MENU
にゃんこ大戦争

狩人の地図Ⅳ「紫獣石の密林Ⅳ」攻略 ついに地図にもⅣが実装! にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は紫獣石が獲得できる地図ステージ【狩人の地図Ⅳ「紫獣石の密林Ⅳ」】の攻略です。狩人の地図Ⅳの最初のステージなので慎重にいきましょう!

狩人の地図Ⅳ「紫獣石の密林Ⅳ」の基本情報

「最高の地図」から出現するステージで発掘レベルを上げることででやすくなります。

発掘レベルって一体何??何に関係しているものなのか? にゃんこ大戦争 そもそも発掘レベルって? 発掘レベルを上げる要素 レジェンドステージのドロップキャラ9体の入手で上がっていくレベルです。 対象...

統率力:300
敵の傾向:超獣
一定の確率でEXステージが出現

要点をチェック

・「ピヨルーツ」「ピーギィ」の体力の高い超獣がボスのステージ!

・EXステージの超獣も見据えて古代種対策キャラや超獣対策キャラも多めにしよう!

・お金は余裕を持って戦いやすいステージ

ステージの特徴と攻略の流れ

特徴的な敵キャラ

超翼獣ピヨルーツ
【白い敵】【超獣】

・翼があるので浮いてる敵っぽいですが飛んでないので白い敵です。

・射程は長くないですが攻撃力が高めで、体力低下で攻撃力がさらに上昇するので中〜遠距離での処理がいいでしょう。

超豚獣ピーギィ
【エイリアン】【超獣】

・近距離攻撃で停止妨害を放ってくる豚の超獣です。

・体力が高いので突破に時間がかかりやすいです。

ステージ攻略

序盤:敵城を攻撃するまでは準備段階


序盤は赤い敵と「古代わんこ」だけなのでゆっくり倒していきましょう。


お金をたくさん落としてくれるので大型の準備もしやすいステージですね。


壁は常に出しておきましょう。
ルーザも追加していきます。

中盤〜:超獣を倒す


敵城を攻撃すると「超豚獣ピーギィ」「超翼獣ピヨルーツ」が登場です。


どちらも体力が多いですが攻撃自体は激しい訳ではないので「古代わんこ」や「クマンチュー」などの取り巻きの攻撃を止めながら範囲攻撃も混ぜて攻撃していきましょう。


「ピーギィ」はにゃんまで、「ピヨルーツ」や「クマンチュー」はルーザやナーラでダメージを与えていきます。


「ピヨルーツ」を倒したらあと一息です。


敵城を落として攻略完了です。


一定確率で「紫獣結晶の密林」が出現します。

「獣石」はどのキャラに使う?進化条件の最新情報をチェック! にゃんこ大戦争 「獣石」を使った進化のおすすめキャラ ①飛脚ネコ:レアキャラの中ではダントツに強い超獣特化キャラです。 ②伝説の冒険少女カン...

使用した編成と有利な候補キャラ

EXステージも考えて超獣特攻キャラ中心の編成です。
飛脚は赤い敵にも対応できるので持っていきましょう。
にゃんまは「ピーギィ」や超獣に汎用性がありルーザは主戦力になります。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...
候補キャラ

 

狩人の地図Ⅳ EXステージ「紫獣結晶の密林」攻略 超暴獣入門編 にゃんこ大戦争 EXステージ「紅獣結晶の密林」基本情報 「最高の地図」から出現するステージで発掘レベル10で出現するようになります。 htt...