にゃんこ大戦争

大魔王ニャンダム大降臨【大魔王決戦 神ムズ】正攻法攻略 これが神の難しさ にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は大魔王ニャンダム大降臨の最後のステージ【大魔王決戦 神ムズ】の攻略です。現状の最高難易度ステージになるのでどんな敵が来るか楽しみですね。

大魔王ニャンダム大降臨基本情報

・全4ステージのコンティニュー不可ステージ

・「大魔王ニャンダム」がボスの降臨ステージ

・開催は2日間

前回のステージはこちら

大魔王ニャンダム大降臨【大魔王Ⅲ 超極ムズ】攻略 悪魔が強いよ・・・にゃんこ大戦争 大魔王ニャンダム大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「大魔王ニャンダム」がボスの降臨ステー...

要点をチェック

・古代種をはじめとした強敵の取り巻きが厄介なステージ

・金欠になりやすいので出撃タイミングが大事なステージ

・「大魔王ニャンダム」は敵城を攻撃してから出るので、城を1撃で落として「大魔王ニャンダム」と戦わない攻略も可能

ステージの特徴と攻略の流れ

「怒りのブラッゴリ」「オールドリー」「ハニワンワン」「キョセーヌ」と嫌われてそうな敵キャラが多く出てくるステージです。

ちびわんこの攻撃無効も地味に面倒です。

特徴的な敵キャラ

大魔王ニャンダム
【悪魔】

・攻撃の頻度は「悪の帝王ニャンダム」と大差ないですが連続攻撃で毒撃もついているのが特徴です。

・悪魔シールドもありますが攻撃後のタイミングで攻撃を当てて倒しいいくのがいいです。

オールドリー
【古代種】

・ふっとばし、動きを遅くするのを確定で打ってくる高頻度の攻撃キャラです。

・射程負けしているとまず近づけない上に古代の呪いも持っているのがさらにきついです。

ハニワンワン
【悪魔】

・波動にさまざまな妨害が乗ってくる厄介な古代種です。

・発動する妨害によってはどんどん不利になるので早めに処理が必要

ステージ攻略


ニャンピュも使いますがお金が足りなくなるので半分くらいは手動でやっていきます。
敵城を攻撃するまでは「大魔王ニャンダム」は出ないので序盤でお金を貯めます。


「怒りのブラッゴリ」は強敵ですが最初でしか見ることはないのでコストをかけすぎずにここを乗り切りましょう。


10000ほど貯まったのでそろそろ本番です。
本当はお金MAXにしたいですが調整が難しいです。


「大魔王ニャンダム」降臨


「オールドリー」が出るのでタイミングを合わせてドロンをぶつけます。
このステージの古代種を削るのは主にドロンとにゃんでやねんなので外すときついです。


にゃんでやねんで「オールドリー」をどんどん削ります。
お金が心配なのでまだ手動で続けます。


「キョセーヌ」が出てきました。
このキョセーヌがまた厄介で波動対策をしているわけではないので飛脚やスライム、洗脳美脚などでダメージを重ねることになります。


「オールドリー」を何とか倒して「キョセーヌ」と両方相手取ることは阻止しました。
ただこの辺りまで進まれると「大魔王ニャンダム」で自城がダメージを受けてしまうので長期戦はできません。


「キョセーヌ」は黒い敵&赤い敵なので洗脳ネコ、ニャッハー、飛脚をぶつけます。
ニャッハーは波動が無効なので相性はいいですね。


「キョセーヌ」撃破です。
あとは取り巻きが少なくなるのでお金も全然増えません。
にゃんでやねんは生産を控えてニャッハーやスライム、スーパーカーでKBを狙います。


時々くる「殺意のわんこ」をエクスプレスで倒せるとお金が一気に増えるので狙いに行きます。


ここまでKBさせたらもう自城に攻撃は届かないはずです。
あとは前線を維持してじわじわ倒します。


洗脳ネコの攻撃無効が結構出るので前線維持してくれていい感じです。


「大魔王ニャンダム」を倒してしまえば・・・


攻略完了です!
「ネコジェット」は確定でドロップするのでトレジャーレーダーは不要です。

それにしても最後はギリギリの戦いになってしまいました。

使用した編成

洗脳されしシリーズを2体採用してみました。
洗脳されしネコビルダーの攻撃無効は悪魔と黒い敵の出るこのステージによくマッチしていたように思います。

洗脳されし美脚ネコも汎用性のある烈波で攻撃に参加してくれて使いやすかったです。

古代種が出るのでドロンは必須レベルでしょう。出すタイミンングが重要なステージです。

 

これまでのステージ

大魔王ニャンダム大降臨【大魔王Ⅰ 極ムズ】攻略 大魔王との初戦!にゃんこ大戦争  大魔王ニャンダム大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・大魔王ニャンダムがボスの降臨ステージ...
大魔王ニャンダム大降臨【大魔王Ⅱ 超極ムズ】攻略 ⅠができればⅡも簡単!にゃんこ大戦争 大魔王ニャンダム大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「大魔王ニャンダム」がボスの降臨ステー...
大魔王ニャンダム大降臨【大魔王Ⅲ 超極ムズ】攻略 悪魔が強いよ・・・にゃんこ大戦争 大魔王ニャンダム大降臨基本情報 ・全4ステージのコンティニュー不可ステージ ・「大魔王ニャンダム」がボスの降臨ステー...
こちらの記事もおすすめ