にゃんこ大戦争

女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ方法」攻略  大型超獣を抜けろ!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアップデートで新たに追加された「女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ方法」の攻略です。前回のステージ「異物調査Ⅳ計画」に続いて「超牙獣クロコックス」の登場するステージなので慎重にいきましょう!

女王の発掘調査5基本情報

●女王の発掘調査4をクリアしていると出現

●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみクリア可能

●全てクリアで「古びたタマゴ」を入手可能

要点をチェック

・新たな超獣「超牙獣クロコックス」が初登場するステージ

・出撃制限があるステージで超獣2種を早めに倒せるかがポイント!

・ゲリラなので開催時間のうちにクリアを狙いましょう!

ステージの特徴と攻略の流れ

悪魔・ゾンビ・浮いてる敵・黒い敵・超獣のステージです。

特徴的な敵キャラ

超牙獣クロコックス
【黒い敵】【超獣】

・移動が早く攻撃力低下(100%)の妨害がついた遠方範囲攻撃が特徴です。

・攻撃も素早く体力と攻撃力も高いので量産キャラや遠距離キャラで削りましょう。

超舌獣ラングマスター
【悪魔】【超獣】

・「師匠」や「教授」の悪魔バージョンの超獣です。

・絶え間ない攻撃はいつも通りですが悪魔のシールド、超獣の体力で強力な近〜中距離アタッカーです。

ステージ攻略

序盤:アンガブル&ラングマスターを早めに倒す


「超牙獣クロコックス」が出てくるまでに時間があるのでそれまでに強い敵は倒しておきたいです。まずは悪魔とゾンビを相手にします。


「超魚獣アンガブル」が出てきました。
ゾンビキラーを持ってきていないので蘇生も含めて倒し切ります。


続いて「超舌獣ラングマスター」も出てきました。体力多めの超獣が続きますが「超牙獣クロコックス」と重なると面倒なのでここで倒し切るのが大事です。

中盤〜:クロコックス討伐


「クロコックス」が出てきました。「アンガブル」は倒せたので「ラングマスター」をさっさと倒し切りましょう。


「ツバメンズ」が時々出てきますが「クロコックス」単独になる時が多いのでチャンスです。


ゾンビのツバメも出てくるので攻撃の幅が広いステージですね。

しばらくダメージを稼いで「クロコックス」討伐です。


攻略完了です!
報酬はキャッツアイ【伝説】でした。

使用した編成と有利な候補キャラ

ここでも超獣メインなので飛脚やルーザが活躍します。
悪魔とゾンビの取り巻きもいるので大型を入れすぎも敗北の原因になりそうです。

ルーザや黒キャスは射程勝ちしているので持っていたら採用していいでしょう。

候補キャラ

 

関連ステージ

女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ計画」攻略 黒い新超獣は停止無効だと!? にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ成果」攻略 テオニール✖️クロコックス にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ分析」攻略 ウリボーイ&メタルがやばい にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

エヴァ第9号機、襲来【アスカが乗ってるんだよ! 激ムズ】攻略 近距離を入れろ!にゃんこ大戦争

2023年6月10日
ルッコラのゲームブログ
「ネコキリン初号機」を得られるステージ このステージは採点報酬ですがXPやアイテムがもらえるだけなので主な狙いとしては「ネコキリン …