MENU
にゃんこ大戦争

9月【カンフーにゃんこG】【酔拳にゃんこG】【剛拳にゃんこG】入手方法&使い道 にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回は【カンフーにゃんこG】【酔拳にゃんこG】【剛拳にゃんこG】の入手方法と使い道を解説していきます。無課金で入手できるレアキャラなのでまだ入手できていなかったり使い道に迷った時はご覧ください!

入手方法:「町でみたすごい老人」でドロップ

9月の常設月イベント「町でみたすごい老人」でドロップするレアキャラです。
確率は後述しますが最大10%なのでトレジャーレーダー推奨です。

・開催期間:9月1日〜10月1日

・難易度:★1〜5

「あの世からの帰省ラッシュ!」について

ぺ仙人
【白い敵】

・攻撃頻度の高い近距離攻撃の敵です。

・体力が多いですが射程が短いので攻撃はそれほど脅威ではありません。

マスターダッフン
【白い敵】

・「だっふんど」より攻撃頻度は低めですが移動が早く攻撃力、体力も高い敵です。

・射程は「だっふんど」と同じなので見た目の割に遠距離攻撃じゃないのは意外ですね。

バトルクマッチョ
【白い敵】

・「クマ先生」の強化バージョンで移動は遅いですが攻撃も体力も高くDPSが高めの敵です。

・移動が遅いので妨害を入れたり遠距離攻撃で対応するのがいいでしょう。

9月「町でみたすごい老人」でカンフーにゃんこGを入手しよう! にゃんこ大戦争 ステージの特徴 ・9月中はずっと開催されているステージでレアキャラの「カンフーにゃんこG」をドロップするステージです。 ...

「カンフーにゃんこG」は最後のステージでも10%

「カンフーにゃんこG」をドロップしますが序盤の確率は非常に低いです。
最初のステージでは確率1%で最後の8ステージ目でも10%しかないです。

周回して狙う手もありますが時間と統率力が効率的に悪くなるのでお勧めしません。
ステージは星4まであるのでクリアできるところまでクリアした後にドロップしていなければトレジャーレーダーで入手しましょう!

ドロップ報酬の確率を100%にするアイテムです。

キャラドロップで使う分には1回きりなのでいい使い方と言えます。
周回は統率力も食ってしまうのでクリアできることがわかったステージで使いましょう。

 

カンフーにゃんこGの使い道

第1形態

レアキャラ【カンフーにゃんこG】
・攻撃力の高い単体攻撃のアタッカーです。
・コストは重めですがレアキャラの中でも1発の攻撃力は魅力的です。

第2形態

レアキャラ【酔拳にゃんこG】
・攻撃力が若干上昇し3連続攻撃に変わります。
・3連続になったことで1発は弱めですが空振りの痛手も分散できます。

第3形態

レアキャラ【剛拳にゃんこG
・「開眼のカンフーにゃんこG襲来!」クリアで進化権を得られます。
・攻撃力が上がって攻撃頻度も改善しています。

にゃんコンボは発動しやすい

両方2枠で発動できるにゃんコンボなので編成のハードルが低めです。
カンフーにゃんこはネコカンで入手できるので初心者でも停止妨害を強化できます。

「ブラックマ」の出る初見ステージなどでにゃんこ砲初期ゲージアップのコンボは役立ちます。

戦略の基礎【にゃんコンボ】のおすすめ10選! にゃんこ大戦争 おすすめにゃんコンボ10選 空陸連携作戦:キャラクターの攻撃力UP【中】2枠 ●解放条件● 未来編3章クリア...

まとめ

・「町でみたすごい老人」は難易度が低めなので初心者でも限定キャラは取っておくべきステージ!

・ステージ難易度が高くなるほど「カンフーにゃんこG」のドロップ率が高くなる!

・「カンフーにゃんこG」は攻撃性能は高いのでこの機会にトレジャーレーダーを使ってもとっておくべきキャラ!