にゃんこ大戦争

風雲にゃんこ塔45階 ノーアイテム攻略 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は風雲にゃんこ塔45階をノーアイテムで攻略します。45階も降臨ステージのボスがでますがコツを掴めばそれほど難しくないステージですので頑張りましょう!

風雲にゃんこ塔45階

降臨ステージからこちらも2体が一緒に出てくる難易度の高いステージ

降臨ステージで戦い方が分かればそんなに難しくなく戦えると思います。出撃タイミングや敵の特徴を知っておくことが大事なステージです。

攻略のポイント

無駄な出撃はするな!:「ユメミちゃん」の妨害を受けないように必要最低限の出撃をすることがなにより重要です。

タイミングを見て出撃せよ!:「森の蜜子」の移動速度低下も地味にきくので近距離&高火力&短射程キャラが向いています。
移動速度の速く攻撃力の高い「ネコエクスプレス」「覚醒ムート」「真田幸村」などは相性がいいでしょう。

厄介な敵

ユメミちゃん
黒い敵

・広範囲の停止(100%)妨害キャラ

・攻撃させないことが重要なので無駄な壁はNG

森の蜜子
・エイリアン&浮いてる敵

・中~遠距離の移動速度低下をする妨害キャラ

・ユメミちゃん処理の出撃キャラを足止めして前線到達を遅らせる厄介な敵

だっふんど
白い敵

・地味に硬い邪魔な敵

・「ユメミちゃん」と重なって「ユメミちゃん」の攻撃を受けることがあるので素早く処理しておきたい

アヒルンルン
白い敵

・前線をあげてくる攻撃頻度の高い敵

・にゃんまなどで処理が◎

編成

【パンチパンチパンチ】にゃんコンボ
・ネコジャラミ
・大狂乱のネコジャラミ
・サホリ
・ウルトラケサラン

・黒傑ダークダルターニャ:白い敵処理用
・ネコエクスプレス:取り巻き除去用
・覚醒のネコムート:ここぞのアタッカー
・飛翔の武神・真田幸村:ここぞのアタッカー。ユメミちゃんを狙いたい
・獄炎鬼にゃんま:メインの高体力アタッカー
・ネコゼリーフィッシュ:波動アタッカー

攻略の流れ

取り巻きをにゃんまやエクスプレスで処理しつつ「ユメミちゃん」に真田を当てていきましょう。ゼリーも波動が当たるといいですね。

「森の蜜子」の攻撃を受けると動けないままやられるので最初はにゃんまが懐に潜り込めると良いでしょう。

適当な出撃は壊滅を招きます。


①ゼリーやにゃんまで取り巻きを減らします。にゃんこ砲はユメミちゃんの攻撃をキャンセルするように打ちましょう。


②取り巻きを倒して「ユメミちゃん」が最前線に出たところを真田で叩きます。なければムートとかでもいいですよ。にゃんまでじわじわ減らしても可。


③「だっぶんど」と「森の蜜子」の攻撃タイミングによっては近づけなくなることがあるので落ち着いて処理しましょう。


④1匹倒しても出しすぎないのが大切です。お金にも少し余裕を持たせましょう。


⑤「森の蜜子」を倒せば大体勝ちになりますが遠足は最後まで・・・


⑥城を落として勝利です!
報酬は虹マタタビ5個分です。売ったら250万XPにもなるので結構いいですよね!

風雲にゃんこ塔46階 2タップ攻略 にゃんこ大戦争 風雲にゃんこ塔46階 4体だけのシンプルなステージです。降臨ステージを経験していればそれぞれ対策はつかめると思うのでまずは...
こちらの記事もおすすめ