にゃんこ大戦争

女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ成果」 波動に烈波に超獣2種!? にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアップデートで新たに追加された「女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ成果」の攻略です。前回はテオニール+黒い敵&ゾンビでしたが今回はどうくるでしょうか。

女王の発掘調査4基本情報

●女王の発掘調査Ⅲをクリアしていると出現

●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみクリア可能

●全てクリアで「古びたタマゴ」を入手可能

前回ステージ

女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ方法」テオニール対策だけではダメ! にゃんこ大戦争 女王の発掘調査4基本情報 ●女王の発掘調査Ⅲをクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...

要点をチェック

・超炎獣テオニールが引き続き登場するステージ!

・超翼獣ピヨルーツや悪魔も登場する高難易度ステージ!

・ゲリラなので開催時間のうちにクリアを狙いましょう!

ステージの特徴と攻略の流れ


超獣にエイリアン&悪魔の構成になっています。

特徴的な敵キャラ

超炎獣テオニール
【赤い敵】【超獣】

スレイプニールの超獣版で小波動と動きを止める連続攻撃で近距離系は寄せ付けません。

波動対策と動きを止める対策が必要です。

超翼獣ピヨルーツ
【白い敵】【超獣】

体力減少で攻撃力が上がる攻撃頻度の高い敵

体力残り1/3以下で攻撃力が上昇するので攻撃力上昇したらすぐに倒せるようにしておきたいです。

ステージ攻略

前回ゾンビ来たし流石に今回は超獣複数でくるか他の属性だよねと予想してアマテラスを採用していざ出撃!


oh・・・悪魔で来ましたね。
烈波がキツくなりそうです。


早めにアマテラスを出して属性系をカバーしていきます。
エイリアンは対応できるぞ!


大型を揃えて敵城を叩きにいきます。
「超炎獣テオニール」に加えて「超翼獣ピヨルーツ」が出てきました。
アマテラスの属性対応を笑うかのような采配ですね。


波動対策キャラを減らしたのでテオニールの小波動がアマテラスや飛脚に刺さります。
ピヨルーツも攻撃力が高く体力も高いので厄介です。


時折出てくる悪魔の死に際烈波とピヨルーツで大型が瀕死です。


波動をくらうとはいえ飛脚は大事なアタッカーです。お金は困らないステージなのでどんどん出します。


テオニールはなんとか撃破して残りはピヨルーツだけです。
こいつは攻撃力上がった状態が凶暴ですね。


取り巻きも何匹もいると処理が大変です。


ピヨルーツ撃破です!
残りは適当に倒して敵城を落とします。

攻略完了です!
報酬はスニャイパーでした。

3ステージ目まで終えましたが「超炎獣テオニール」がいるだけで波動をなんとかしないといけないので近〜中距離アタッカーの選択に迷いますね。

使用した編成と有利な候補キャラ

ドロン、黒キャスは波動も烈波も関係なく使えるので安定感があります。
アマテラスを入れましたが波動耐性がないのと「超翼獣ピヨルーツ」と相性が悪いので取り巻き処理として使うならありかなといったところです。

ピヨルーツ用に黒ダルや黒ガオウ、悪魔用にヤミノワールドがいると相性良さそうです。
ヤミノワールドは波動ストッパーももっている上にエイリアン&悪魔なのでこのステージにブッ刺さるキャラでしょう。(ただし第3形態にしないといけない)

候補キャラ

次のステージ

女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ分析」古びたタマゴを獲得しよう! にゃんこ大戦争 女王の発掘調査4基本情報 ●女王の発掘調査Ⅲをクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争10周年メモリアルパレードは過去最大の大盤振る舞いか!? レジェンド・プラチナチケットももらえる!

2022年11月13日
ルッコラのゲームブログ
レジェンドチケット2枚、プラチナチケット1枚入手のチャンス!? これだけでも十分豪華なんですが、予告の説明にもあるようにレジェンドチケ …