にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争 黒き本能の秘境「秘境の祠 超極ムズ」攻略

rukkora
rukkora
こんにちは。今回は本能ステージの黒き本能の秘境「秘境の祠」の攻略です!

黒き本能の秘境 「秘境の祠 超極ムズ」攻略

本能ステージってどんなステージ?

「○○+本能の+△△」という構成になっており、難易度と属性が大体わかるようになってます。

○○の部分:「紅き」→赤い敵。「浮ける」→浮いている敵。「黒き」→黒い敵。「聖なる」→天使の敵。「蒼き」→エイリアン。「朽ちた」→ゾンビ。「硬き」→メタル。

△△の部分:「起源」<「頂」<「秘境」 で難易度が高く報酬もレアリティの高いものになっています。

今回は、黒き本能の起源なので「天使の敵」が出る本能ステージ3種類の中で「難易度が一番高い」ステージということがわかります。

クリアすると本能玉がドロップで入手でき、本能玉を使うことでキャラクターのステータス強化が行えます!


本能ステージは1回クリアすると終わってしまうので、また地図を集めて出すしかないステージです。

ステージ概要

黒い敵のステージです。

このステージのめんどくさい敵は次の2匹ですかね。
①キョセーヌ:波動が面倒。長期戦にすると前線が削られる。覚醒ムートや真田で処理しましょう。


経験値ステージでも痛い目にあった方も多いはず?突破力が高いので対策がないと速攻負けます。
ネコボンバーなどの足止めキャラを使って動きを止めましょう。

編成の組み方


今回は黒ステージということで、いつも経験値ステージで使ってる編成でいきました。

・チビガウガウ:対黒の壁役。ケリ姫コラボガチャのレアキャラ。
・ノノCC:対黒の壁役。メルクストーリアコラボガチャのレアキャラ。
・かさじぞう:対黒アタッカー。
・ネコボンバー:動きを止める。キーキャラ
・おかめの水博士:にゃんコンボ要因(経験値UP)
・天魔・織田信長:動きを止める
・猛牛の武神・武田信玄:アタッカー
・キャットマンダディ:アタッカー
・飛翔の武神・真田幸村:アタッカー
・覚醒のネコムート:アタッカー

壁と量産できるアタッカー(かさじぞうなど)とネコボンバーがいれば何とかなりそうな難易度です。
下段の超激レアを真似る必要は全くないです。


この2匹は黒ステージで優秀な壁になるのでコラボがあったときは是非狙ってみましょう!
どちらか1匹持っているだけでも経験値ステージの安定感が違います。

攻略の流れ


①ワンコが攻めてくるので壁を出してお金をためましょう。
ここだけみるとゲリラ経験値ステージみたいですね。


②ある程度お金が貯まったらアタッカーをだして攻めにいきます。


③イノワールはネコボンバーで足止めしてから倒します。


④ボンバーと壁は絶やさず、余ったお金でアタッカーをだします。


⑤イノワールは体力が減ると攻撃力UPするのでしっかり動きを止めることが大事です。
織田信長も動きを止めることができるキャラですが、遠距離攻撃でやられることが多いのでネコボンバー量産の方が安定して攻略できます。


⑥イノワールを倒せれば一安心。


➆第2陣が来ました。キョセーヌの波動でネコボンバーやアタッカーが倒されてしまいやすいので、気を抜かず生産しましょう。


⑧敵城が見えてきました。


⑨お金不足するようであればネコボンをつけるか、①でお金貯めをしっかり行いましょう。


⑩攻略完了です。

報酬


報酬はD~Aまでの本能玉がでます。

・ダメージアップD【黒】1個・・・36.5%
・ダメージ軽減D【黒】1個・・・36.5%
・ダメージアップC【黒】1個・・・10%
・ダメージ軽減C【黒】1個・・・10%
・ダメージアップB【黒】1個・・・3%
・ダメージ軽減B【黒】1個・・・3%
・ダメージアップA【黒】1個・・・0.5%
・ダメージ軽減A【黒】1個・・・0.5%

※出現確率は「にゃんこ大戦争DB」を参考にさせていただいてます。

U-NEXTで電子書籍600円分を無料でゲット&動画1カ月無料!はこちら

 

こちらの記事もおすすめ!