーです。これを入れるだけで大分ステージ難易度が下がるものも多いです。

ラインナップ

 

キャラ名(ガチャ最終形態LV50DPS) 評価&実用性(C~SS)
うらしまタロウ(9158)
8.0/10.0点

汎用性:B
天使:S
黒い敵:A
入手難度:C

黒い敵天使打たれ強い耐久キャラ。
・耐久が強いので量産の❶は使うことがほとんどないです。基本❷❸で使いましょう。
ツルの恩返し(4377)
7.0/10.0点

汎用性:A
天使:A
浮いてる敵:A
入手難度:C

浮いてる敵天使ふっとばす(❶20%❷❸100%)量産キャラですが射程が短いので使いにくいです。
・❸ではさらに浮いてる敵天使動きを止める(100%)がつくのでバックサポートとして使えます。
・進化後は射程が長いですが攻撃までの時間が長いのが難点。
ももたろう(6900)
7.0/10.0点

汎用性:B
赤い敵:S
天使:S
入手難度:C

赤い敵天使動きを止める(❶❷30%❸40%)足止めキャラ。
・❶で量産の停止キャラとして使ってもよし❷❸で大型の停止キャラとして使ってもよしです。
かさじぞう(9696)
9.0/10.0点

汎用性:S
天使:SS
黒い敵:SS
入手難度:C

・❶は黒い敵天使超ダメージを与える量産アタッカーです。とりあえず❶と壁量産で片付くステージが多いです。
・❷❸では高火力の重めのキャラになります。
かぐやひめ(8773)
ウルトラソウルズより
5.0/10.0点

汎用性:C
天使:B
メタル:A
入手難度:C

天使メタル動きを遅くする(❶20%❷50%❸100%)妨害キャラです。
・メタルの妨害はありますがクリティカルはないです。
・「ネコヴァルキリー」とセットで、にゃんコンボの「槍試合(動きを止めるUP【小】)をつけるといいでしょう。
さるかに合戦(9020)
8.0/10.0点

汎用性:A
ゾンビ:S
天使:A
入手難度:C

・❶は天使ゾンビめっぽう強い量産キャラです。ゾンビに対して量産キャラとして優秀です。
・天使に使うなら「かさじぞう」に軍配が上がります。
きんたろう(5546)
7.0/10.0点

汎用性:B
天使:A
入手難度:C

天使動きを遅くする(❶30%❷50%)&渾身の一撃(❶10%❷20%)を持った妨害兼アタッカー。
・❸では敵に呪い(50%)を付与できるようになります。
3連続攻撃なので全弾当たれば妨害も渾身の一撃もバシバシあたります。
舌切りすずめ(6396)
7.0/10.0点

汎用性:A
天使:B
悪魔:A
入手難度:C

天使悪魔ふっとばす(❶30%❷100%)&呪い(❶30%❷100%)前線押し上げキャラ
・❶は量産することで妨害の確率の低さをカバーでき、❷では射程の長さと確定妨害キャラとして運用できます。
いっすん法師(6802)
7.5/10.0点

汎用性:B
天使:S
白い敵:S
入手難度:C

白い敵天使超ダメージを与えるアタッカーです。
・烈波無効があり、❶は攻撃するまで止まるので無駄がなく攻撃力も高いですが再生産がネックです。
・烈波を打つ白い敵は「かわかっぱJr」「達人ウリル」、天使は「天使ドーヴェル」がいますが限定的で起用するステージを選ぶキャラな気もします。
うしわか丸(10044)
7.0/10.0点

汎用性:B
天使:S
入手難度:SS

天使打たれ強い極ダメージを与える天使特化のアタッカー。
・❶の天使に対しては「かさじぞう」の上位互換に見えますが射程が短いのが難点。
・耐久もあるので天使ステージでは活躍します。
rukkora
rukkora
量産キャラとして使える超激レアはウルトラソウルズの強みですので、手持ちのにゃんこをみて使う形態を変えましょう。

通常ガチャなので超激レア確定の時に引こう!

通常ガチャでは時期によって超激レア確定で引ける場合があります(コラボイベント終了前など)。

そのような場合には11連を引くだけで超激レアを1体確実にもらえるのでチャンスを逃さないようにしましょう。

また6000万ダウンロードイベントや7100・7200万ダウンロードイベント時に通常ガチャの超激レア・伝説レアの確率が2倍になることがあったのでこのような機会もチャンスと言えるでしょう。(↓超激レア・伝説レア2時)

 

まとめ

・第一形態は量産キャラとして、第2形態からは大型キャラとして使い分けられる!

・「かさじぞう」は高難易度ステージでも活躍する優秀キャラ!

・通常ガチャの中では優先度は高い方のガチャです!

・ガチャは超激レア確定か確率がUPしている時期がおすすめ!

こちらの記事もおすすめ