にゃんこ大戦争

女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ分析」攻略 ウリボーイ&メタルがやばい にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はアップデートで新たに追加された「女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ分析」の攻略です。前回のステージ「異物調査Ⅳ成果」に続いて「超牙獣クロコックス」の登場するステージです。古びたタマゴをもらう最後のステージなので敵も強いステージになっています。

女王の発掘調査5基本情報

●女王の発掘調査4をクリアしていると出現

●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみクリア可能

●全てクリアで「古びたタマゴ」を入手可能

要点をチェック

・「超牙獣クロコックス」が登場するステージ

・出撃制限&ウリボーイ&メタルが特徴のステージ

・ゲリラなので開催時間のうちにクリアを狙いましょう!

ステージの特徴と攻略の流れ

メタル・白い敵・ゾンビ・天使・黒い敵・超獣のステージです。

特徴的な敵キャラ

超牙獣クロコックス
【黒い敵】【超獣】

・移動が早く攻撃力低下(100%)の妨害がついた遠方範囲攻撃が特徴です。

・攻撃も素早く体力と攻撃力も高いので量産キャラや遠距離キャラで削りましょう。

ウリボーイ
【白い敵】

・攻撃頻度が高く小さなイノシシですが、小波動を確定で発動するので攻撃性能が非常に高い厄介な敵です。

・足も早くガンガン攻めてきて小波動を連発するので波動無効やストッパーがないと前線が一気に崩壊します。

ステージ攻略

序盤:アンガブル&メタルを処理する


「アンガブル」はいいですがメタルを混ぜてくるのは鬼畜ですね。
クリティカルがいないと詰みになります。


「メタルカバちゃん」を倒して「アンガブル」も攻撃します。


敵城を攻撃すると「クロコックス」「ケロ助」が出てきました。
「ケロ助」の移動速度低下妨害も面倒ですが何より「ウリボーイ」がきついので波動無効で「クロコックス」とも戦える前田を連れてきています。

中盤〜:クロコックス討伐


「クロコックス」は単体なら楽なんですが、「ウリボーイ」「ケロ助」といった厄介な敵がいると話が違います。
「ウリボーイ」が出てきたので烈波攻撃と波動無効の前田で倒します。


そして壁になるメタルがこれまた大変


メタルを倒すと「ウリボーイ」で壊滅させられ、そしてメタルがくるループに・・・
スピードアップでだいぶ適当にやっていますが押されてきてます。

「ケロ助」近づけすぎると自城を攻撃されちゃうので注意ですね。


「クロコックス」やっと討伐です!


あとは「ケロ助」そのまま倒して・・・


攻略完了です!
これで「古びたタマゴ:N006」獲得です!

使用した編成と有利な候補キャラ

ここでも超獣メインなので飛脚やルーザが活躍します。
対策ポイントとしてメタル用のクリティカルキャラと「ウリボーイ」の波動対策キャラを入れないと難しいステージです。

候補キャラ

関連ステージ

女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ計画」攻略 黒い新超獣は停止無効だと!? にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ方法」攻略  大型超獣を抜けろ!にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ成果」攻略 テオニール✖️クロコックス にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...
こちらの記事もおすすめ