MENU
にゃんこ大戦争

女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ計画」攻略 黒い新超獣は停止無効だと!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアップデートで新たに追加された「女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ計画」の攻略です。新たな超獣が追加されたステージなので要チェックです!

女王の発掘調査5基本情報

●女王の発掘調査4をクリアしていると出現

●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみクリア可能

●全てクリアで「古びたタマゴ」を入手可能

要点をチェック

・新たな超獣「超牙獣クロコックス」が初登場するステージ

・出撃制限があるステージで「カルピンチョ」も出てくるので要注意!

・ゲリラなので開催時間のうちにクリアを狙いましょう!

ステージの特徴と攻略の流れ

天使・黒い敵・赤い敵・超獣のステージです。

特徴的な敵キャラ

超牙獣クロコックス
【黒い敵】【超獣】

・移動が早く攻撃力低下(100%)の妨害がついた遠方範囲攻撃が特徴です。

・攻撃も素早く体力と攻撃力も高いので量産キャラや遠距離キャラで削りましょう。

カルピンチョ
【赤い敵】

・単体攻撃ですが攻撃力が非常に高いので攻撃を喰らうと大型でも昇天してしまうみんな嫌いな敵

・単体攻撃なので数で攻めるのが鉄則です。

ステージ攻略

序盤:敵城を叩くまでは準備


敵城を叩くまで「超牙獣クロコックス」は出てこないのでわんこ系を倒しつつお金を準備します。


とりあえずルーザを出しておけば大体の超獣に対応できるはず・・・?
15体制限があるので壁も出しすぎないようにしています。


敵城を攻撃すると「超牙獣クロコックス」出現です。

中盤〜:クロコックス討伐


範囲攻撃で攻撃力も高いですね。


烈波は無効だったり反射してこないので黒キャスは使えそうです!
「カルピンチョ」が出てきたので飛脚多めに出しておきたいですね。


ルーザは攻撃当たるし相変わらず主力で活躍してくれます。
にゃんまは攻撃を受けるのでなかなか生き残りにくいです。

取り巻きがいない時はにゃんまでも削れそう。
停止や移動速度低下は無効なのでボンバーやかみなり砲は「超牙獣クロコックス」には無意味です。


「超牙獣クロコックス」撃破です!
「聖天ゴクラッコ」がここで登場


「超牙獣クロコックス」と一緒に相手することになっていたら厄介でしたが単体なら恐るるに足らずです。
烈波反射を持っているので黒キャスは要注意


攻略完了です!
報酬はネコビタンBでした。
明日もおそらく開催されると思うので忘れず参加できるといいです!

使用した編成と有利な候補キャラ

黒い敵へのダメージを稼げるキャラは1体はいる方がいいです。
かさじぞうを採用しましたが適度に倒されつつ攻撃を当ててくれるので制限があるこのステージでは丁度いいキャラかもしれません。

ルーザや黒キャスは射程勝ちしているので持っていたら採用していいでしょう。

候補キャラ

 

関連ステージ

女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ方法」攻略  大型超獣を抜けろ!にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ成果」攻略 テオニール✖️クロコックス にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ分析」攻略 ウリボーイ&メタルがやばい にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...