にゃんこ大戦争

【ネコアックマ】の評価&入手方法 対悪魔にも極ダメージが来た!にゃんこ大戦争

rukkora
rukkora
こんにちは!今回はEXキャラ【古びたタマゴ:N006】【悪のタマゴ:N006】【ネコアックマ】の評価や入手方法についてです。

【古びたタマゴ:N006】【悪のタマゴ:N006】【ネコアックマ】評価

育成:余裕があれば進化しよう

悪魔の近距離攻撃のアタッカーでEX量産キャラの中では群を抜いて悪魔に対する1撃の攻撃力を出せるキャラです。

ネコクマンケンのようにゾンビのトドメをさせるメリットが悪魔にはなく、シールドがあるせいで1撃で倒せない悪魔が多いことや烈波無効がないデメリットもあるのでステージを選ぶことになるキャラです。

とはいえEXで悪魔の火力枠が追加されたのはレア度制限ステージでの選択肢を広げてくれるので余裕があれば進化させておくのがいいでしょう。

各進化形態

古びたタマゴ:N006
・能力も何もないタマゴの初期状態です。
・戦闘では使えないので進化させましょう。
悪のタマゴ:N006
・悪魔に極ダメージがついたタマゴです。
・素のステータスが弱いのでこれまた戦闘では使えません。
ネコアックマ
・使える状態のネコアックマが最終形態です。
・クマンケンのように1撃で大ダメージを狙える上に超獣特攻もついていますがシールドブレイカーがないのが少し残念です。

主な使い道

体力が低めの悪魔の処理用
→ケルベローズなど体力の低めの悪魔は1撃で倒せるので序盤の処理などに使えます。

悪魔が主なステージで使用
→悪魔に極ダメージがあるので近距離の攻撃が強みです。中〜遠距離の悪魔や

★4など出撃制限でEXが必要な場面で使用
→EXに限定される場面での高体力の悪魔にはこのキャラがいると有利に攻略できます。

相性のいい主な敵

超棘獣ナマケモルガ
・攻撃の間隔が長いので近づいて1撃を入れることができます。

・超獣特攻を活かすなら現状こいつでしょう。停止や攻撃を受けると耐性はないので出撃タイミングは注意です。

悪魔ベヒモッス
・体力が高いので量産して地道に削るにはネコアックマが使えます。

・星4ステージで当たることがあれば候補になってくるんじゃないでしょうか。

ケルベローズ
・シールドもないのでシンプルに1撃で倒せます。

・ある程度強化されていても倒せるのがいいですね。

相性の悪い主な敵

ギルティ・ペン
・射程負けしているので単純に近づきにくい&倒しても烈波を残していくので相性は良くないです。

・攻撃を当てることはできるので倒せるには倒せますがイマイチ感が拭えないです。

超舌獣ラングマスター
・超獣特攻があっても射程負けしておりシールドも固いので「ラングマスター」には向いていません。

・近づけるとしてもネコサボテンの方が向いています。

デスコアラッキョ
・波動も耐性がないので最初の1撃を当てるくらいしか使い用はないです。

・シールドも固いので相性が良いとはいえないです。

にゃんコンボ

関係するにゃんコンボは現在存在しません。

 

【古びたタマゴ:N006】入手方法

女王の発掘調査4を最後までクリアする


女王の発掘調査5は全部で4ステージで構成されていますが最後のステージをクリアすることで入手できます。

女王の発掘調査5「遺物調査Ⅳ分析」攻略 ウリボーイ&メタルがやばい にゃんこ大戦争 女王の発掘調査5基本情報 ●女王の発掘調査4をクリアしていると出現 ●ゲリラで出現するステージで1日1ステージのみク...

古びたタマゴ一覧

「古びたタマゴ」入手方法&どれを進化するべきか?にゃんこ大戦争 「古びたタマゴ」各入手方法まとめ 【最終:猿人ネコルーザ】 【EXキャラ】 ・真レジェンドステージの「古代神樹...
こちらの記事もおすすめ
にゃんこ大戦争

エヴァ第13号機、襲来【君のせいじゃない 超上級】攻略 コラボボスの中でも異質 にゃんこ大戦争

2023年6月10日
ルッコラのゲームブログ
「ちびシンジ」の第3形態進化権を得られるステージ このステージは採点報酬ですがXPやアイテムがもらえるだけなので主な狙いとしては「 …