MENU
にゃんこ大戦争

風雲にゃんこ塔44階 アイテムなし攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
にゃんこ塔44階は降臨のボス2体が出てくる高難度ステージです。遠近両方に対応してくる攻撃をしてくるのでなかなか近づけないのが困るところです。

風雲にゃんこ塔44階

降臨ステージの2種類のボスが一緒に出てくる高難易度ステージです。
組み合わせが絶妙で近距離から遠距離まで範囲攻撃を2体でカバーしているのでなかなか近づけない敵になっています。

厄介な敵

般若我王
赤い敵

・近~中距離範囲攻撃の高火力キャラです。攻撃力低下(100%)を付与してきます。

・「地獄門」のボスです。

・攻撃力低下無効キャラや高体力キャラが相性がいいです。

断罪天使クリオネル
天使

・中~遠距離の高火力の範囲攻撃をしてきます。動きを遅くする(30%)妨害付きです。

・「断罪天使クリオネル降臨」のボスです。

・懐に潜り込まれるのが苦手な敵です。

ブラッゴリ
黒い敵

・攻撃力の高い前線を壊しに来る強敵

・出てきたらすぐに処理しておきたい敵です。

攻略ポイント

高体力キャラや妨害で対処するのが良いでしょう。
敵の総数は多くはないので確実に一つずつ対処していくことが攻略のポイントになりそうです。

お金を溜められる敵も多くないということなので不要な出撃も避けましょう。

アイテムなし編成


・ネコモヒカン:足止め役
・大狂乱のネコモヒカン:足止め役
・大狂乱のムキあしネコ:黒い敵処理用
・ネコゼリーフィッシュ:波動攻撃アタッカー
・ネコエクスプレス:殺意のワンコ処理役
・ネコ極上:般若我王の攻撃力ダウン&壁役
・獄炎鬼にゃんま:メインアタッカー
・ケンCC:クリオネル&般若我王のふっとばし要因
・竜宮超獣キングガメレオン:天使と黒に打たれ強い高体力キャラ。必須ではない。
・爆走兄弟ピーチジャスティス:天使と赤い敵の停止役。体力が低いのが難点。

にゃんこ砲:にゃんこ砲にしていますがかみなりなど自分の編成に適したものを使いましょう。

攻略の流れ

 


①まずはモヒカンで足止めとお金貯めです。


②殺意のワンコはムキあしとエクスプレスで処理します。


③ブラッゴリはにゃんまやエクスプレスが良いでしょう。


④黒い敵がいないときは攻め時ですがいつ黒い敵がでても対処できるようにお金に余裕は持たせましょう。


⑤ケンのふっとばしが効果が高いですね。前線を維持できればふっとばしがなくてもいけるとは思いますが、あった方が安定するのは間違いないです。


⑥どちらか撃破できるまでは慎重にお金のコントロールもしましょう。にゃんまは絶やさない方が良いでしょう。


➆やっとにゃんまで般若我王を撃破です。


⑧クリオネルだけだとなんの脅威も感じませんね。


⑨そのまま城を落として攻略完了です!
キャッツアイ【レア】が5個もらえます。

風雲にゃんこ塔45階 ノーアイテム攻略 にゃんこ大戦争 風雲にゃんこ塔45階 降臨ステージからこちらも2体が一緒に出てくる難易度の高いステージ 降臨ステージで戦い方が分かれ...