にゃんこ大戦争

メガサターン【進撃の魔渦 極ムズ】に初見で挑む! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
悪魔が追加されてよくわからないままなんですが、金曜限定でサイクロンステージもあるということで「メガサターン」を初見プレイしてみました!

メガサターンができるのは毎週金曜

悪魔のステージはゲリラで出るものが多いそうで、「メガサターン」は毎週金曜日に開催されます。

もちろんコンティニュー不可能で難易度は12段階の8のようです。

rukkora
rukkora
悪魔はシールドKBごとにシールドをはるようで、本体にダメージを与えるにはシールドのHPを削って壊すかシールドブレイカー持ちのキャラが必要です。

メガサターン【進撃の魔渦 極ムズ】初見プレイ


シールドを壊す能力のあるキャラを持っていないので、とりあえず様子見で汎用パーティーでごり押しで行ってみたいと思います。


①出ました。角生えていて強そうです!お金をためて出方をうかがいます。

②城前くらいで壁2枚と「かさじぞう」・「黒キャス」でシールド削りと取り巻きにダメージを与えていきます。

③シールドでKBできずに城破壊されると思っていたんですが、妨害キャラもなしに意外と前線が動かずKBさせることができました。

④そこから押されることもなく3回KBした後でようやく・・・

⑤あれ?勝ててしまった・・・。意外とあっけなく終わってしまいました。

でもなんか忘れている気がする・・・・・・


あ。。。

2回目今度こそ!


意外と壁2枚で前線維持できていたので超激レアなくてもいけるのでは?と思いました。
こんな編成でいってみます。


❶特に戦略など無いです。出していくだけ。今度はトレジャーレーダーつけてます!

❷1回KBできました!意外といけるのでは!?

❸前線に溜めたパーフェクトがサイクロンにやられると少し押されますが壁を絶やさなければまた押し返せます。今度も3回KBさせて撃破です!


❹「悪魔研究家」をゲットです!


シールドブレイカー持ちキャラなので嬉しいですね!

rukkora
rukkora
壁と範囲攻撃のアタッカーがあれば攻略できそうですよ!

プレイして感じたデビルサイクロンの違和感

他のサイクロンは壁ガンガン削られて妨害キャラがいないと城までノンストップのイメージだったんですが、「デビルサイクロン」は壁2枚で前線を維持できました。なぜなのか??

調べてみると移動速度の差があったようです。
他のサイクロンと比べると「デビルサイクロン」は移動が遅いことで攻撃→進む→攻撃・・・の繰り返しで進める距離が低かったんでしょう。

サイクロンの移動速度ランキング

1位:エンシェントサイクロン
2位:ブラックサイクロン
3位:ホワイトサイクロン
4位:レッドサイクロン
4位:エンジェルサイクロン
4位:スーパースターサイクロン
7位:スペースサイクロン
7位:ハリケーンサイクロン
7位:アンデットサイクロン
10位:デビルサイクロン
11位:メタルサイクロン

こちらの記事もおすすめ!