にゃんこ大戦争

女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ成果」攻略 テオニール✖️クロコックス にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアップデートで新たに追加された「女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ成果」の攻略です。前回ステージ「異物調査Ⅳ方法」に続いて「超牙獣クロコックス」の登場するステージです。

女王の発掘調査5基本情報

●女王の発掘調査4をクリアしていると出現

●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみクリア可能

●全てクリアで「古びたタマゴ」を入手可能

要点をチェック

・「超牙獣クロコックス」が登場するステージ

・出撃制限があるステージで「クロコックス」を早く倒したいステージ

・ゲリラなので開催時間のうちにクリアを狙いましょう!

ステージの特徴と攻略の流れ

エイリアン・白い敵・赤い敵・黒い敵・超獣のステージです。

特徴的な敵キャラ

超牙獣クロコックス
【黒い敵】【超獣】

・移動が早く攻撃力低下(100%)の妨害がついた遠方範囲攻撃が特徴です。

・攻撃も素早く体力と攻撃力も高いので量産キャラや遠距離キャラで削りましょう。

超炎獣テオニール
【赤い敵】【超獣】

・スレイプニールの超獣版で小波動と動きを止める連続攻撃で近距離系は寄せ付けません。

・波動対策と動きを止める対策が必要です。

ステージ攻略

序盤:序盤からクロコックスに向けて動く


「超牙獣クロコックス」の戦いにも慣れてきたところでしょうか。
取り巻きの強さ次第で大きく難易度が変わりそうな超獣ですが今回はエイリアンが出てきましたね。


「ワーニック」に紛れて「超牙獣クロコックス」が出てきました。
今の取り巻きでは脅威になりそうなのはいないですね。

比較的倒しやすいですね。
数で攻めてくるようなかんじかな?にゃんまは確かに足止めされてます。

中盤〜:テオニールが出る前に倒し切る!


「ピーギィ」も追加で出てきました。
こいつは体力多めなので邪魔ですね。


「テオニール」が出てきましたが「クロコックス」討伐です。
テオニールと一緒に相手するのは怖かったです。


あとはただのテオニール戦になりました。
単体とはいえ遺物調査Ⅳのボスなだけあってなかなか手強いのは変わりないです。

飛脚の活躍もあって「テオニール」討伐です。


攻略完了です!
報酬はおかめはちもくでした。

使用した編成と有利な候補キャラ

ここでも超獣メインなので飛脚やルーザが活躍します。
悪魔とゾンビの取り巻きもいるので大型を入れすぎも敗北の原因になりそうです。

ルーザや黒キャスは射程勝ちしているので持っていたら採用していいでしょう。

候補キャラ

 

関連ステージ

女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ計画」攻略 黒い新超獣は停止無効だと!? にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ方法」攻略  大型超獣を抜けろ!にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ分析」攻略 ウリボーイ&メタルがやばい にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

断罪天使クリオネル降臨「ネコ補完計画」【降臨祭ミッション対応】EXキャラ7体以上で攻略!にゃんこ大戦争

2024年2月28日
ルッコラのゲームブログ
断罪天使クリオネル降臨「ネコ補完計画」 基本情報 ●毎月7日8日21日22日に開催 ●「断罪天使クリオネル」がボスのス …